2023/11/04

【LCI】イクサラン:失われし洞窟 フルスポ 注目カード

イクサラン:失われし洞窟 The Lost Caverns of Ixalan フルスポイラー: https://magic.wizards.com/ja/products/the-lost-caverns-of-ixalan/card-image-gallery

【白】
《大いなる扉の守護者》
大いなる扉の守護者
・追加コストに土地も使えるのがいい。1ターン1パーマネント置いていけば4ターン目には出せそうだけどそれでは弱いかなあ。

【青】
《深根の巡礼》
深根の巡礼
・軽いしタップするだけでトークン出せるのがいい。なにかしらコンボも期待。

【黒】
《鍾乳石の追跡者》
鍾乳石の追跡者
・ほっといてもそれなりに大きくなるんじゃなかろうか。除去能力も持ってるしやるのでは。

【赤】
《好戦的な一年仔》
好戦的な一年仔
・タフネス2は心もとないけどトランプルがいい感じ。この能力なら後半もがんばれる。

【緑】
《好戦的な槌頭》
好戦的な槌頭
・3マナ6/6でかい!トランプルもほしかった。1マナの恐竜専用マナクリから2ターン目に出して3ターン目に恐竜出して攻撃といった感じで。

【多色】
《古のもの》
古のもの
・ライブラリーアウト目的に使いたい。そうなるとクリーチャーじゃないほうがよかったけど。

【無色】
《千年暦》
千年暦
・8→16→32→64→128→256→512→1024で起動7回、7ターンか。まあ10ターンあれば勝てるかな。

LCI雑感:両面カード嫌いだから全体的に今一。宝物も飽きたしトークンも相変わらず多くてうんざり。探険するだけの地図トークンなんて不要でそもそも探検という能力もおもしろくない。発見はおもしろい。恐竜も嫌いじゃない。

(C)Wizards of the Coast LLC, a subsidiary of Hasbro, Inc. All Rights Reserved

0 件のコメント:

コメントを投稿