2016/09/08

こねこのチー ポンポンらー大冒険

こねこのチー ポンポンらー大冒険

【アニメ感想】
第17話「チー、またまたレッスンする」
・ジャンピングにゃー

第16話「チー、お仕事する」
・猫の爪切るの怖い。

第15話「チー、またレッスンする」
・クロいの面倒見いいな。

第14話「チー、あったまる」
・チーソファーちょっと怖い。

第13話「チー、もどる」
・いい家族。

第12話「チー、“いーとこ”に行く」
・野良の悲哀…。

第11話「チー、出かける」
・スリラー?

第10話「チー、インコと会う」
・インコも話せる設定でよかったのにね。

第9話「チー、勝負する」
・目付き悪いがツンデレ系キャラかな?

第8話「チー、ぼうけんする」
・はじめてのおつかいかな?

第7話「チー、キャンプする」
・チー、アイス食べれるんだな。

第6話「チー、ブラッシングされる」
・ブラッシング効果覿面チーちょろい

第5話「チー、ハロウィンする」
・この可愛さで「獲物」という表現が面白い。

第4話「チー、チーズする」
・このCGじゃチーズフォンデュもあまり美味しそうじゃないのが残念。

第3話「チー、レッスンする」
・クロいのCV小山力也さんがいい感じ。

第2話「チー、止められる」
・予告の猫が気になる。

第1話「チー、帰ってくる」
・CGか…。
・チーはいいけど人間に違和感。


【放映前の印象】
・『チーズスイートホーム』スピンオフ?アニメ全部じゃないけど見ていたが今回は3DCG化したリメイクかな?
・前みたいにショートアニメだと見やすくていいけど。
・キャストは主役のチーさえ同じなら問題ないね。最近超音波ボイスの新人声優増えてきてるからそっちに振っても面白そうではあるけど。


【概要/ストーリー】
やんちゃで好奇心旺盛な子猫のチーは大好きなヨウヘイ達山田一家と楽しく暮らしています。 小さな体でいつも元気いっぱい。お家や公園を舞台に遊んだり、いたずらしたり、時にケンカしたりしながら、山田家の愛情の中ですくすくと成長するチー。子猫の毎日は冒険がいっぱい。 やさしいボス猫のクロいのや、新しい友達のノラ子猫のコッチなど、個性豊かな友達とワクワクな毎日の始まりです。 原作マンガ『チーズスイートホーム』の誕生から12年。 フランスで猫ブームを巻き起こし、「21世紀の古典」と絶賛された子猫の物語は、アメリカや中国など23の国と地域で出版され、世界中の子ども達を笑顔にしてきました。 そんなチーの新しいアニメを制作するのは、国内最高峰CGアニメスタジオのマーザ・アニメーションプラネット。 フル3DCGアニメになって、チーはますます元気になりました。 2016年秋、あなたの家がスイートホームになる。 小さな子猫の地球規模配信スタートです!! これが、世界が振り向いたハピネス。

【スタッフ】
原作:こなみかなた(講談社「モーニング」所属)
総監修:北本かおり
監督:草野公紀
シリーズ構成:千葉美鈴
キャラクターデザイン:草野公紀、鴻巣智
音楽:近藤研二
アニメーション制作:マーザ・アニメーションプラネット

【キャラクター/キャスト】
チー:こおろぎさとみ
ヨウヘイ:白石涼子
お父さん:保村真
お母さん:坂本真綾
クロいの:小山力也
コッチ:くまいもとこ
チーのママ:日高のり子

【関連リンク】
アニメ公式サイト
Twitter (ハッシュタグ: #chissweethome #チーズスイートホーム #こねこのチー #ポンポンらー大冒険)

0 件のコメント:

コメントを投稿