2016/05/06

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

【アニメ感想】
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!(第4期)
第12話(最終回)「繋いだ奇跡」
・気になるところで終わった…。
・今期はシリアスすぎて今一だった。

第11話「独りじゃない」
・シロウあんなにヘタレてたのに普通に強いやんけw
・さくらもこんなふうに登場とは複雑な気分。

第10話「姫の元へ」
・賢者モードw
・エリカ闇堕ち?

第9話「イリヤの選択」
・エリカおしりペンペンいいぞw

第8話「人と道具」
・エリカ服カットいいぞw

第7話「人形とぬいぐるみ」
・体お姉ちゃんw
・格差w

第6話「凍てつく敵意」
・エリカかわいい頭なでなでしたいw

第5話「リトルレディ、襲来」
・生意気なおしりw
・おもらしwww
・エリカCV諸星さんいいキャラで満足。

第4話「弱虫の妹へ」
・舌絡めすぎw

第3話「君の本当の敵」
・田中さんどうなってるんだ?無敵?
・しょたギルさすつよ。

第2話「邂逅と再会」
・愉悦神父w
・麻婆麺たっかw
・しょたこんw
・ギル同士の対決楽しみ。

第1話「銀色に沈む街」
・合体w
・サファイアもはや別物だけど仕方ないところ。
・新キャラはキャスト豪華でキャラ立ってていい感じ。


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! (第3期)
第10話(最終回)
・決着付いて日常が戻ってきてよかった
・前半の日常回のほうが好きだったなー
・スピンオフなんだからこっちはシリアスでなくもうちょっと明るく楽しくていいと思うんだが…

第9話
・平行世界か…

第8話
・スカート忘れるはファッション
・英雄王楽しそうだw

第6話
・ぐだぐだ日常回好きだったんだがシリアス展開着ちゃたかー
・みんないなくなりそうな嫌な雰囲気

第5話
・たつこ褌…確かに上級者だw
・金ドリvsツインテ
・ダメっぽい屋台のダメットさんw
・ちょっとした痴女
・なんだかシリアスになりそうな不穏な空気が…

第4話
・みうの顔と声w
・たつこ御堂筋くんになってんぞw
・モッフル卿の声がw
・と思いきやセイバーライオンだったw
・愉悦エンドカードw
・この路線で最後まで行ってほしいなw

第3話
・光の速さで魂が腐って堕天www
・業の世界
・「私の魂がBLの形をしていたけなの」
・貴腐人
・BL坂
・2期は完全にギャグ路線だなw

第2話
・ひとり全裸にw
・ひとり腐女子がw
・アイス売りw

第1話
・ようやく見れたが前にも増してえろなってない?
・こんな日常回がずっと続くといいなぁ


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!(第2期)


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ(第1期)


【放映前の印象】
・4期からの新キャスト、エリカCV諸星すみれ楽しみすぎる。
・松来さんの代わりはかかずさんか、安定。


【ストーリー】
冬木市に住むイリヤはごく普通の女の子。あるとき空から落ちてきたカレイドステッキの人工天然精霊マジカルルビーによって強制的に魔法少女にされてしまう。ステッキの本来のマスター 魔術師・遠坂凛に命令され、冬木市に眠る7つのクラスカードの回収を手伝うことになる。
「こういう時間がいつまでも続けばいいのに――。」  8枚目のクラスカードに宿る英霊との激闘を終えたイリヤたち。  残り少ない夏休みをめいっぱい楽しもうと再びバカンスモードに♪  しかし、そんな日常は、あまりにもあっけなく打ち破られてしまう。  異変の起こった円蔵山に駆けつけたイリヤたちの前に現われる現実離れした人影。  突然の交戦の後、空間が揺らぐ。  そして、動きの後、イリヤが目覚めたのは、真冬の冬木市――平行世界。  そこは、美遊が生まれ、育った世界だった。  大切なものはすべて守る――。  魔法少女の、普通にして壮大な願いを叶える戦いが今始まる!

【スタッフ】
原作 : ひろやまひろし・TYPE-MOON
総監督 : 大沼心
監督 : 神保昌登
シリーズ構成 : 井上堅二
脚本 : 水瀬葉月
キャラデザ : 牛島希
アニメ制作 : SILVER LINK.

【キャスト】
門脇舞以(イリヤスフィール・フォン・アインツベルン)
名塚佳織(美遊・エーデルフェルト)
斎藤千和(クロエ・フォン・アインツベルン)
福圓美里(田中)
遠藤綾(ギルガメッシュ)
釘宮理恵(ベアトリス)
白石涼子(アンジェリカ)
諸星すみれ(エリカ)
植田佳奈(遠坂凜)
伊藤静(ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト)
高野直子(マジカルルビー)
かかずゆみ(マジカルサファイア)

【関連リンク】
アニメ公式サイト
Twitter (ハッシュタグ:#プリズマイリヤ #イリヤ #プリヤ #prisma_illya

0 件のコメント:

コメントを投稿