2016/07/17

七つの大罪

『七つの大罪』

アニメ感想
七つの大罪 神々の逆鱗(第4期)
第24「暴走する愛」
第23「闇に歪む者」
第22「戦禍のブリタニア」
第21「聖戦の幕開け」
第20「希望の子」
第19「聖戦協定」
第18「聖者の行進」
第17「ボクたちの選択」
第16「〈七つの大罪〉終結」
第15「団長へ」
第14「新たなる脅威」
第13「最強 vs. 最凶」
第12「愛は乙女の力」
第11「怨念たちは眠らない」
第10「それが僕らの生きる道」
第9「呪われし恋人たち」
第8話「人形は愛を乞う」
第7話「いざ 大罪集結へ!!」
第6話「それをボクらは愛と呼ぶ」
第5話「感情メイルシュトローム」
第4話「〈十戒〉vs.〈四大天使〉」
第3話「光あれ」
第2話
第1話「闇を払う光」

七つの大罪 戒めの復活(第3期)
第24話「君がいるだけで」
第23話「英雄、立つ!」
第22話「<罪>の帰還」
第21話「たしかな ぬくもり」
第20話「希望を求めて」
第19話「メリオダスvs<十戒>」
第18話「その光は誰が為に」
第17話「伝承の者共」
第16話「死の罠の迷宮」

第15話「戦慄の告白」
・踊り子いいな。

第14話「太陽の主」
・最後の大罪メンバーただのおっさんCV杉田やんw

第13話「さらば愛しき盗賊」
・衝動w

第12話「愛の在り処」
・復活?

第11話「父親と息子」
・バンのフォロー力w

第10話「僕たちに欠けたもの」
・腐に媚びすぎ

第9話「愛する者との約束」
・トリw

第8話「ドルイドの聖地」
・各地に女いるw

第7話「償いの聖騎士長」
・ぽっちゃり

第6話「償いの聖騎士長」
・修行編?

第5話「圧倒的暴力」
・フルボッコw

第4話「<十戒>始動」
・ポークスカウター壊れんかなw

第3話「神器ロストヴェイン」
・人形だったとは。

第2話「存在と証明」
・仲間割れ?

第1話「魔神族復活」
・ポークちゃんスカウターw

第0話「七つの大罪 戒めの復活 -序章-」
・総集編、こういうのはあり、ありがたいまである。

七つの大罪 聖戦の予兆(第2期)
第4話(最終回)「愛のかたち」
・流石にTVでやるには短すぎた、アルスラーンなんてやらずこっちフルで1クールやったほうがよかったな。

第3話「初恋を追いかけて」
・ディアンヌ思わせぶりな言動えろいw

第2話「二人の喧嘩祭り」
・OVAでもよかったな、内容的には。

第1話「黒き夢の始まり」
・ポークちゃんサイズがw
・はいてないかと思いきや見えたwいい景色だw

七つの大罪(第1期)
1期全24話
・ポークちゃんが終始よかった。
・続き出来そうな終わりで円盤の売れ行き次第で2期あるかもね。
・本編とは関係ないがスッキリの件で雨宮氏の評判がた落ちなのがにんともかんとも。

第12話「戦慄のカノン」
・置鮎さん声すごいな。全然気付かなかったわ。豚ちゃん毎週面白いw

第10話 「バイゼル喧嘩祭り」
・ノーマルサイズのディアンヌもいいね!

放映前の印象
・2期は4話のスペシャル放送?そこからまた続く感じ?
・ポーク楽しみ。まあ安定して楽しめるかな。

概要/ストーリー
かつて王国転覆をはかったとされる伝説の逆賊・〈七つの大罪〉。今もなお執拗に、そのお尋ね者を追うは、王国の要・一騎当千の聖騎士たち。しかし、切なる想いを胸に秘め、〈七つの大罪〉を捜す一人の少女が現れた時、世界の様相を一変させるとびきりの冒険が始まった! 痛快無比のヒロイック・ファンタジー、開幕!!

スタッフ
原作 : 鈴木央(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督 : 岡村天斎
シリーズ構成 :菅正太郎
キャラクターデザイン・総作画監督 : 佐々木啓悟
音楽 :澤野弘之
制作 :A-1 Pictures

キャラクター/キャスト
メリオダス(CV.梶 裕貴)  
エリザベス(CV.雨宮 天)
ホーク(CV.久野美咲)
ディアンヌ(CV.悠木碧)
バン(CV.鈴木達央)

関連リンク
アニメ公式サイト
Twitter (ハッシュタグ:#7taizai #七つの大罪

0 件のコメント:

コメントを投稿