2016/09/01

3ねんDぐみガラスの仮面

3ねんDぐみガラスの仮面

【アニメ感想】
第13話「最終回を熱くするのです」
・つまらなかった、短いから見れただけ。

第12話「自分探しを熱くするのです」
・ずっと迷子なんだよな
・まどまぎ的な?

第11話「学園祭を熱くするのです」
・まーちゃん

第10話「合コンを熱くするのです」
・合同カンパニー
・ナタデココに醤油

第9話「非モテ非リア充を熱くするのです」
・影だけで鶴と鷺を見分けられるのがすごい

第8話「テスト勉強を熱くするのです」
・白目

第7話「アルバイトを熱くするのです」
・飛んだ
・棒演技

第6話「草食男子を熱くするのです」
・「肉というのは女よ!」w
・泥団子食ってるw

第5話「既読スルーを熱くするのです」
・ただの顔芸w

第4話「仲直りを熱くするのです」.
・白目w

第3話「引きこもりを熱くするのです」
・ひっきーw闇ポエム神w

第2話「席替えを熱くするのです」
・体液が飛ぶw
・月影先生が楽しそうで何よりですw

第1話「さぁ、送信タイミングを熱くするのです」
・色彩が変に感じる…。
・ぶぶぶwww


【放映前の印象】
・5分フラッシュアニメ?ギャグアニメってのは不安だ…。
・マヤCV小林早苗さんじゃないだと…イメージ違いすぎてガッカリ感。
・姫川CV大久保瑠美さんはいいし、その他はまずまず。


【概要/ストーリー】
ガラスの仮面40周年記念アニメ 『冷めた現代、熱くさせていただきます! あの5人が今度は学園で大暴れ!』 現代のとある高校に通っているマヤ、亜弓、月影、桜小路。そして理事長の真澄。 彼 らは、冷めきった現代人のハートを熱くさせるため、ガラスの仮面ジェネレーション からタイムスリップしてきた究極の芝居人。 悩みを抱える人々に、滾る芝居魂と情熱 をぶつけていくマヤ、亜弓、月影、桜小路。 一方、理事長である真澄は、こんな冷め た時代は救う必要がないと思っており……。 悩みと情熱と芝居と涙、笑顔と白目とあ りがた迷惑……。 さぁ、3ねんDぐみガラスの仮面、開幕です。

【スタッフ】
企画:椎木隆太(ディー・エル・イー)佐々木卓也(ハピネット)
プロデューサー:芦塚明子(ディー・エル・イー)小竹諒(ハピネット)
監修:美内すずえ
監督:町田道雄
脚本・シリーズ構成:赤尾でこ
MMDディレクター:ポンポコP
CGキャラクタデザイン・モデリング:キオ
背景3Dモデリング:ばね@まじめもでら
背景:G2
音響効果:徳永義明
アシスタントディレクター:早崎加恋
アシスタントプロデューサー:濵口真衣、利根りか
キャスティング:emo,Inc.
音響スタジオ:音響ハウス
音楽:野中“まさ”雄一
アニメーション制作:ディー・エル・イー
製作:ガラスの仮面40thミニキャラProject

【キャラクター/キャスト】
北島マヤ: 阿澄佳奈
姫川亜弓:大久保瑠美
月影千草: 田中敦子
桜小路優: 梶 裕貴
速水真澄: 小野大輔

【関連リンク】
アニメ公式サイト
Twitter (ハッシュタグ: #garasunokamen #ガラスの仮面 #3ねんDぐみガラスの仮面

0 件のコメント:

コメントを投稿