2016/08/11

戦国鳥獣戯画

戦国鳥獣戯画

【アニメ感想】
戦国鳥獣戯画~乙~
第13話「本能寺の変」
・最後歌で終わった…。
・丙はない?

第12話「おんな城主」

第11話「謙信の噂」

第10話「島津四兄弟」

第9話「五大老」

第8話「嫌われ者」

第7話「俺は誰だ」

第6話「初めてのバナナ」

第5話「殿」

第4話「影武者オーディション」

第3話「ぬっぺふほふ」

第2話「小田原攻め」

第1話「鶴の汁」


戦国鳥獣戯画~甲~
第13話「お正月」
・「義理のお父さんマムシだし」

第12話「水攻め」
・水風呂

第11話「穴」
・真田丸

第10話「お宝」
・ルパン

第9話「風林火山」
・きじ奇跡

第8話「叩いて被って」
・仲いいなw

第7話「草履の秘密」
・汗吸わせる発想はなかったなw

第6話「僕のふんどし」
・全編歌で終わったw

第5話「六文銭」
・額の小銭使えるんだなw

第4話「変な二人」
・「変だと思ったんだよな」CV林原さんの言い方w

第3話「政宗の憂鬱」
・死に装束のフリw

第2話「一番槍は誰だ」
・家康のうんこたれw

第1話「見せたいもの」
・いい感じに動く戯画wユニークでなかなかいいw
・信長がホトトギスってw


【放映前の印象】
・ギャグアニメ?内容はちょっと面白そうかも。
・今一だった『京騒戯画』を連想するけど…同じようにならないでほしいところ。
・ただキャストがあかん。俳優ばかり?棒の嵐に耐える必要がありそうで…。


【概要/ストーリー】
誰もが知る歴史的な局面、何気ない日常など、さまざまな場面の戦国武将たちを、動物に例えて描くアニメーション番組
近年話題の和美術の中でも、日本古来の墨絵をモチーフに、それぞれの逸話や言い伝えを元に“戦国武将”を動物に例えてキャラクター化。 歴史的な局面や何気ない日常の戦国武将たちのやりとりが、オリジナルキャラクターで描かれる。

【スタッフ】
演出・住田崇 脚本・熊本浩武 作画・ニイルセン
制作・ILCA
企画 / 製作・「戦国鳥獣戯画」製作委員会

【キャラクター/キャスト】
村井良大
中村国生
鳥越裕貴
長濱慎
三上真史
石井智也

【関連リンク】
アニメ公式サイト
Twitter (ハッシュタグ:#sengokuchojyugiga #sengokuchojyu #戦国鳥獣戯画

0 件のコメント:

コメントを投稿