2023/01/27

【ONE】ファイレクシア:完全なる統一 フルスポ 注目カード

ファイレクシア:完全なる統一 Phyrexia : All Will Be One フルスポイラー:https://magic.wizards.com/ja/news/card-image-gallery/phyrexia-all-will-be-one

【白】
《大顎の大司法官》
大顎の大司法官
・0マナアーティファクト出し入れですぐ大きくなりそう。以前にも似たようなカードはある気がするけど。2マナとまあまあ軽いのがいい。タフネス1なのは微妙。

【青】
《胆液月の篭手》
胆液月の篭手
・無限ターンは12じゃさすがに難しいか。

《気まぐれな呪文踊り》
気まぐれな呪文踊り
・ブロックされなくて能力が噛みあってるのがいい。アドアドしい。

【黒】
《ドロスの魔神》
ドロスの魔神
・寄付したい。普通に使ってもあるいは強い? そのままだと殴れるの3回だしパワー7がよかった。

【赤】
《ウラブラスクの溶鉱炉》
ウラブラスクの溶鉱炉
・勝手に大きくなっていくの強そう。トランプルもいいね。3マナは重いけど。

【緑】
《世界の導管》
世界の導管
・墓地から土地プレイできるのもパーマネント使いまわせるのもどっちも強い。でも4マナじゃ微妙か。

《タイヴァーの抵抗》
タイヴァーの抵抗
・除去をかわしてフィニッシュブロー。呪禁を与えるインスタント最近毎回のように出てるけどその中でも一番強そう。破壊不能まであって至れり尽くせり。1マナから使えるのも強い。

《敬慕される腐敗僧》
敬慕される腐敗僧
・このカード見て毒殺デッキいけそうな気がしてきた。増殖するカードも多いし。自分で自分のクリーチャーに呪文唱えてもOKなのがすごい。

【多色】
《歓喜する喧嘩屋、タイヴァー》
歓喜する喧嘩屋、タイヴァー
・ガチャガチャ遊べそう。無限なんちゃらにはならなそうだけど。

【無色】
《金線の酒杯》
金線の酒杯
・20個で20点だったら最高だったのに。まあ10点でもおもしろい。これ以外のパーマネントの油カウンター使えるのがいいね。

【土地】
《マイコシンスの庭》
マイコシンスの庭
・伝説じゃないし特定のアーティファクト8枚体制にできてすごそう。マナ出るのも偉い。

ONE雑感:カウンター多くて面倒だけどよさそうなカード多い。今回は青と緑がいい感じ。毒性は感染より弱そうなのは残念。

(C)Wizards of the Coast LLC, a subsidiary of Hasbro, Inc. All Rights Reserved

0 件のコメント:

コメントを投稿