2016/04/25

WIXOSS(ウィクロス)

WIXOSS(ウィクロス)

【アニメ感想】
Lostorage conflated WIXOSS(ロストレージ コンフレーテッド ウィクロス)
第12話「光」
・あきらメロンw

第11話「選択/バトルとバトル」
・タマ物理強すぎw

第10話「前夜/信頼と裏切り」
・ようやくタマのバトル見れそう。

第9話「接触/鍵と鍵穴」
・伝説のセレクターw

第8話「絆/罪と罰」
・あきらメロンwww

第7話「執着/駆け引きと罠」
・また拉致w

第6話「決意/温もりと痛み」
・タマ「パンツパンツー」w

第5話「集結/渦と濁流」
・遊月よっわw

第4話「乱立/敗者と勝者」
・びんびんw

第3話「始動/日常と非日常」
・パイナップルwwwwwww

第2話「理由/迷いと覚悟」
・ばーちゃんの声やっぱラスボス感すごいなw

第1話(OVA)「予兆/夜明けと未明」
・1期キャラ出てくると面白くなりそう。

Lostorage incited WIXOSS(ロストレージ インサイテッド ウィクロス)
第12話(最終回)「夜明け」
・最後のバトルは長くてつまらんかったな…。
・あきらっきーのグミ看板wwwww

第11話「二人/すず子と千夏」
・チョコバナナは神w
・鎖イメージえろいw
・あっさり決着して拍子抜け、ちーちゃんただのクレイジーサイコレズやんw

第10話「捕食/悲劇と喜劇」
・ピルルクたんまたこんな役所か…。
・やはり男セレクター出したのは失敗。

第9話「真実/終わりと始まり」
・ピルルク同じ名前の別キャラではなかったか。
・次元違うかとも思ったが前作の続き、となると他のキャラの状況とか気になるところ。

第8話「闇/渇望と喪失」
・「で、どうだった?最中の彼女は?」
・不能くんw

第7話「進化/純白と漆黒」
・ちーちゃん怖すぎw893勧誘員w
・くそしすこんw
・ちーちゃんのハニトラwww

第6話「バトル/過去と現在」
・里見いいキャラw
・二人の対決早いと思ったら中断か。

第5話「友達/絆と鎖」
・ちーちゃん「だまれ!」「虫唾が走る!」wwwCV井口さんいいなw
・ふられたw
・はんな、すず子を育ててるような戦いぶりではあったな。
・例の仕事w

第4話「再会/光明と混沌」
・「歓喜!」からの「落胆…」w
・2chwww
・まだやりなれてない女w
・男女でいれかわるの酷いw

第3話「セレクター/蜜と毒」
・あーやwおにいちゃんwwwきもっwwwww
・あーや豹変w声がwww
・ろりこん野郎w
・今回も入れ替わり?

第2話「少女/理想と現実」
・ドクターはんなw
・報酬あるんかいwそれなら少しはバトルの意味もあるかな。
・ちーちゃんベルセルクにw

第1話「記憶/裏と表」
・転校生に厳しすぎw
・やっぱ女子高生がカードゲームやってるは違和感やなw
・前よりルールがえげつないw酷すぎw
・グズ子かわいいw
・今回は男いるのがどうなるか…。


【放映前の印象】
・前作が結構面白かったから期待大。
・前作キャラ継続か、それとも新キャラで攻めてくるかわからないけど、アキラッキーみたいなインパクトあるキャラが出てきたらいいなとw
・TCG要素はこれまでみたいに添える程度でいいな。

【YouTubeLive】
TVアニメ「Lostorage conflated WIXOSS」放送直前スペシャル生放送! 2018/4/4
・御前のパックの剥き方雑で印象悪

【ニコ生】
「Lostorage incited WIXOSS」ニコ生スぺシャル 12/6
出演:橋本ちなみ(穂村すず子役)、井口裕香(森川千夏役)、加隈亜衣(小湊るう子役)、久野美咲(タマ役)
・あきらっきー強いw

夏だ! 映画だ! selectorだ! 「劇場版selector」発売記念ニコ生スペシャル!
出演:加隈亜衣(小湊るう子 役)久野美咲(タマ 役)サプライズゲスト:橋本ちなみ
・加隈さん久野ちゃんのコンビよかったからもっと続いてほしかったな。新作でもどここかで出番あるといいんだけど…。


【ストーリー/概要】
池袋――幼少期にこの街で過ごした高校2年生の穂村すず子が戻ってきた。 「ずっと友達だよ!」幼いころに仲良しだった森川千夏と誓った大切な記憶。 その千夏とまた会えるかもしれない・・・それだけですず子の胸は高鳴る。 転入した高校にもすぐには溶け込めず、早々に浮いた存在となっていたある日、 「WIXOSS」を覚えれば友達ができるかも・・・そう思って学校帰りに立ち寄ったカードショップでデッキセットを購入する。家に帰りカードデッキを開封すると、カードの中に描かれた少女が動きだし、口を開く。 「ようこそ、セレクター」 selectorとして選ばれた人間は、自分の記憶のすべてが詰まった5枚のコインを賭けたバトルに参加しなければならない。コインをすべて取り戻し勝利すればこのゲームから脱出できる。逆にコインを全て失い、敗北すると、そのペナルティーとして──。 「Lostorage」―――この不条理なゲームに巻き込まれる事となったすず子の運命は!?そして、すず子と時を同じくして、千夏の手にも・・・。

【スタッフ】
スタッフ
監督:桜美かつし
シリーズ構成:土屋理敬
キャラクター原案:さらちよみ
ルリグキャラクター原案:Hitoto*
キャラクターデザイン:佐藤嵩光
美術監督:柳原拓巳
色彩設計:日野亜朱佳
撮影監督 :福世晋吾
編集:後藤正浩(Real-T)
音響監督:岩浪美和
音響効果:小山恭正
録音調整:山口貴之
音楽:井内舞子
WIXOSS監修:山口朋
アニメーション制作 :J.C.STAFF

【キャスト】
水嶋清衣:大西沙織
穂村すず子:橋本ちなみ
小湊るう子:加隈亜衣
坂口歩美 / 橋本アミカ:大和田仁美
森川千夏:井口裕香
御影はんな:久保ユリカ
ピルルク:篠田みなみ
リル:伊藤静
メル:金元寿子
ナナシ:井澤詩織
紅林遊月:佐倉綾音
植村一衣:茅野愛衣
蒼井晶:赤崎千夏
タマ:久野美咲
花代:川澄綾子
緑子:高橋未奈美
ミルルン:日高里菜
里見紅:中村悠一
かえで:近藤玲奈
カーニバル:阿澄佳奈
レイラ:鬼頭明里
リメンバ:葵井歌菜
繭:種田梨沙

【関連リンク】
アニメ公式サイト
Twitter (ハッシュタグ: #Lostorage #WIXOSS #ウィクロス)

0 件のコメント:

コメントを投稿