2016/06/08

食戟のソーマ

食戟のソーマ

【アニメ感想】
食戟のソーマ 豪ノ皿(第5期)
第5話「コンビニの戦い」
第4話「最後の晩餐」
第3話「真夜中の料理人(ノワール)」
第2話「青の前哨戦」
第1話「学期末試験」

食戟のソーマ 神ノ皿(第4期)
第12話「新生『遠月十傑
第11話「希望の唄」
第10話「必殺料理の作り方」
第9話「一席と二席」
第8話「君の横顔」
第7話「ふたりの女王
第6話「一本の刃
第5話「終わったぜ、お前
第4話「勝利をねらえ!
第3話「希望の連帯」
第2話「ストロボ、輝く」
第1話「守りたいもの」

食戟のソーマ 餐ノ皿 遠月列車篇(第3期)
第24話「強者たる所以」
・4期はCV種田さんに戻ったらいいなぁ。

第23話「極星寮を背負って」
・πzr

第22話「決戦の地へ」
・ちゃんりなw

第21話「荒野を拓く者」
・闇深い

第20話「えりなの研鑽」
・スキーで来る意味w

第19話「宣戦布告」
・今回特にでかさ際立ってたなw

第18話「誰が為に」
・眼鏡割れw

第17話「旨味の綱渡り」
・双子可愛い。

第16話「リベンジ・マッチ」
・今回は勝てそうな流れ。

第15話「立ち上がる女騎士(ジャンヌ・ダルク)」
・審査員w

第14話「進級試験」
・えりな先生えろいw

第13話「進級試験」
・冷凍して作った玉子天食べてみたい。

食戟のソーマ 餐ノ皿(第3期)
第12話「頂を目指す者」
・くりw

第11話「食卓の白騎士(ターフェル・ヴァイスリッター)」
・秘書子の縞々黄が至高すぎたw

第10話「鮭は踊る」
・「鮭の攻撃を鮭られないよー」
・ももせんぱいいいかんじにだついしまぱんw
・よこくのひしょこもよかw

第9話「残党狩り」
・メアでかいかわいい

第8話「錬金術師(アルキミスタ)」
・顔芸の印象強すぎw

第7話「崩れゆく学園」
・買収…

第6話「囚われの女王」
・いろいろ見えて素晴らしいサービス回だったw

第5話「翳りゆく食卓」
・分裂?

第4話「若き獅子たちの群れ」
・戦った奴らが助けに来る王道展開熱い。

第3話「月饗祭」
・ナオ見切れ芸w

第2話「麻と辣」
・校歌w

第1話「十傑に挑む」
・OVAで本編やらない方がよかったよなーこれだけ見せるなら。


食戟のソーマ 弍ノ皿(第2期) OVA
おかわり二「遠月十傑」
・十傑のキャスト豪華だ。

おかわり一「秋月のめぐり逢い/仲間りょう版 食戟のソーマ~浮世はまずいよ~」
・えりなCV金元さんになってる…種田さんまだ駄目なのか…。

食戟のソーマ 弍ノ皿(第2期)
第13話(最終回)「威風堂々」
・生意気小僧風w
・1期もよかったけど2期はテンポよくて一段と面白かった。
・種田さんの体調が戻ったら続きみたいなぁ。

第12話「魔術師再び」
・ソーマがしっかり主人公してて熱い回だった。

第11話「スタジエール」
・秘書子着替えありがとうございますw
・ソーマ流石に見せ回すの見事。
・予約制は愚策と思うが…。

第10話「新たなる『玉』」
・いい最終回だったw

第9話「秋を告げる刀」
・おニヤけw
・かるとっちょ?
・そんなおはだけは求めてないんだよなw
・秋刀魚食べたくなる、どれも美味しそう。

第8話「旬を巡る戦い」
・秋刀魚美味しそう食べたくなる。
・嗅覚異常やなw
・着替ええっろw
・今回の審査員は前よりも期待薄だな。

第7話「喰らいあう獣」
・鷲掴みw
・食戟のカードw
・おっぱいちゃん優柔不断やなw
・スパイス野郎w

第6話「朝はまた来る」
・おっぱいどらむばいんばいんw
・みんな大好き!ゆきひーランドwwwww
・スキップw

第5話「一口目の秘密」
・新聞部の新キャラ男いる?
・ごっついソーマw
・審査員5人中4人女になっておはだけが楽しみだw

第4話「追跡者」
・コピーできるだけでもかなりすごい。
・キング・オブ・ストーカーw
・じじいラップw

第3話「『玉』の世代」
・あっさり田所ちゃん負けか…。
・美作の調査スキル詳しすぎて気持ち悪いw
・スッポン調理はぐろw
・ウルトラマンvsガメラw

第2話「交錯する光と影」
・貴重なシーンw
・ラーメンあまり好きじゃないけどこれはどっちも美味そう。
・ジョジョwほたほたほたほたvsえびえびえびえびwww

第1話「その箱に詰めるもの」
・ジュ?
・やはりアリスの料理はケミカルすぎて今一だな。
・総帥のおはだけw
・のり弁、フライはめっちゃ美味そうだけど海苔爆弾は見た目ぐろw
・アリスのサービスカットも忘れないw
・すごく急ぎ足な感じだけどよかった。


食戟のソーマ(第1期) OVA
おかわり2「夏休みのえりな」
・サブタイの期待を裏切らないサービス回だった。

おかわり1「タクミの下町合戦」


食戟のソーマ(第1期)
第24話(最終回)
・えりな香りだけで堕ちてるw
・BBA歌ってるwww
・安定して面白くてよかった、続きあったら嬉しいけど…。

第23話
・今回出てきた料理どれも美味そうで一番腹減った
・審査員楽しそうだなw
・あまり活躍しなかったメンツも見せ場あってよかったな
・予選で終わりなのか…

第22話
・すぷらーしゅw
・審査員のリアクション大会かよw
・イサミのカレーパンが一番食べてみたい
・アリスの料理は前衛的すぎて
・川島さん黒っw

第21話
・臭いのにしっかり食べる審査員えらい
・秘書子のカレーは美味そう
・(白)になって狙われるのが秘書子にw
・EDのさっちゃんも(白)くなっとるw

第20話
・貞塚ナオいい狂乱っぷりw
・イサミ痩せ過ぎ別人
・日笠さん巨乳のダブルキャストw流石ですw
・キャラ多すぎてせっかくいいキャラなのに印象に残りづらいのが勿体無く感じるなぁ

第19話
・アリスのペチペチかわええw
・川島麗たそもかわいい声も最高
・汐見(34)に草
・新キャラも濃いのばかりでいい感じ
・EDのカレーはこの伏線だったか

第18話
・それケンタッキーでみたことある、斬新とは?
・CV久川さんはやっぱりいいなぁ
・第9席言動が小物で弱そうw
・倉瀬さんまたしばらく出番なしっぽいのが残念

第17話
・久々登場の幼なじみCV加隈さんかわいい、でも田所ちゃんとキャラかぶってるなw
・ニクミもヒロイン足りうるかわいさ
・CV久川さんであのキャラは反則wレロレロレロ…面白杉田w

第16話
・寝起きパジャマ田所ちゃんかわいい、髪下ろした方がいい
・りんごリゾット、ラーメン、どっちも今一食べたいと思わんなー
・BBA猿w
・次回久しぶりに幼馴染登場だがどんなキャラだったすっかり忘却

第15話
・えりな親父趣味?
・アラビアン衣装いいね
・ED笑わせたいのかw さっちゃんってwww
・親子対決は・・・負け確定?

特別編
・●REC不可避なシーン詰め合わせ的な総集編でよかったw
・後半実写パート。種田さまw

第14話
・ストⅡ
・ソーマぎりぎりすぎw
・丸井あれで間に合うとかw
・卵料理はどれも美味そう

第13話
・えりな様の出番久々に多くてよかったなー
・新キャラの白い子もちょろそう

第12話
・コロボックルも座敷童子も雪んこもかわいい=田所かわいい
・妖怪田所ちゃん本当にできそうw
・今回も能登さんよかったw

第11話
・能登さんに続いて川澄さんまで出てきて豪華。この二人の組み合わせはやっぱりいいなー。
・能登女将が本編にアイキャッチにといい仕事w
・子安さんのマジカルキャベツが面白すぎて最後に全部もっていったwww

第10話
・堂島www ディオ感あるw
・田所ちゃんまじヒロインw

第9話
・柿の種使うのは納得いなかいけど柿の種男wと期待通りの能登さんw
・種田さんのEDいける。

第8話
・子安さんに能登さん!
・アッシェンテw
・太ってる弟の方が良識人っぽいw

第7話
・日高さんの川島麗がよかった。
・くいしん坊上等w
・安い肉の方があっさりしていて美味しく感じるんだよなー。
・肉より上にのってる玉ねぎが美味そう。だが梅と肉って合うのか?
・にくみもちょろいんw

第6話
・おっぱい要員増える。褐色なのがポイントだな。
・リーゼントの小西先輩いいねw
・すき焼き丼とか今回は特に美味しそうな好みの料理多かった。

第5話
・芽生えw ちゃんこ研究会哀れw
・料理は美味しそうだけどとてもじゃないけど作れない。もっと安くて手軽に作れて美味いもの紹介してくれないかなl。

第4話
・BBA管理人&櫻井さんの一色先輩がおもしろかったw
・これでEDのキャラ大体出てきたかな?

第3話
・スルメ+ハチミツの凶悪コンビwえろすぎるw
・笑わない先生のリアクションw

第2話
・正直エロは求めてないんだよねーえろは。
・種田さんファンにとってはこの上ない神回だったでだろう。かくゆうわたしもそのひとりだ。
・ご飯美味しそう。

第1話
・最初から無駄にえろいw
・もっと硬派なイメージだったけどこれはこれであり・・・なのか?
・まさか2クール続けて飯エロが来るとはたまげたなーw
・また主役つぐつぐってどうかしてるとしか思えん。

【ニコ生】
お食事処まつおか弐ノ皿、食戟のソーマ弐ノ皿presents 大西石上の おあがりよ、まつおかさん!第2回一挙放送 10/7
・アニメ3期期待させる雰囲気ある。


お食事処まつおか 弐ノ皿&食戟のソーマ弐ノ皿presents 種田高橋のおあがりよ、まつおかさん! 一挙放送! 8/10
・二人とも料理あかんなw

『食戟のソーマ 弐ノ皿』放送直前ニコ生スペシャル! 7/1
出演:松岡禎丞(幸平創真役)、高橋未奈美(田所恵役)
・いいコンビ。


【実写動画コンテンツ】
ご報告処たかはし 第4回 J-WORLD編
・種田さんゲストで食レポ対決
・まあ、どっちも事故w

ご報告処たかはし第2回@パティスリースワロウテイル編
・虹のテリーヌ、実物見るとめっちゃ美味そう
・エッグ・ベネディクトのケーキは…違うそうじゃない感
・スカートが…


お食事処まつおか~ #4
ゲスト:大西沙織
・大西さん煮干いちごジャム和えを平気で食べるとはさすがw
・見た目はあれだが前みたいに余計なトッピングもなく無難な感じ

お食事処まつおか 第3回
ゲスト:石上静香
・カット&静止画多いぞw それなのに40分以上あるなんて手際悪いのかw
・焦げてて見た目には不味そうw
・料理対決も見たいな。

お食事処まつおか #1
・チャーハン普通に美味しそうだった。
・松岡さん面白い。ヘタなゴリ押しさえなければもっと好感度アップなのに…。


【概要/ストーリー】
実家の下町の定食屋「ゆきひら」を手伝う日々を送っていた幸平創真は、 中学校卒業と同時に、ある料理学校への編入を父・城一郎に薦められる。 それは日本屈指の料理学校「遠月茶寮料理學園」 ……卒業到達率10%以下の超エリート校だった。 厳しい試験、脱落者続出の地獄の宿泊研修、退学を賭けた食戟。 様々な試練を乗り越え、料理の腕を磨いていく創真。 同じ志を持つ仲間や、同世代の実力者たちと出会い、 一人の人間としても確実に成長を続けていた。 ――そして迎えた秋。 一年生の中でも選ばれた者しか出場を許されない遠月伝統「秋の選抜」、 その出場切符を創真は手にする。 「秋の選抜」予選のお題は“カレー料理”。 優勝候補でスパイスの使い手、 葉山アキラの作るカレーにスパイスの奥深さを知った創真は 葉山の宣戦布告に受けて立つべく、スパイスと格闘。 予選当日の朝まで試行錯誤して調理に臨み、 葉山と同じ“香りの爆弾”という発想に行き着いたが、 結果は葉山94点、創真93点と僅差で葉山が一位に。 葉山に敗れはしたものの、見事に本選出場を決めた創真。 悔しさを滲ませながらも、さらに強くなることを心に誓い、 かくして迎える「秋の選抜」本選。 トーナメントに肩を並べたのは、 創真、恵、タクミ、緋沙子、アリス、黒木場、葉山、美作、の8名。 次なる創真の相手は……!? そして、てっぺんを取るのは……!?

【スタッフ】
原作:附田祐斗・佐伯 俊 協力:森崎友紀 (集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:米たにヨシトモ
シリーズ構成:ヤスカワショウゴ
キャラクターデザイン:下谷智之
音響監督:明田川 仁
音楽:加藤達也
アニメーション制作:J.C.STAFF

【キャラクター/キャスト】
幸平創真:松岡禎丞
薙切えりな:種田梨沙
田所 恵:高橋未奈美
葉山アキラ:諏訪部順一
黒木場リョウ:岡本信彦
タクミ・アルディーニ:花江夏樹
新戸 緋沙子:大西沙織
薙切アリス:赤崎千夏

【関連リンク】
アニメ公式サイト
Twitter (ハッシュタグ:#shokugeki_anime #食戟のソーマ

0 件のコメント:

コメントを投稿