2023/08/26

【WOE】エルドレインの森 フルスポ 注目カード

エルドレインの森 Wilds of Eldraine フルスポイラー:https://magic.wizards.com/ja/products/wilds-of-eldraine/card-image-gallery?cigfreshness=all&cigproduct=all&cigtreatment=default&cigset=WOE

【白】
《威厳あるバニコーン》
威厳あるバニコーン
・食物とか宝物とかトークンのパーマネント出すカード最近多いから勝手にそこそこ大きくなりそう。

【青】
《創意の神童》
創意の神童
・永劫の年代史家を思い出す。すぐやられてドローできんかもしれんけど。

【黒】
《自我の流出》
自我の流出
・フェアリーいなくても強いんじゃないだろうか。

【赤】
《かまどの精》
かまどの精
・1マナ4/5!とするには構築に工夫がいるけど出来事の能力もあって3ターン目には出せそう。

《トーテンタンズの歌 》
トーテンタンズの歌
・ネズミX火力! 1マナで速攻付けるだけって使いかたもできておもしろい。

【緑】
《荒々しい三つ子 》
荒々しい三つ子
・6マナ9/9以上! 一匹やられると残りが強くなるのがおもしろい。緑らしくていい。

【多色】
《苔森の戦慄騎士》
苔森の戦慄騎士
・何度でも戻ってきておもしろい。2マナと1ライフさえあれば無敵。

《貪る甘味大口》
貪る甘味大口
・とりあえず自身でトークン2個は作れるからそれなりに。

《遊び戯れの使い魔》
遊び戯れの使い魔
・どちらもまあまあやりそう。雑に1点飛ばせるの便利。

【無色】
《食事を終わらせるもの、ジンジャー卿》
食事を終わらせるもの、ジンジャー卿
・強いことしか書いてない。PW嫌いだから滅してほしい。

WOE雑感:出来事カード強い。両面カードは大嫌いだが出来事はデザインもよくて好き。トークン多いのは今一。役割もつまらん。

(C)Wizards of the Coast LLC, a subsidiary of Hasbro, Inc. All Rights Reserved

0 件のコメント:

コメントを投稿