2016/05/31

SHOW BY ROCK!!

SHOW BY ROCK!!(ショウバイロック!!)

【アニメ感想】
SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!
第12話 「Mashumairesh!!」
第11話 「キミのラプソディー」
第10話 「プラットホーム」
第9話 「カバンには鉄板です」
第8話 「ネオンテトラの空」
第7話 「ど根性と深紅色の翼閃くEndlessなWaltz」
第6話 「ヒロメネス」
第5話 「Parallelism Crown」
第4話 「No problem!!」
第3話 「移動手段はバイクです」
第2話 「エールアンドレスポンス」
第1話 「まっしろスタートライン」

SHOW BY ROCK!!#(第2期)
第12話(最終回)「My Song is YOU !!」
・最後なのに出番のないキャストいたのは残念。

第11話「My Resolution」
・よくある裏切り。
・社長ロボw

第10話「断罪のソリテュード」
・おにいちゃまw
・アイレーンがデレで最高にかわいかったなー。

第9話「絆エターナル」
・ハンドレッコぷるんぷるんロボいいぞw

第8話「Re:Climb」
・腐向け回だったな。
・ロージアたちが気になる。

第7話「十六夜ゐ雪洞唄」
・掃除するシアンえろかわいくて満足。

第6話「Cadenza」
・シアン逃げるとはなw

第5話「ジャスタウェイク」
・満腹の夜w
・買収w
・マンホール生活w

第4話 「ドキィッ!?がーるずだらけのふわっふわ水泳大会!ですぞ・ポ(以下略)」
・競女www
・お約束のワイプw
・スラムダンクw桜木と流川w
・水着回だがあまり普段と変わらなかったな、えろさが足りないw

第3話「放て!どどどーん!」
・塩らしいロージアかわいいw
・新キャラどれも微妙で失速。
・次回は水着回でよさそうw

第2話「プラズマism」
・社長人間モードダンディw
・安定のレズリーw
・社長またスッキリw
・モア親父の声wこれもCV上田さんか?w
・ぴゅるる語副音声w

第1話「旋律-Schlehit Melodie-」
・社長スッキリw
・ロージアたん闇落ちしそうw
・新キャラあいるー&木戸ちゃんいいぞ。
・モアすぎーw
・最初新キャラの宇宙戦争から入ってどうなるかと思ったが1期と変わらぬ感じでよかった。


SHOW BY ROCK!! しょ~と!!
第12話(最終回)「MIDI-BOP 落書きハイスクール」
・これ続きやるのか?w

第11話「聖MIDI女学園中等部 あざと学特別講義」
・ロージア講師になったw当然w
・ぷくぅw

第10話「解子のルルルルーム♡(徒然なる操り霧幻庵編)」
・お茶漬け似合うw

第9話「シュウ☆ゾーの夢銀河☆とっても☆ダンススタジオ」
・ロムの顔w

第8話「スパリゾートMIDIシアンズ CMメイキング♡」
・クリクリ水着いいぞw

第7話「解子のルルルルーム♡(シンガンクリムゾンズ編)」
・炸裂木端微塵黙示録w

第6話「運命の出会い」
・ダル太夫生態謎だなw

第5話「解子のルルルルーム♡(トライクロニカ編)」
・綺羅星w

第4話「竹馬の友」
・阿吽の過去?
・阿イケメンすぎやな。

第3話「『解子のルルルルーム♡』 (クリティクリスタ編)」
・あざと学w

第2話「打ち込め!俺達の紅蓮の炎を白球に込め(以下略)」
・レジェンドオブ最弱w
・スカイラブハリケーンw

第1話「解子のルルルルーム♡」
・徹子の部屋w
・CM水着ピンク相変わらずあざとw
・けつサービスw


SHOW BY ROCK!! (第1期)
第12話(最終回)
・クリクリあっさり救出w もっとブラックなロージアたんを楽しみたかったw
・シアンまじ天使w一人で全部解決w
・シアンの成長がわかる気持ちのよい終わり方でよかった。
・キャラかわいくて話も面白い。シリーズ化してほしい。

第11話
・シリアス今一だが終わらせるには仕方ないところ。
・各バンドのエース3人残ったのにシンガン…
・達磨ロボw
・ロージアちゃんに出番あってよかったw いい叫びだったw

第10話
・前回クリクリに勝って闇落ち回避かに思われたチュチュが闇落ち。やはりすみぺの闇は深かったに帰着するのかw
・そうかと思えば1話にして浄化されてあっさり元通り。ここは流石に2話使って欲しかったなー。陳腐になっちゃったよ。

第9話
・ロージアかわいい。日高さんのあざとい演技最高だわw
・「あの小娘、気安くシアンに抱きつくなんて…」レトリーの嫉妬w
・クリクリの方が華があると思うが・・・主役は強いってことで。
・これでクリクリの出番終わり?

第8話
・クリクリに出番あってよかった。
・腹黒ロージアちゃんすきw

第7話
・シンガン大活躍でかっこいい。顔芸は酷い(褒)w
・まりまり可愛い
・モンスターの正体が何となくわかってきたかな?

第6話
・期待通りの水着&温泉回。このくらいがよい。
・不安要素も半分くらい解消され、4人の結束も強くなってよかった。
・うえだゆうじ氏最高ですw

第5話
・レトリーなかなか素直になれずもじもじしているのがかわいい。
・毎回新しいバンドが登場するのも楽しみ。
・バンド解散の危機?
・次は水着&温泉のサービス回!

第4話
・徒然なる~はやみん、カッター、藩ちゃん!このバンドもいい!ようやく登場という感じですね。
・しあん体操着(ブルマ)の破壊力には参った
・とんこつラーメンw

第3話
・対バン相手のバンドの新キャラ4人が日高さん、村川りえしょん、五十嵐さん、茅野さんとこちらもいいメンバー揃ってる!
・でも一番好きなのはやっぱりレトリー
・かわいいだけじゃなくて演奏シーンもしっかりしているのがグッドです。

第2話
・ぬーさんの褐色金髪ツインテ眼鏡っ子がいい!
・SDキャラのCGが相変わらずすごいクオリティ。
・男女問わず楽しめそう。結構面白い。
・OPは前の妄想OPの方が好きだったかなー。初回限定っぽいけど。

第1話
・OPにすっかり騙された。けいおんみたいな学園ものかと思いきやケモナー枠だったw
・CGがすごい。これくらいのレベルだと文句の付けようがないね。
・でもやっぱり普通のアニメパートの方が好きだなー。絵が好み。


【SHOW BY ROCK!! しょ~と!! 放映前の印象】
・1期とてもよかったから間違いなく楽しめるはず。
・男キャラ成分多すぎると萎えるが…人気的にそうなりそうな予感。
・新キャラとかはなさそうだ。


【ニコ生】
SHOW BY ROCK!!@ニコニャマ ~もうすぐ春だよスペシャル~ 2018/2/25
出演: 稲川英里(シアン役) 沼倉愛美(レトリー役) SeshiroX(Vo.)、Kiyo(Gt.)(SILHOUETTE FROM THE SKYLIT: デモンズベノム 楽曲提供)
・しょーもないバンドゲストまじいらんくっそ寒い…。

SHOW BY ROCK!!@ニコニャマ~クリスマス忘年会いっきにやっちゃおう女子会スペシャル~ 2017/12/8
出演:稲川英里(シアン役)野口瑠璃子(アイレーン役)五十嵐裕美(ホルミー役)植田真梨恵(しにものぐるい 楽曲提供)MiLO(yksb feat.MiLO×31STYLE : ラペッジオート 楽曲提供)
・植田さんかわいすぎる。

KISHOWBYROCK!!@ニコニャマ ~5周年記念公開生放送SP~ 2017/11/18
出演:谷山紀章(クロウ役)稲川英里(シアン役)五十嵐裕美(ホルミー役)有栖川メイプル
・毎回こんな感じでお願いしたい。

SHOW BY ROCK!!@ニコニャマ~ 5周年を振り返ってみよう!スペシャル~ 2017/6/2
出演: 稲川英里(シアン役) 五十嵐裕美(ホルミー役) 竹田昌和、林山拓斗、藤井浩太、吉田健二
・よーわからんバンドよりももっとキャスト呼んでよ…。

SHOW BY ROCK!!@ニコニャマ~アプリもミュージカルもホワイトデーまで待ちきれない!スペシャル~ 2017/3/3
出演:日高里菜(ロージア役)米原幸佑(ミュージカル クロウ役)輝馬(ミュージカル アイオーン役)鳥越裕貴(ミュージカル ヤイバ役)滝川英治(ミュージカル ロム役)金井政人(BIGMAMA Vo,G)柿沼広也(BIGMAMA G,Vo)
・男ばかり…

【ゲスト:沼倉愛美】TVアニメ「SHOW BY ROCK!!#」 にきもぷるぷる♡にこにゃまなのだ♪ 12/24
出演【MC】稲川英里(シアン 役)野口瑠璃子(アイレーン 役)【ゲスト】沼倉愛美(レトリー 役)
・続いてほしい。


SHOW BY ROCK!!@ニコニャマ~年末大忘年会スペシャル~ 12/19
出演:稲川英里(シアン役)茅野愛衣(ツキノ役)ミウラウチュウ(カフカ:ガウガストライクス楽曲提供)
・稲川プロ引き語りよかった。

TVアニメ「SHOW BY ROCK!!#」 にきもぷるぷる♡にこにゃまなのだ♪ 11/25
出演:【MC】稲川英里(シアン 役)野口瑠璃子(アイレーン 役)【ゲスト】高野麻里佳(しばりん 役)
・音割れ…。


TVアニメ「SHOW BY ROCK!!#」 にきもぷるぷる♡にこにゃまなのだ♪ 11/11
出演:【MC】稲川英里(シアン 役)野口瑠璃子(アイレーン 役)【ゲスト】五十嵐裕美(ホルミー 役)
・野口さんミュージカル風いけるw


TVアニメ「SHOW BY ROCK!!#」 にきもぷるぷる♡にこにゃまなのだ♪ 10/27
出演:【MC】稲川英里(シアン 役)野口瑠璃子(アイレーン 役)【ゲスト】田中あいみ(ペイペイン 役)木戸衣吹(ハンドレッコ 役)
・ひみつうらw


TVアニメ「SHOW BY ROCK!!#」 にきもぷるぷる♡にこにゃまなのだ♪ 10/13
出演:稲川英里(シアン 役)野口瑠璃子(アイレーン 役)日高里菜(ロージア 役)松井恵理子(吽 役)
・毎回の音割れと膨大な宣伝が…。

TVアニメ「SHOW BY ROCK!!#」~放送直前 対バン!にこにゃま 10/2
出演:稲川英里(シアン 役)潘めぐみ(ダル太夫 役)
・画面&音小さくなるとか目隠しとか企画がgm


SHOW BY ROCK!!@ニコニャマ ~アニメ2期放送記念!初!原画展開催記念!!スペシャル~ 9/22
出演:稲川英里(シアン役)日高里菜(ロージア役)小林裕介(チタン役)村上友哉(明日、照らす)
・稲川さんの格好がえろかったw
・あざと学すっかり定番にw
・歌いながらゲームよかった。


TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」のニコ生♪日高里菜さん&村川梨衣さんが出演! 7/28
出演:日高里菜(ロージア 役) 村川梨衣(ジャクリン 役)
・大沢事務所の大先輩、川澄さんかな?
・ちゃんりな運転免許取ってるんだ。
・あざと学主席w


SHOW BY ROCK!!@ニコニャマ ~アプリリニューアル直前!!スペシャル~ 6/25
出演:稲川英里(シアン役)、植田真梨恵、yksb feat.MiLO×31STYLE
・植田さん美人。
・稲川さんのギターいけそう。


TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」のニコ生♪稲川英里&日高里菜が出演! 6/12
出演:稲川英里(シアン 役)日高里菜(ロージア役)
・稲川さんのうなじサービス良w
・けつあせすごいw
・ちゃんりなあざとパフォーマンス完璧すぎるw

SHOW BY ROCK!!@ニコニャマ コラボカフェ生中継
出演:稲川英里、日高里菜
・しっぽ…ちゃんりなかわいいよちゃんりな
・告知多くて大変wこれは二人にもっと料理振る舞ってもバチ当たらんなw
・2期あったら素直に喜べる作品、期待したい

SHOW BY ROCK!!~対バン!にこにゃま~
出演:稲川英里&早見沙織
・真面目な音楽トークよかった
・音量がばがば…

SHOW BY ROCK!!ニコ生♪
出演:稲川英里&沼倉愛美&日高里菜
・ちゃんりな動体視力60代w 若さを見せつけてやろうとしてw
・コーナーを飛ばして固まる稲川プロw
・ちゃんりなの考えるポーズw
・ぬーさん「女優なんで」
・稲川さんの低音ボイスw
・ブルドーザー↑

TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」のニコ生をGWも楽しもう♪
・藩ちゃんがよかったw 稲川さんの顔芸w
・キャスト多いからゲスト誰来るか毎回楽しみ。



【概要/ストーリー】
SHOW BY ROCK!! しょ~と!!
『プラズマジカ』『シンガンクリムゾンズ』といったアニメ本編に 登場したそれぞれのバンドの日常が垣間見れるオフショットエピ ソードが満載!?のゆる~く、楽しい『SHOW BY ROCK!!』スピン オフしょ~とストーリー。

【スタッフ】
原作:サンリオ
監督:池添隆博
シリーズ構成:待田堂子
製作協力:ギークス
アニメーション制作:ボンズ

【キャラクター/キャスト】
シアン:稲川英里
チュチュ:上坂すみれ
レトリー:沼倉愛美
モア:佐倉綾音
クロウ:谷山紀章
アイオーン:内山昂輝
ヤイバ:柿原徹也
ロム:細谷佳正
阿:早見沙織
吽:松井恵理子
ダル太夫:潘めぐみ
シュウ☆ゾー:宮野真守
リク:村瀬歩
カイ:逢坂良太
ロージア:日高里菜
ツキノ:茅野愛衣
ホルミー:五十嵐裕美
ジャクリン:村川梨衣

【関連リンク】
アニメ公式サイト
Twitter (ハッシュタグ:#SB69A #SB69 #ショウバイロック)

0 件のコメント:

コメントを投稿