2016/10/07

TO BE HERO(トゥ・ビー・ヒーロー)/TO BE HEROINE(トゥ・ビー・ヒロイン)

TO BE HERO(トゥ・ビー・ヒーロー)/TO BE HEROINE(トゥ・ビー・ヒロイン)

【アニメ感想】
TO BE HEROINE(トゥ・ビー・ヒロイン)
第7話「あなたが私にくれたもの
第6話「寡戦」
第5話「闇の襲来」
第4.5話
第4話「消えた世界」
第3話「信義と裏切り」

第2話「魔法の言葉」
・中国語演出っていうのはいいが多すぎてつらい…

第1話「異世界の住人」
・前作と全然違うが悪くない、あとキャスト豪華すぎる。

TO BE HERO(トゥ・ビー・ヒーロー)
第12話「英雄十二日目「パパ、そばにいて!」」
・りんちゃんはかわいくてよかったのにな…。

第11話「英雄十一日目「私は負け犬です。死なせてください」」
・スクール水着

第10話「英雄十日目「お笑い控えめ、塩分控えめ」」
・最後までこのノリか。

第9話「英雄九日「君がしてくれるなら俺は今すぐパンツを脱ぐ!」」
・ろりんちゃんがかわいすぎるw

第8話「英雄八日目「何人も同時に彼女が欲しい!」」
・すっかり乗っ取られてしまったなー。
・しまぱんw

第7話「英雄七日目「あっちの世界の住人」」
・女体化w

第6話「英雄六日目「ちょっとドキドキしちゃう展開」」
・尻尾が本体かよw
・モバイルバッテリーw

第5話「英雄五日目「テープ貼ってごまかしてんじゃねーよ!」」
・今回ずっとミンちゃんバスタオル一枚w

第4話「英雄四日目「8種類の異なる悲鳴」」
・ひたすらに汚い回だった…。

第3話「英雄三日目「やっぱ上に立つ者が」」
・エネルギー器w
・スピニングバードキックw
・暗殺教室w
・バンブルビーw

第2話「英雄二日目「惨死、惨死、惨死」」
・奇行種w
・ミンちゃんかわいい。

第1話「英雄初日」
・下品だが思ったより悪くなかった、流石CV津田さんw


【放映前の印象】
・ギャグアニメ?ショートアニメだが絵がきつくて見るのつらそう。
・キャストは安定感あるメンバー、一部除いて。
・中国資本のアニメ増えてきて面白ければいいが大体地雷だから…。


【概要/ストーリー】
主人公・おっさんは容姿端麗だがだらしがないダメ親父で、便座デザイナーの仕事をしている。 妻と離婚し、勉強もスポーツも万能な娘のミンちゃんと二人暮らしをしている。 ある日、おっさんは用を足している最中になんと便座に吸い込まれ、地球を救うという大役を与えられヒーローになってしまった! その代償に、イケメンな容姿からぽっちゃり姿に大変身!! おっさんの地球とミンちゃんを守る戦いが、ここから始まる……

【スタッフ】
原作:李豪凌
監督:李豪凌
シナリオ構成・脚本:李豪凌
ハイパーアフロクリエイター(日本語版監修):ワタナベシンイチ
脚本:李豪凌、ワタナベシンイチ
キャラクターデザイン・総作画監督:LAN
色彩設計:LAN
美術設定:LAN
演出:LAN
作画監督:王杰鋒
撮影:絵梦
編集:肥田文
音響制作:スタイルキューブ
プロデューサー:陸星程
制作デスク:秧子
制作進行:康君
制作協力:スプリング

【キャラクター/キャスト】
おっさん:津田健次郎
ミン:月野もあ
山田さん:青山穣
王子:杉田智和
宇宙人:前田剛

【関連リンク】
アニメ公式サイト
Twitter (ハッシュタグ:#tobehero #トゥ・ビー・ヒーロー)

0 件のコメント:

コメントを投稿