2016/07/02

ももくり

ももくり

【アニメ感想】
特番 ~やっぱり「ももくり」は最高です!~ 副音声キャストコメンタリー
・コメンタリー5人もいると騒がしいw

第26話(最終回)「ふたりのキモチ」
・変態バレしてきれいに終わったなw

第25話「温泉旅行」
・湯気ー厚いよw
・ミニマム感w

第24話「風邪の日に-part2-」
・栗原さんの土下座えっろw

第23話「waku!waku!クリスマス」
・くり先輩の頭の中はピンクだなw

第22話「タルタルオムライスの秘密」
・弁当なかなかのクオリティ。
・ただのシスコンだったw

第21話「HANAくま」
・間接wリア充すぎて見てられんw
・下の名前呼ばれて照れるゆーちゃん可かわいいw

第20話「お菓子の代わりに…」
・新聞部「パンチラ撮らせてください」wwwww

第19話「合唱祭」
・桃くんよりゆーちゃんコスみたかった…。

第18話「遊園地デート」
・貫通のメタファー多いw

第17話「家庭の事情だす!」
・ストローまたやってるw
・だすw

第16話「ぐるぐる栗原さん」
・にぎにぎえっろw
・ケロリーメイトw

第15話「ビーチボールパニック」
・のりか「なんだその物質は」
・のりか「爆発」

第14話「心也と雪」
・理性w
・よだれw

第13話「ももくんの憂鬱、風邪の日に」
・ブーメランw
・39℃はつらい。

第12話「迷子にて」
・ただのシスコンw

第11話「夏祭り♪」
・チョコバナナだけやたらだすとか意味深w
・肉食系BBAw
・リオ男だなw

第10話「従兄妹と、水着と」
・仲良すぎると思ったら従兄弟だったかー。
・医大生かよw
・赤い水着見せるのええのぉw

第9話「BBQ」
・5時間w
・ハハハハハハw
・うさみんw

第8話「莉央と栗原、急接近!?」
・莉央の察しw

第7話「はじめてのキモチ…」
・ゆーちゃんかわいい。
・ラフレシア意味深w
・ちいさいわりにでかいw

第6話「ももコレ200枚☆」
・しましまおいしーw
・200枚ってまあ実際は少ないよね。

第5話「莉央、私の守りたい桃月!!」
・くんかくんかw
・この目線(意味深)
・ゆるふわじゃがいも女w

第4話「勉強会」
・「あじみーゴクリ」w

第3話「はじめてのデート?!」
・ケーキ意外と美味しそうw
・桃くんも大概はずかしいやつだw

第2話「衣替えの季節に」
・使用済みストローw
・ぬれすけ眼福w

第1話「告白…ももくんと栗原さん」
・栗原さんかわいいがクレイジーで残念系だったw


【ニコ生】
「ももくり」最終回直前特番!ももくりの湯へようこそ! 9/22
出演:加隈亜衣(栗原 雪役)大空直美(水山のりか役)前田玲奈(早柿莉央役)仲谷明香(島田柚姫役)竹下礼奈(宇佐美育絵役)
・畳はないw

「ももくり」夏祭りだよ!全員集合!! 8/4
出演:加隈亜衣(栗原 雪役)大空直美(水山のりか役)前田玲奈(早柿莉央役)仲谷明香(島田柚姫役)竹下礼奈(宇佐美育絵役)
・うさぎの口w


「ももくり」TV放送直前特番~この特番『変』ですか?~
出演:加隈亜衣(栗原 雪役)大空直美(水山のりか役)前田玲奈(早柿莉央役)仲谷明香(島田柚姫役)竹下礼奈(宇佐美育絵役)
・「そうです私が一番変な人です」w


【放映前の印象】
・新作ではないけど少し前に有料でやっていて気になっていた作品。
・キャラクターいい感じ&キャストも加隈さん大空さんでいい感じ。


【概要/ストーリー】
高校2年生の栗原雪は、一つ年下の後輩・桃月心也に一目惚れをする。遠くから彼の姿を隠し撮りした“ももくん写メコレクション”が100枚になり、栗原は告白を決意。二人は恋人として付き合い始めるが、依然として栗原はももくんの姿を隠し撮りしたり、彼の触った物を収集したりと、行動がどこか変で…? 不器用な二人が繰り広げる、一途で残念なゆるいラブコメディ!

【スタッフ】
原作:くろせ『ももくり』(comico)
監督・シリーズ構成:平池芳正
キャラクターデザイン・総作画監督:大島美和
シナリオ:平池芳正・望月真里子・篠塚智子
美術設定・美術監督:田尻健一(ムクオスタジオ)
色彩設計:鈴木依里
編集:坪根健太郎(REAL-T)
撮影監督:塩川智幸(T2 studio)
音響監督:本山哲
音楽制作:ランティス
音楽:TO-MAS SOUNDSIGHT FLUORESCENT FOREST
制作:サテライト

【キャラクター/キャスト】
栗原雪:加隈亜衣
桃月心也:岡本信彦
水山のりか:大空直美
早柿莉央:前田玲奈
島田柚姫:仲谷明香
宇佐美育絵:竹下礼奈
沢口理人:山谷祥生
閑翔太:永塚拓馬

【関連リンク】
アニメ公式サイト
Twitter (ハッシュタグ:#momokuri_anime #momokuri #ももくり

0 件のコメント:

コメントを投稿