2016/09/24

はがねオーケストラ

はがねオーケストラ

【アニメ感想】
第12話「てなわけで」
・最後だけなんちゃってシリアス、本来みんなこの路線を期待したのでは?

第11話「ふふ、可愛い子……」
・コミケの風刺に満ちているw

第10話「俺を信じてくれるか?」
・見えw
・prpr
・学園ものよい、この路線でやってほしい。

第9話「一理ある」
・サービス期待したのに…やっぱ男どもはだめだな。

第8話「マキさんとは絶交です」
・すごい棒だけどボーかロイド?
・ゆかりさん大地に立つw

第7話「動いてなんぼだからね」
・「こんなに大きくて固いの本当に入るの?」

第6話「さすがにこれはないっすわ」
・Fateコスw
・アーサーって人をミリオンな感じでいっぱい登場させるw
・ぱっくんちょw

第5話「ダウンロォォォォド!」
・「指が埋まっちゃった」
・DL数で湯気が薄くなる温泉回なかなかw

第4話「で、どうなったの?」
・ゲーム業界の闇w
・姉さんの香りはフルーティーw

第3話「どこのメーカーもやってますわ」
・ランキング工作w
・目標をセンターに入れてタップw
・偽装レビューw

第2話「妄想による風評被害!?」
・ぱんつはいてないw
・ゲームちょっと面白そうw

第1話「やっちゃった♪」
・しまぱんw脱いだw
・ラテアートいいなw


【ニコ生】
“はがオケ”アニメ一挙“生”放送 【はがオケ正式サービス記念】 2017/2/25(TS)
出演:筒井絵理奈、佐藤あずさ、松井恵理子

“初初祭”ガチ攻略 結月ゆかり弦巻マキ アニメ登場 記念放送 11/27
出演:結月ゆかり役 石黒千尋、クレハ役 筒井絵理奈



【ゲーム×ボイスロイド×アニメ】はがねオーケストラ合同発表会 10/7
・なかなかよさそう。


【放映前の印象】
・スマートフォンゲーム原作のアニメ、キャラクターはかわいくてよさげ。
・ラジオ『はがらじ』何度か聞いたことあってキャストはなかなかな印象。
・5分アニメでゲーム宣伝がメインとなるか?


【概要/ストーリー】
モノは少なく、多くの土地が生きるには厳しい環境。それぞれが生きていくことに精一杯で、盗賊と集落民たちの争いは絶えない。しかし、ここに生きる人々はそんな世界でも楽しく明るく過ごしている。
ゲーム「はがねオーケストラ」のキャラクターたちがスマホゲーム『はがねオーケストラ』の宣伝に奮闘するショートアニメーション! みんなにゲームをダウンロードしてもらうために、集落「彩」の仲間たちと体を張った宣伝から、ゲーム業界の危険な暴露話まで......! 宣伝のためならなんでもあり! のゲームキャラたちが暴走しまくりの5分間!

【スタッフ】
監督:太田雅彦
シリーズ構成/脚本:あおしまたかし
キャラクターデザイン/総作画監督
キャラクター原案:今野隼史
美術監督:加藤浩(ととにゃん)
音楽:三澤康広
アニメーション制作:ファンワークス

【キャラクター/キャスト】
クレハ:筒井絵理奈
マーシャ:佐藤あずさ
カコ:水原 薫
ナナカ:松井恵理子
クリス:斉藤壮馬

【関連リンク】
アニメ公式サイト
Twitter (ハッシュタグ: #haganeorchestra #はがオケ #はがねオーケストラ

0 件のコメント:

コメントを投稿