2016/04/18

DAYS(デイズ)

DAYS(デイズ)

【アニメ感想】
第24話(最終回)「このチームでもっとサッカーがしたい」
・そういうバイトw

第23話「僕だって、聖蹟サッカー部の一員なんだ」
・慢心は主人公を引き立てるためかーと思いきや三度直接フリーキックとか寒すぎる。

第22話「今は俺が聖蹟のキャプテンだ」
・また直接か。

第21話「面白ぇよな サッカーは」
・フリーキック直接入れたりレッドカード出たり派手だな。

第20話「聖蹟をなめるなよ」
・柄本このままレギュラーに?

第19話「ついて来い 全国まで一直線だ」
・あとむw

第18話「教えてくれよ君下、お前ならできるだろ?」
・脱ぐな…。

第17話「俺はこのチームが好きっス」
・練習試合とは思えない雰囲気。

第16話「億千万と打ち寄せる波」
・新キャラも軒並み気持ち悪い…。

第15話「きっとこれ以上聖蹟にいてはいけない」
・で、一体誰のぶらだったんですかねぇ…。

第14話「全力で俺の椅子を奪いに来い」
・新キャラも濃そう。

第13話「お前は前だけ見てればいい」
・リア充…

第12.5話 特別番組「DAYS~それだけで僕達はどこまでも走れる気がするんだ~」
・この新人売りたいんやな?

第12話「もうだれにも下は向かせない」
・1話飛ばしたかと思った構成ks

第11話「この輝くような日々を明日に繋げるために」
・ここまでのハイライトなっがw

第10話「この程度の挫折ごときで俺は負けない」
・ふてくされ王子w

第9話「お前の声が届くトコまですぐ押し上げてやる」
・相手10番くっそ生意気、ファウル激しくあたったれと思ってしまう。

第8話「ハマればアイツは弾丸になる」
・お母さんわっかw

第7話「せめて少しでも恩返しがしたい」
・生方さんは固いw
・試合中にお姫様抱っこw

第6話「誰かのために走ります それが僕の目指すサッカーです」
・CV関さんのこのキャラは『ジャイアントキリング』思い出すな。

第5話「だから僕はこれからも走るよ風間くん」
・主人公補正…。

第4話「命かけて僕は生きたいんです」
・デレるのはやすぎちょっろw

第3話「お前とサッカーするのはめちゃくちゃ楽しいぜバカ野郎」
・右手用左手用w

第2話「夢の一員になりたい」
・つくし女の子走りw
・主人公補正すごいw

第1話「それだけで僕はどこまでも走れる気がするんだ」
・主人公痛いやつか…。
・部長さんつきあってやるなんて優しすぎる。


【ニコ生】
TVアニメ「DAYS」Blu-ray&DVD発売記念イベント【前半パート】生中継 11/23
出演:柄本つくし役:吉永拓斗、水樹寿人役:浪川大輔、犬童かおる役:関智一、成神蹴治役:花江夏樹
・下ネタしかないw

TVアニメ「DAYS」ニコ生ミーティング~3年生編~ 10/19
出演:水樹寿人役:浪川大輔、臼井雄太役:櫻井孝宏、猪原 進役:安元洋貴、速瀬隆伸役:濱野大輝
・出演者豪華、毎回このメンバーなら見るんだが…。


TVアニメ「DAYS」ニコ生ミーティング特別編~1クール目&桜高戦お疲れパーティー~
出演:柄本つくし役:吉永拓斗、風間陣役:松岡禎丞、大柴喜一役:宮野真守、来須浩之役:吉野裕行、新戸部哲也役:石川界人、白鳥直樹役:岡部涼音、成神蹴治役:花江夏樹、近藤留夏役:竹内栄治
・出演者多くて豪華で気合を感じる。


【放映前の印象】
・サッカーアニメ、スポーツ系のアニメは大はずれ少ないからそれなりに期待してもいいかな。
・一方でパターンがだいたい決まってて新鮮味がないところはスポーツアニメの悪いところ。
・キャストは主人公だけ知らない名前、後はおなじみ。


【ストーリー】
何のとりえもない、特技もない、けれど人知れず、熱い心を秘めた少年・柄本つくし。 彼が西東京の名門、聖蹟高校サッカー部に入部した時、運命は激しく回転を始める。 孤独なサッカーの天才・風間陣、超高校級プレイヤーの主将・水樹寿人、トップ下に君臨するクールな司令塔・君下敦、 唯我独尊系大型フォワード・大柴喜一……。 クセ者の集う厳しくも優しい部活の中で、少年たちはかけがえのない絆を結び始める。 これは、ひたすらに熱く、どこまでも純粋な、聖蹟高校サッカー部の汗と奇跡と友情の物語!!

【スタッフ】
原作:『DAYS』 安田剛士(講談社「週刊少年マガジン」)
監督:宇田鋼之介(「銀河へキックオフ!!」「ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵」)
キャラクターデザイン:中澤一登(「黒子のバスケ」「残響のテロル」)
音響監督:三間雅文(「進撃の巨人」「黒子のバスケ」)
音響制作:テクノサウンド
音楽:池 頼広(「相棒シリーズ」「黒子のバスケ」)
音楽制作:ポニーキャニオン(「進撃の巨人」「ダイヤのA」)
アニメーション制作:MAPPA(「うしおととら」「残響のテロル」「神撃のバハムー­ト GENESIS」)

【キャスト】
柄本つくし:吉永拓斗
風間 陣:松岡禎丞
水樹寿人:浪川大輔
生方千加子:伊瀬茉莉也
中澤勝利:小西克幸
橘小百合:佐倉綾音

【関連リンク】
アニメ公式サイト
Twitter (ハッシュタグ:#days_anime

0 件のコメント:

コメントを投稿