2016/11/02

Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)

Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)

【アニメ感想】
Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-
第21話 「Grand Order」
第20話 「絶対魔獣戦線メソポタミア II」
第19話 「絶対魔獣戦線メソポタミア I」
特別編「Project 2020 イギリス英霊紀行」
第18話 「原初の星、見上げる空」
第17話 「会議は踊る」
第16話 「目覚め」
第15.5話 「総集編III 決戦」
第15話 「新しいヒトのカタチ」
第14話 「決戦」
第13話 「さよなら、冥界の女神」
第12話 「王の死」
第0話 「Fate Project2019 」
総集編Ⅱ「魂の闘い」
総集編Ⅰ「旅の始まり」
第11話 「太陽の神殿」
第10話 「こんにちは、太陽の女神」
第9「」
第8話「魔獣母神」
第7話「陽動作戦」
第6話「天命の粘土板」
第5話「ギルガメッシュ紀行」
第4話「密林の呼び声」
第3話「王と民」
第2話
第1話「Initium Iter」

Fate Project 大晦日TVスペシャル 2017
・ご飯のやつよかった。

Fate/Grand Order -First Order-「Fate Project 大晦日TVスペシャル First & Next Order」
・最初はFateっぽくない雰囲気と思ったがちゃんとFateだった。
・マシュはメイン盾?
・ランサーがキャスター?パラレル?
・黒いセイバーかっこいい。
・キャスターすごい活躍。
・教授が黒幕か。

【放映前の印象】
・人気スマホゲーム&人気原作のアニメ化で否が応にも注目が集まるが、ゲームやってなくて知らないキャラがメインなのは不安要素。
・過去作のキャラがバンバン出てくるといいが…。
・fateシリーズのアニメならクオリティは間違いないはずと思いたいが、ufotableじゃないとなるとどうなるか。


【概要/ストーリー】
西暦2015年。  魔術がまだ成立していた最後の時代。    人理継続保障機関・カルデアは、 魔術だけでは見えない世界、 科学だけでは計れない世界を観測し、人類の決定的な絶滅を防ぐために成立された特務機関。  人類史を何より強く存続させる尊命の下に集められた多くの研究者たちの成果によって、人類史は100年先までの安全を保証されていた。  だが。  何の前触れもなく――カルデアで観測を継続していた未来領域が消失。  人類は2017年で絶滅する事が判明―――いや、 証明されてしまった。  その原因と思われるのは西暦2004年の日本の地方都市・冬木。  ここに、今まではなかった「観測できない領域」が現れたのである。  カルデアはこれを人類絶滅の原因と仮定し、 特異点の調査・解明、 あるいは破壊を目的とした任務“聖杯探索”―――グランドオーダーを発令する。

【スタッフ】
原作:TYPE-MOON
ストーリー原案:奈須きのこ
キャラクター原案:武内崇
監督:難波日登志
助監督:塚田拓郎
脚本:関根アユミ
キャラクターデザイン:後藤圭佑
デザインワークス:赤石沢貴士
色彩設計:竹澤聡
美術デザイン:佐藤豪志
美術監督:海老澤卓也
撮影監督:松井伸哉
編集:定松剛
音楽:川崎龍
主題歌:「色彩」坂本真綾(フライングドッグ)
音響監督:高寺たけし
音響制作:HALF H・P STUDIO
制作:Lay-duce

【キャラクター/キャスト】
藤丸立香(ふじまる りつか):島崎信長
マシュ・キリエライト:高橋李依
フォウ:川澄綾子
オルガマリー・アニムスフィア:米澤円
ロマニ・アーキマン:鈴村健一
レフ・ライノ―ル:杉田智和

【関連リンク】
アニメ公式サイト
Twitter (ハッシュタグ:#FGO #FateGO)

0 件のコメント:

コメントを投稿