2016/05/28

タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~

タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~

【アニメ感想】
第12話「親愛なる科学者たち」
・結局茶番だったな、駄作。
・簡単に時代行き来できるようになって駄目になった印象。タイムスリップものの醍醐味は時代漂流だと思う。

第11話「不屈のエジソン」
・結局金か…。

第10話「ヘルツの誇り」
・親父何したいのか謎。

第9話「呼応するベル」
・お父さん歴史に干渉しすぎじゃ…。

第8話「ベルの決断」
・わかちゃんでかいw隠れてたわけかw

第7話「モールスの閃き」
・簡単にタイムとラベルできすぎて緊迫感なくなってしまったのが残念。

第6話「ファラデーの覚悟」
・ツンデレわかちゃんかわいすぎw

第5話「ファラデーの憂鬱」
・わかちゃん猪突猛進やなw
・今回は二人でまた新鮮な展開。
・今回と次回はわかちゃん回っぽいな。

第4話「戦場のボルタ」
・もうお父さんと再会したw
・エレクトリックパンチw
・タイムトラベル安売りしすぎ。
・お父さん出ていて一気に胡散臭くなったな。

第3話「反骨のフランクリン」
・わかちゃんコスプレにドン引きの兄w
・奴隷…。
・今回はあっさり帰還したな。

第2話「悲しみのギルバート」
・宗教と科学の関係は興味深い。
・伏角計…勉強になる。
・いきなり消えたとか親に説明するの難易度高すぎw
・あっさり現代に帰還したけどトリガーは何だ?
・こういう感じでいろいろな偉人のところにタイムスリップして勉強する感じ?

第1話「賢者なるギルバート」
・AEDリアルだw教育アニメかな?
・イケメン兄貴有能。
・唐突に過去w
・なかなか面白かった、これは楽しめそう。
・OPED下手過ぎ酷い。なぜスフィア使わないか理解できん。


【放映前の印象】
・キービジュアルは今一。古臭い印象ある。
・キャスト的にはやはりスフィアかな。このゴリ押し感たるやw嫌いじゃないです。
・タイムトラベルってのが陳腐であかんな。またどうせガバガバ設定だろうな。


【概要/ストーリー】


【スタッフ】
監督・シリーズ構成 : ヤマサキオサム

【キャラクター/キャスト】
早瀬真理:豊崎愛生
水城和花:寿美菜子
水城旬:木島隆一
早瀬永司:森川智之
御影丞:坪井智浩
早瀬晶:戸松遥
早瀬理香:福緒唯
水城麗:井上喜久子
市川風太:山下大輝
黒木さつき:高垣彩陽

【関連リンク】
アニメ公式サイト
Twitter (ハッシュタグ:#マリワカ #mariwaka

0 件のコメント:

コメントを投稿