2023/04/06

【MOM】機械兵団の進軍 フルスポ 注目カード

機械兵団の進軍 March of the Machine フルスポイラー:https://magic.wizards.com/ja/news/card-image-gallery/march-of-the-machine

【白】
《救済の波濤》
救済の波濤
・土地も含め1マナで全部守れてすごい。コンボ守るのに最適じゃなかろうか。パーマネントだけかと思いきやよく見ると自分にも呪禁付いてすごすぎる。全体破壊とかは無理だけど守れる範囲が広くて隙なし。さらに色対策のおまけもあってこれで1マナ破格。今回の1000枚買え枠。

【青】
《サイバの暗号術師》
サイバの暗号術師
・呪禁で守りつつ強化して壁にもなる。便利そう。

【黒】
《溜め込む親玉》
溜め込む親玉
・重いけどなんでも持ってこられていろいろ使えそう。墓地から釣るのが手っ取り早いけど召集でもなんとかなるか。

【赤】
《ミラディンの悪断》
ミラディンの悪断
・前にもほとんど同じ性能の装備あったけどもっと強烈な宝剣とかいう装備品あったからまったく使われず・・・今回もだめかなぁ軽くてインスタントで打点上げられて再利用もできてよさそうなんだけどなぁ。

【緑】
《世界樹への貢納》
世界樹への貢納
・出せたら強そうだけど3マナは重いかなぁ。

【多色】
《コグラとイダーロ》
コグラとイダーロ
・ディッチャとして使えるのいい。しかもドロー付き。本体も強い。

《エラントとジアーダ》
エラントとジアーダ
・瞬速がどのくらいあるか。インスタントもいけたら最高だったのに。

【両面】
《呪文槍のケンラ》 《ギタクシア派の呪文追い》
呪文槍のケンラ》//《ギタクシア派の呪文追い
・ダブル果敢が楽しそうだと思っただけ。まあまあ軽いから悪くはないでしょう。

MOM雑感:両面カード嫌い。バトル自体はいいけどやはり両面なのが嫌すぎる。カードの裏面重要だと思うんだけどなぁ。

(C)Wizards of the Coast LLC, a subsidiary of Hasbro, Inc. All Rights Reserved

0 件のコメント:

コメントを投稿