2016/08/13

あおおに~じ・あにめぇしょん~/青鬼 THE ANIMATION

青鬼 THE ANIMATION/あおおに~じ・あにめぇしょん~

【アニメ感想】
第13話「閉じ込められて70年」
・グロいだけで全く面白くなかった。

第12話「逆転世界」
・こっちの方がいいな。

第11話「アオオニスイッチ」
・ピタゴラ

第10話「音速あおおに」
・廊下レース

第9話「ご当地キャラ」
・ふわってぃほんぽ

第8話「鉄格子」
・てかてかw

第7話「パズルゲーム」
・テトリス+ぷよぷよ

第6話「男達の挽歌」
・テコ入れチャンスだったのに…。

第5話「ロココ調」
・罠だった。

第4話「あおおにのゆうがないちにち」
・情熱大陸?

第3話「告白」
・落ちが毎回同じ…。

第2話「たけし発電所」
・これぞ本当の自家発電w

第1話「5人いる!」
・青鬼が気持ち悪い、そしてくそつまらん。


【ニコ生】
アニメ「青鬼」製作はっぴょうかい 9/30
出演:逢坂良太、水島大宙、喜多村英梨、森嶋秀太、前田地生監督、マチゲリータ(from Book of Magic)MC:岡和田一輝(宣伝プロデューサー)
・やはり微妙に感じる。


【放映前の印象】
・人気?ゲーム原作?知らなかったが…。
・キービジュアルとか見る限りはフラッシュアニメかな?という感じ。
・キャラかわいくないよ…。
・主人公ひろしCV神谷さんかな?
・劇場版もやるってマネーありそうだな。


【概要/ストーリー】
町外れにある無人の洋館、そこにはお化けが出るといううわさがあった。「ひろし」は同級生の「たくろう」や「たけし」、そして「みか」とともに訪れたその館の中で、奇怪な化け物「あおおに」に襲われてしまう。さまざまな謎解きを経て、彼らは館から脱出することができるのか、それとも…… このまま「あおおに」といっしょに面白おかしく館で暮らすのか!? 死してなお「あおおに」と戯れる4人の肝だめしライフが今はじまる。

【スタッフ】
原作: noprops
総監督: 濱村敏郎
監督: 前田地生
キャラクター原案: 坂井久太
キャラクターデザイン: kichi
シリーズ構成・脚本: かねこけ
アニメーション: maxcaffy、カギ、ポエ山、まきのせな
音楽: 柳田しゆ
音響制作: ダックスプロダクション
アニメーション制作: スタジオディーン

【キャラクター/キャスト】
ひろし:逢坂良太
たくろう:水島大宙
みか:喜多村英梨
たけし:森嶋秀太
あおおに
ふわってぃー
ナレーション:東地宏樹

【関連リンク】
アニメ公式サイト
Twitter (ハッシュタグ:#aooni_anime #aooni #青鬼 #あおおに

0 件のコメント:

コメントを投稿