2016/03/22

ぼのぼの

ぼのぼの

【アニメ感想】
第112話「くっついてはなれない」
第111話「 ボクは怒ってる」
第110話「言葉がひらめいた」
第109話「フェネギーくんのイヤなこと」
第108話「おねえさんとおとうさん」
第107話「ぼのちゃん みんなで遊ぼう」
第106話「アライグマくんのヒマつぶし」
第105話「大将がたいへんだ」
第104話「プレゼントのゆくえ」
第103話「プレゼント遊びをしよう」
第102話「太ってみたら」
第101話「シマリスくんは虫がキライ」

第100話「 何を考えてるかわかる?」
・急な方針転換w

第99話「ウマちゃんのこと」
・名前のセンスがw

第98話「おねえさんをさがせ」
・姉さん強いな。

第97話「マボロシの葉っぱ」
・デスガイニン、デスって名前がまずあかんなw

第96話「魚がおいてある」
・ファンかな?

第95話「どーんと音がして」
・音蟲?

第94話「ぼのちゃん およいでみよう」
・ちゃんと子守してることにびっくりだよw
・ED微妙に変わった?

第93話「しまっちゃうおじさんのヒミツ」
・一番の謎やなw

第92話「ヤマビーくんの顔」
・見せろよw

第91話「しあわせのテントウムシ」
・違ったw

第90話「とまらない歌」
・結局止まらないw

第89話「どうしてぶつかるんだろう」
・らしいエピソードだw

第88話「おねえさんが帰らない」
・仲良しw

第87話「アライグマくんとアカカくん」
・賢い。

第86話「アライグマくんが負けた」
・いたち?

第85話「かいぶつのいる山」
・でかい


第84話「おなかがいたい」
・親父の笑い方よw

第83話「お料理してみよう」
・ピザ?

第82話「シマリスくんは名探偵」
・迷宮入り…

第81話「ぼのちゃん たってみよう」
・ぼのちゃんかわいい

第80話「こまったぞ」
・死ぬときは死ぬ…

第79話「いるものといらないもの」
・ほとんどゴミw

第78話「風となかよくしよう」
・風にも意志が?

第77話「耳カキはいいなぁ」
・耳ちっさw

第76話「シマリスくんのライバル」
・2番目…

第75話「ボクは旅に出る」
・MJ?

第74話「ポポスくんのこと」
・名前長いwそれを覚えるぼのぼの天才だったかw

第73話「新しい遊びを考えよう」
・貝ころ遊び

第72話「ユーレイが出たぞ」
・けろすぴ君

第71話「ものすごくおもしろい話」
・ぼのぼの父が一番やばい。

第70話「魚がとれた」
・この雰囲気のアニメで血まみれw

第69話「大将がきた」
・熊より強いとは

第68話「あぁ夏だなぁ」
・哲学

第67話「みんなヘンないきもの」
・緑こわい

第66話「アライグマくんはまた決心した」
・きたない

第65話「キロキロムシのこと」
・ジャングルとかに実在する虫?

第64話「コヒグマくんと遊ぼう」
・コヒグマくん目がでかい

第63話「ポツポツと穴があく」
・何かの巣では?

第62話「ニクキュウを見に行こう」
・死ぬときは死ぬ

第61話「アライグマくんの家探し」
・蟻か

第60話「父親はたいへんだ」
・親馬鹿

第59話「滝ってスゴイなぁ」
・滝はずっと流れてるからスゴイ

第58話「みんなでノジュク」
・仲良し

第57話「落とし物は捨てた物?」
・捨てたな?

第56話「フェネギーくんが不良になった」
・座り方だけ

第55話「たいへんなことがおきる日」
・崩落?

第54話「たいへんなことがおきる」
・10m飛ばした

第53話「スナドリネコさんがきた日」
・お父さん登り

第52話「そっくりな子に会いに行こう」
・握手遊び

第51話「退屈なアライグマくん」
・ぼのぼの父が一番謎

第50話「おねえさんはなやんでる」
・おとうさんのぼり

第49話「ボクは散歩が好きだなぁ」
・散歩が好きわかる。

第48話「スナドリネコさんを探せ」
・スナドリネコさんの血は少し甘い
・スナドリネコが守った?

第47話「スナドリネコさんがいなくなった」
・続くとは思わなかったなぁ、どうせたいした理由じゃないだろうし

第46話「おとうさんのともだち」
・まゆげ太いな

第45話「趣味ってなんだろう」
・趣味は役に立たないもの、らしい

第44話「つまらない話のこと」
・ぼのぼの思考が特殊

第43話「芽が出たぞ」
・へんな草

第42話「シマリスくんとタネをまこう」
・芽はでないおち?

第41話「コドモにはないしょのこと」
・闇深い世界だ。

第40話「そっくりな子に会ってみたい」
・モノマネ似てる

第39話「天誅ごっこをしよう」
・たちわらいの木?くさいってこと?

第38話「シマリスくんのわかったこと」
・UNKねーちゃんw

第37話「ジリツってどうするのかなぁ」
・スナドリネコさんすごい

第36話「おねえさんのおつかい」
・おねえさんも怖いw

第35話「崖崩れが見てみたい」
・グズリくんのおとうさん動きが怖いw

第34話「ボクは魚をとれない」
・からかってる?

第33話「おとうさんは旅に出る」
・見るからに変な親子だw

第32話「最近楽しいかなぁ」
・世の中はもともと楽しくない

第31話「シマリスくんの犯人さがし」
・復讐で返すとは流石

第30話「道を歩いて行こう」
・お父さんなかなかのやり手だったw

第29話「アナグマくんてヘン?」
・枕w

第28話「スナドリネコさんの楽しみ」
・地震とかの前兆っぽいのがなんともw

第27話「コウモリのこと」
・コウモリ嫌われすぎやろw

第26話「またおねえさんがやってきた」
・シマリスくんは女なイメージなんだがな。
・しまっちゃうおじさんまたw

第25話「雲が運んでくるもの」
・もやもやとはまた哲学なw

第24話「石の木の大きな石」
・誰が石移動したのか結局謎で終わったw

第23話「フェネギーくんのあ~あ」
・角w

第22話「ボクが昔持っていたもの」
・相変わらずの不毛っぷりw

第21話「シマリスくんが決闘だ」
・ゴミかよw

第20話「スナドリネコさんの遊び」
・暇な奴しかいない世界wよほど食べ物豊富な世界なんだろうなw

第19話「ボクの中の景色」
・なんだか哲学的。

第18話「ボクたちのおもしろいこと」
・三人仲いいなw

第17話「シマリスくんのおねえさん」
・コオロギの脚w
・真ん中の姉ちゃん目でっかいなw

第16話「ボクはよく歩く」
・相変わらず変なことを考えるなw

第15話「さびしくなる時がある」
・哲学だな。

第14話「ボクの石がわれた」
・トドだけガチ野生感w

第13話「こわい考えはこわい」
・しまっちゃうおじさんw

第12話「たいせつなものが盗まれた」
・まさかの続きだったw

第11話「ボクは今日お留守番をする」
・結局大切なものって何だったんだろ?

第10話「カゼはどうやって治るのだろう」
・本当に風邪?

第9話「みんなでカミーニョ」
・クズリ汚いw

第8話「ボクとおとうさんの家」
・お父さんものっそりしてんなw

第7話「ぼくの島ができたぞ」
・ぼのぼの父も大概おかしいw

第6話「アライグマくんは決心した」
・どうしたら尻尾切るって発想にw

第5話「夢ってへんだなぁ」
・落ちは?

第4話「プレーリードッグくんはどこ?」
・ぼのぼの考え方がダークw

第3話「木に登ってみたいなぁ」
・哲学チック。

第2話「歯がいたい すごくいたい」
・シマリスくんきちくw
・落ちなんてなかったw

第1話「海はひとりで遊ぶところ」
・ぼのぼのゆったりしてるなw
・海は海と遊ぶところ(哲学)
・まったりした5分アニメだな。
・ぼのぼのって言葉見るとぼのぼる連想してしまうw


【放映前の印象】
・懐かしいタイトル。見た記憶はほとんどないな。
・CV誰一人知らないんだが全員俳優?
・まったり見れる作品だと思うが30分だときついかも。


【ストーリー】
へんな事や不思議な事に興味を示してしまうラッコの子供「ぼのぼの」を中心に、ゆるくてかわいいキャラクターたちが、生きる事の真理をゆったり感じたり、見せてくれたりします。

【スタッフ】
原作 「ぼのぼの」いがらしみきお (竹書房「まんがライフ」「まんがくらぶ」)
プロデューサー 原 大輔(フジテレビジョン) 松下 洋子
監督 山口秀憲
シリーズ構成 広田光毅
キャラクターデザイン 関口 優花
作画監督 根岸 真知子 関口 優花
美術監督 小日向乃理子
色彩設計 千代間 由佳
撮影監督 坂本 裕一
音響監督 横田 知加子
音響効果 今野 康之 (スワラ・プロ)
制作担当 貝田 貴仁
音響制作 グロービジョン
作画協力 TYOアニメーションズ
制作 フジテレビ エイケン

【キャスト】
ぼのぼの:雪深山 福子(ゆきみやま ふくこ)
シマリス:雄賀多あや(おがたあや)
アライグマ:高野慎平(たかのしんぺい)
スナドリネコ:黒藤結軌(くろふじゆうき)

【関連リンク】
アニメ公式サイト
Twitter(ハッシュタグ:#bonobono #ぼのぼの #ぼのぼのアニメ)

0 件のコメント:

コメントを投稿