2016/10/02

銀魂

『銀魂』

アニメ感想
銀魂. 銀ノ魂篇
第26話(第367話) 「悪役にもやっていい事と悪い事がある」
第25話(第366話)「くわっ」
第24話(第365話)「救い」
第23話(第364話)「少女の2年は男の10年」
第22話(第363話) 「亡霊」
第21話(第362話)
第20話(第361話) 「人間という生物」
第19話(第360話) 「切り札はとっておけ」
第18話(第359話)「無職は何者にも染まらない」
第17話(第358話)
第16話(第357話) 「ガラじゃない事をするとガラじゃない事が起こる」
第15話(第356話) 「おもしろきこともなき世をおもしろく」
第14話(第355話)「兎は月夜に高く跳ぶ」
第13話(第354話)「悪事をはたらきながら善事をはたらくいきもの」

第12話(第353話) 「武士道とは一秒後に死ぬ事と見つけたり」
・中途半端で終わったな。

第11話(第352話) 「平和と破滅は表裏一体」
・エヴァw

第10話(第351話) 「ジャンプはインフレしてなんぼ」
・CV玄田さん強い

第9話(第350話) 「昔の武勇伝は自分で話すと嫌われるので他人に話させろ」
・異種交配

第8話(第349話) 「鬼は一寸法師のような小粒に弱い」
・玉とりすぎw

第7話(第348話) 「男は長くも太くもなく硬く生きろ」
・TNK

第6話(第347話) 「 無駄を覚えた機械を人間(ポンコツ)という」
・でちゃったw

第5話(第346話) 「 爺さんは忘れてはいけないものを皺に刻む」
・たまw

第4話(第345話) 「しぶといとしつこいは紙一重」
・ざきやまw

第3話(第344話) 「ヤンキーの子供は襟足が長い」
・ゾンゾンしてきた。

第2話(第343話)「調味料は控え目に」
・スターウォーズw

第1話(第342話) 「天然パーマはグニャグニャ曲がっても戻ってくる」
・まだおカッコイイだと!?w

銀魂. ポロリ編
第13話(第341話)「守護霊も魂の一部」
・続くんだな。

第12話(第340話)「神ゲーと糞ゲーは紙一重/メガネは魂の一部」
・テイルズオブるw

第11話(第339話)「アイドルの勲章」
・クリフトwブライw

第10話(第338話)「ダイヤモンドは傷つかない」
・スタッフこれをCV伊瀬したやばさわかってないんじゃ?wしゃれになってないw

第9話(第337話)「握手の前は手を洗え」
・枕を売るw
・釘宮さんw
・今までの全シリーズの中でも一番面白かったかもしれんw

第8話(第336話)「最強の剣と最低の鈍」
・いい話かな?

第7話(第335話)「ドSとドS」
・ベルセルク風

第6話(第334話)「鞘をたずねて三千里」
・CVベジータなのが一番おもろいw

第5話(第333話)「生と死のグラサン/全ての答えは現場にある」
・まだお回好き

第4話(第332話)「一つのかぞく」
・生きてた

第3話(第331話)「一杯のラーメン」
・タオパイパイw

第2話(第330話)「ハゲたお父さんと白髪のお父さんとお父さんのメガネ」
・進撃の巨人

第1話(第329話)「大人の階段は昇り階段とは限らない」
・DB、ワンピ、キャプつば、ポケモン、けもフレまでw

よりぬけ!銀魂さん過去回想篇
第12話「第61話 闇夜の虫は光に集う」
・再放送枠ではギャグに寄せた方がいい気がするね。

第11話「第60話 陽はまた昇る」
・次で終わり?

第10話「第59話 傘の置き忘れに注意」
・ただのろりこn

第9話「第58話 売店ではやっぱコロッケパンが一番人気」
・続く?

第8話「第172話 アメとムチは使いよう」
・富樫w

第7話「第119話 タバコは一箱に一、二本馬糞みたいな匂いする奴が入っている」
・ドラゴンボール好きだなw

第6話「第65話 少年はカブト虫を通し生命の尊さを知る」
・この回は見た記憶ある

第5話「第17話 親子ってのは嫌なとこばかり似るもんだ」
・CV青野武さん…

第4話「第223話 おっさんの家庭事情はハード ハートはソフト」
・unk

第3話「第285話 恋はゴキブリポイポイ」
・BITCH(美恥)

第2話「第230話 ここのタイトルもメールのタイトルみたいなトコも考えるのメンド臭え」
・16:9…

第1話「第154話 誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える」
・よりぬいてるだけあって流石に面白い。

銀魂.(第4期)
第12話(第328話)「希望」
・尺余り…

第11話(第327話)「一番弟子」
・嫉妬…

第10話(第326話)「兄妹」
・兄貴助からんのか?

第9話(第325話)「まよい兎」
・ぐぎゅ無双

第8話(第324話)「徨安のヌシ」
・出生の秘密か

第7話(第323話)「道」
・この4人揃うと感慨深い

第6話(第322話)「十年」
・勇者王

第5話(第321話)「うつけもの二人」
・でぶ銀さん

第4話(第320話)「ヅラ」
・ガンダム

第3話(第319話)「武士の唄」
・ゴリラ
・三つ目のインパクトすごい。

第2話(第318話)「休暇届」
・シリアスだ。

第1話(第317話)「化物と化物の子」
・斉木楠雄ネタ
・ラブライバー
・今期もシリアス多め?

銀魂 OAD 愛染香篇
後編
・女の早とちりオチw

前編
・黒幕お前かよw

銀魂゜(第3期)
第51話(最終回)
・原作ストックたまったらまたやるんでしょ?

第50話
・血みどろのわりにはあまり死なないな

第49話
・大詰めだな

第48話
・お江呂w

第47話
・マウンテンザキw

第46話
・作画楽…

第45話

第44話
・共闘?

第43話
・重すぎる…

第42話
・バッドエンドだったw

第41話
・この展開で尺あまりってw

第40話
・空気重過ぎる…

第39話
・因縁対決おもしろい。

第38話
・いつもギャグだから本当にシリアスか疑ってしまう。

第37話
・からくり人形すごw

第36話
・やっぱシリアスは今一だ

第35話
・まだ最初はギャグ多めだなw

第34話
・ドラクエw
・ろとしっくすw
・オイルデアイセンサーガ…

第33話
・pntしか頭に残らなかった。

第32話
・自動的に天に出荷w
・ベルトコンベア長すぎw
・来月からはシリアス?

第27話
・DB、ストⅡか…
・新EDは前よりいいかな。

第26話
・尺余りw
・こんな総集編なら悪くないかもw

第25話
・今回も汚かったw

第24話
・他も入れ替わってカオスw
・全体的に汚すぎたw

第23話
・万事屋すごい勢力になってるしw
・どざえもん
・化け物飼ってる化け物w
・まだ続くとは思わなんだな…

第22話
・よくある入れ替わり
・るろ剣回だったw
・しんぱちとかぐらが勇ましい

第21話
・前半ドラクエ、後半ラピュタだった
・きたねぇ花火w

第20話
・ゴキブリーダー
・美恥のバッグ
・今回は今一

第19話
・ダッシュ村のリーダーw

第18話
・何このオチw
・しかも続くんかいw

第17話
・今日のマダオ怖いw
・聖闘士まんまじゃねーかw
・そっちのフェニックスかよw
・EDなつかしいw

第16話
・マヨネーズラインw
・TKB落ちw
・次マダオ回期待できそうw

第15話
・新八の声がwww
・3話で完結とは意外とはやかったな

第14話
・ブリーチかと思ったらシグルイでもあったw
・今期はシリアスが続く?

第13話
・いずみちゃんかわいい、これぞ天使。友達もいい子だった。
・トリコw
・OPEDは前の方が好きだなー

第12話
・せきとばはるw
・クリス星人w

第10話
・レッツパーリィの人w
・かぐらとんw 変わりすぎだろw

第9話
・マザーとかオヅラさんとかw
・同じネタ引っ張りすぎな気はする。
・次回女体化で折笠さんの演技楽しみ。

第8話
・今回はヒャッハーw
・宝くじは確率学べば買わないのが正解とわかる。

第7話
・OPに黒子いるしw
・ドラえもん2番うろ覚えw

第6話
・黒子のタスケw 中の人ばかりか音楽までw

第5話
・画伯の声www
・ぱっつぁん一人ツッコミ面白いw
・神楽カカロットwまたDBネタw
・忍者ハッタリさん

第4話
・ほらぶる
・櫻井智さん久しぶりに声聞いた気がする

第3話
・あんぱん回。あんぱん生活、真似できないねw
・南央美さん声変わらないなー。いつでもナデシコ続編いけるで。
・つっこみ査定

第2話
・前回ピッコロさん的な緑の人の登場がピーク。後半はぐだぐだw
・同時期に放映することになった血界戦線が・・・

銀魂’(第2期)
・ほとんど見ていないかも。

銀魂(第1期)
・最初数話だけ見て切った、今は後悔。

放映前の印象
・1期始まった頃はこんなに長いシリーズになるとは思ってもみなかった。
・全話見れてないのが今となっては心の残り。特に1期。

概要/ストーリー
将軍となった喜々の手によって、茂茂の敷いた体制は一新されることになった。真選組は解体され、警察機能は見廻組に完全移行。 松平は罷免され、佐々木異三郎が新たな警察庁長官に就任した。そして、将軍・茂茂の暗殺を防ぐことができなかった責任を取るかたちで、近藤と松平の斬首が決まった。 その決定に、真選組隊士たちは猛反発。だが、土方はその動きに賛同せず、静かに真選組解体を受け入れる。 それは、近藤の意志を継ぎ、隊士たちの命を守るためであった。土方や近藤の思いとは裏腹に、暗黒の時代へと向かう世の中の流れは止まらない。 そんな中、桂率いる攘夷志士に、新たな動きが。そして、近藤に思いを託された銀時も、覚悟を決めるのだった。 近藤、土方、沖田たち、真選組。彼らの目指した侍とは何か!?その信念を賭けた戦いが、今始まろうとしていたーー!

スタッフ
原作:空知英秋(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監修:藤田陽一
総作画監督:竹内進二
デザインワークス:中村ユミ
美術監督:福島孝喜 間庭奈美
色彩設定:歌川律子
撮影監督:寺本友紀
編集:瀬山武司
CG監督:鈴木知美(旭プロダクション)
音楽:Audio Highs
音響監修:小林克良
音響監督:高松信司
監督:宮脇千鶴
プロデューサー:松山 進(テレビ東京) 斎藤朋之 三浦 進
プランニングマネジャー:番 泰之(テレビ東京) 樋口弘光
制作:テレビ東京 電通 BN Pictures

キャラクター/キャスト
坂田銀時:杉田智和
志村新八:阪口大助
神楽:釘宮理恵
定春:高橋美佳子
お登勢:くじら
キャサリン:杉本ゆう
たま:南央美
志村妙:雪野五月
長谷川泰三:立木文彦
泥水次郎長:菅生隆之
桂小太郎:石田彰
近藤勲:千葉進歩
土方十四郎:中井和哉
沖田総悟:鈴村健一
山崎退:太田哲治
高杉晋助:子安武人
徳川茂茂:小野友樹
松平片栗虎:若本規夫
松平栗子:斎藤千和
平賀源外:島田敏
柳生九兵衛:折笠富美子
坂本辰馬:三木眞一郎
服部全蔵:藤原啓治
寺門通:高橋美佳子
東城歩:遊佐浩二
猿飛あやめ:小林ゆう

関連リンク
アニメ公式サイト
Twitter (ハッシュタグ:#gintama #銀魂 #銀魂アニメ) #gintama #銀魂 #銀魂アニメ

0 件のコメント:

コメントを投稿