2016/11/09

キラキラ☆プリキュア アラモード

キラキラ☆プリキュア アラモード

【アニメ感想】
第49話「大好きの先へ!ホイップ・ステップ・ジャーンプ!」

第48話「さいごの戦い!世界まるごと」

第47話「大好きをとりもどせ!キュアペコリンできあがり!」

第46話「ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!」

第45話「さよならゆかり!トキメキ☆スイーツクリスマス!」

第44話「雪に秘めた想い!愛をさけべ、あきら!」
・ワンパターンやなー

第43話「かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!」
・目でっかwそしてハイライト消えるとこっわw

第42話「歌えWOW! あおいラストソング!」
・ラストとは?

第41話「夢はキラ☆ピカ無限大!」
・手の平くるー

第40話「レッツ・ラ・おきがえ!スイーツキャッスルできあがり!」
・終わり近い雰囲気は出てきたな。

第39話「しょんな~!プリキュアの敵はいちご坂!」
・いちご

第38話「ペコリン人間になっちゃったペコ~!」
・ま、戻るよねー

第37話「サリュー!シエル、フランスへ去るぅー!?」
・BBAうざかったな。

第36話「いちかとあきら!いちご坂大運動会!」
・競技がおかしいw

第35話「デコボコぴったり!ひまりとあおい!」
・いいコンビ

第34話「小さな大決闘!ねこゆかりVS(たい)妖精キラリン!」
・精神猫になったゆかりさん…捗るなw

第33話「スイーツがキケン!?復活、闇のアニマル!」
・本質かも?

第32話「キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!
・ビブリーもプリキュアになったり?

第31話「涙はガマン!いちか笑顔の理由!」
・この闇堕ちしそうでしないパターン多いな。

第30話「狙われた学園祭!ショコラ・イン・ワンダーランド!」
・妹ちゃんがプリキュアならよかったのに…

第29話「大ピンチ!闇に染まったキュアマカロン!」
・小悪魔的な雰囲気あるから闇堕ち妥当、もっとがっつり闇に染まってほしかった…。

第28話「ふくらめ!ひまりのスイーツ大実験!」
・パワーアップフラグ?

第27話「アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ!」
・闇堕ち

第26話「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」
・水着サービスもっとプリーズ…。

第25話「電撃結婚!?プリンセスゆかり!」
・ゆかり&あきら二人だけ世界観違うw

第24話「転校生は妖精キラリン!?」
・大人組の赤と紫いらない気が…。

第23話「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」
・キュアパルフェいいぞ。

第22話「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」
・闇が深い

第21話「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」
・マスコットの方かよw

第20話「憧れまぜまぜ!いちかとシエル!」
・キマシ

第19話「天才パティシエ!キラ星シエル!」
・シエルCV水瀬いのり強すぎるこれぞまさしく真の主人公ヒロイン!

第18話「ウワサの主は強敵ビブリー!」
・親衛隊出るたび笑うw

第17話「最後の実験!変身できないキュアホイップ!」
・いちか怖い。

第16話「キケンな急接近!ゆかりとリオ!」
・ゆかりさんなかなかデレないな。

第15話「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」
・ミクちゃん一番可愛い、この娘プリキュアにしてほしい、姉じゃなくて。

第14話「お嬢さまロックンロール!」
・あおちゃんお嬢だったとは意外。

第13話「ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!」
・いちご着ぐるみw

第12話「敵は…モテモテ転校生!?」
・まさかここも腐ってしまうとは…

第11話「決戦!プリキュアVSガミー集団!」
・敵の合体なかなか。

第10話「ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい!」
・親衛隊の目が怖すぎ

第9話「キラパティがあなたの恋、叶えます!」
・みどりちゃんにぶすぎるよ…

第8話「キラパティオープン…できません!」
・MAHO堂思い出すなぁ。

第7話「ペコリン、ドーナツ作るペコ~!」
・5人揃うと流石に壮観
・マカロンだけ異次元のえろさ

第6話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」
・男と勘違いとか洞察力足りんな。

第5話「きまぐれお姉さまはキュアマカロン!」
・このお姉さまが一番いいな、3人とキャラ違いすぎて違和感あるけど。

第4話「3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!」
・この3人相性よくていい感じ。

第3話「叫べライオン!キュアジェラート!」
・八重歯がライオンっぽい。

第2話「小さな天才キュアカスタード!」
・リス

第1話「大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!」
・導入もっとしっかりやってほしかった、いきなり淫獣出てきても現実感なくてあかん。
・最後の実写パートが本編かな?


【放映前の印象】
・毎年おなじみとなったプリキュアシリーズ、やはりキャストがどうなるかが一番の注目ポイント。
・このシリーズ意外なキャスティング多いから今回も楽しみ。
・内容はワンパターンでマンネリだが。


【概要/ストーリー】
私、宇佐美いちか!スイーツが大大大好きな中学2年生! 海外で働くお母さんが帰ってくるときいて、 お母さんのためにショートケーキ作りに挑戦中♪ …だったんだけど 「おなか、ぺっこぺこペコ~~~!」 「ペコリン」っていう妖精が突然空から降ってきた!! いやぁ~~これは驚くでしょ!!でもそれだけじゃないんだ! クリーム爆発にケーキ泥棒…街でもふしぎな事件がいっぱい起こってて……! しかも犯人はこれまたヘンテコな怪物!? スイーツに宿るエネルギー「キラキラル」を抜き取って、 次から次へとスイーツを真っ黒に変えてしまったの!! もちろん私のショートケーキはそうはさせない。 だって、お母さんへの「大好き」がつまった大切なものだから……。 宇佐美いちか特製!うさぎショートケーキを完成させたその時――!! 私、伝説のパティシエ・プリキュアになっちゃった~~~!? こうなったら!この宇佐美いちか改め「キュアホイップ」が 想いがつまった大事なスイーツ……守ってみせる!!!

【スタッフ】
原作 : 東堂いづみ
制作:東映アニメーション

【キャラクター/キャスト】
宇佐美いちか/キュアホイップ(CV:美山加恋)
有栖川ひまり/キュアカスタード(CV:福原遥)
立神あおい/キュアジェラート(CV:村中知)
琴爪ゆかり/キュアマカロン(CV:藤田咲)
剣城あきら/キュアショコラ(CV:森なな子)

【関連リンク】
アニメ公式サイト
Twitter (ハッシュタグ:#precure #kirakiraprecure #kirakira_precure #プリキュア #キラキラプリキュア )

0 件のコメント:

コメントを投稿