『セントールの悩み』
【アニメ感想】
第12話(最終回)「ファンタジーをRPG気分で作ってみた。/激闘!腕相撲!女(ヒロイン)だらけの勝負の行方は」
・スライムGJ
・そっち系
・最終回らしからぬ終わり方だけどよかった。
第11話「花の名前は……は人の数だけあるんだよ、ってきっと嘘!/美しさは人の数だけあるんだよ、広義で言えばきっと本当?」
・おちっぽ
・ろりこんほいほいな神回、委員長家メインが一番いいな。
第10話「デートに現代美術鑑賞を選んだ場合…その1。/デートに現代美術鑑賞を選んだ場合…その2。」
・「やっぱりここか…」
・交代って絵のモデルだったかw
第9話「世間で偉人って言われている人の苦悩って。/世間で偉人って言われている人の人生って。」
・重い…がまあこういうのも悪くない。
第8話「真剣勝負ってメンタルの強さが一番の勝因なのかもしれない。/信じるものの不確定さって…なんて不条理に呟いたりして。」
・「かいじゅーきた」
・人魚とっぷれすでふぉうらやましや
・ちっぱい好きw
・光強すぎ、円盤では消えるといいな…。
・「みゅー」
第7話「初めての経験って恐怖と興味が共存…ライムだけどね。/幼い頃に観たオカルト映画の恐怖は140%増しだよね。」
・着替え長いぞGJ
・心霊スポット先輩
第6話「先祖や歴史のことを遡れるのは、むしろ幸福?それとも不幸?/本当に好きなことを仕事にすることは果たして幸せなのかな?」
・ふみふみくん
・いろいろでかい
・姫乃の祖先すごすぎ
・月刊地獄
・羌子ちゃん有能
・委員長達観してるなー。
第5話「南極人って噂が一人歩きしてるみたい。/でも、結局、南極人って歴史もルーツも謎だよね。」
・丸呑み→吐き出す
・重いけど柔らかいw
第4話「ラブレターをもらって困惑する…その心は?/UFO、UMAの類を信じるか信じないかでタイプが分かれるよね。」
・「牛よりきれい」「未使用だし」
・「毛深いな」
・大臣失言w
第3話「小さい子のあのバイタリティは何処からくるの?/時代や年代を問わず、魔法少女って人気あるよね。」
・空売りw
・えっちなおねーちゃんw
・「姫ねーは、牛乳出る?」
・魂の仕事
・子供たち可愛かったし家族の何気ない日常的な感じでよかったけど最後ホラーw
・1話2話より面白かった。
第2話「美しさって、諸刃の刃ナノであった。/水に生きる水人(みずのひと)、陸に生きる山人(やまのひと)ってまんまじゃん。」
・蛇人
・もみもみ→「ないなー」
・人魚みんなでかい
・ショタBL本
第1話「なんだかんだで、みんな、キスって大好きだよね。/マラソンって人生の縮図だって、知ってた?」
・1話1ぱんちらでお願いしたい。
・ゆるい日常系だった…悪くない。
放送直前特番「セントールの悩み 大解剖スペシャル」
・桑ちゃんまたドラゴン?
・馬のロケしてるの誰ーと思ったら新人声優…石飛さんは売れるかもね。
・見るほどにモン娘やな?
【ニコ生】
深川芹亜・桑原由気・白石晴香「セントールの悩み」最終回直前特番 2017/9/22
・売出し中の若手多いキャスティングだったしもっとニコ生あってもよかったかな。
【放映前の印象】
・『モンスター娘のいる日常』のセントレアではないんだよな?
・キャラクターはまずまず可愛くてそこそこ注目したい。
【概要/ストーリー】
【架空の人類史】まで創造してしまった、他に類を見ないスケールの【人間じゃない娘たちの日常】コミック!!!
この世界では…人々は【翼人】【竜人】【長耳人】【角人】【牧神人】【人魚】そして【人馬】といった形態に分かれ、共存して暮らしている。
【姫】こと君原姫乃は【人馬(ケンタウロス)】の形態をした女子高生。
様々な形態をしたクラスメイトの少女たちと楽しい高校生活を送っている――
【スタッフ】
原作:村山 慶「セントールの悩み」(徳間書店「月刊COMICリュウ」連載)
総監督:追崎 史敏
監督:紺野 直幸
シリーズ構成:待田 堂子
キャラクターデザイン:渋谷 秀
総作画監督:渋谷 秀、小美戸 幸代、西尾 智恵
プロップ設定:岸 これみ
衣装設定:近岡 直、伊礼 えり
色彩設計:のぼり はるこ
美術設定・美術監督:齋藤 幸洋
撮影監督:星野 元気
編集:神宮司 由美
音楽:Tak Miyazawa
音楽プロデューサー:塩田 幸成
音楽制作:MAGES.
音響監督:森下 広人
アニメーション制作:絵梦
アニメーション制作協力:エンカレッジフィルムズ
【キャラクター/キャスト】
君原姫乃:深川芹亜
獄楽希:桑原由気
名楽羌子:白石晴香
【関連リンク】
・アニメ公式サイト
・Twitter
(ハッシュタグ:#centaursworries #centaurnonayami #セントールの悩み )
0 件のコメント:
コメントを投稿