2016/11/12

ピカイア!

ピカイア!

【アニメ感想】
ピカイア!!(第2期)
第13話「つなげ、地球の未来!!」
・ラスボス弱すぎた。
・続き見たいけどピカイアの存在意義が…。

第12話「止めろ、ビック・シックス!!」
・時元ダイブした場所少ないな?

第11話「ディイクトドンの親子を守れ!!」
・ウェンディちゃんオラオラですか?
・ウツボカズラモード意外と可愛いやん。

第10話「暴け、エヴォルの秘密!!」
・超巨大なUNK

第9話「どうなる、ヴィンスの選択!!」
・エヴォルおっさん?
・顔にフジツボ気持ち悪い。

第8話「困惑、エヴォルの誘い!!」
・誘うならウェンディちゃんだろ、hmかよ…。

第7話「探せ、荒野のディメトロドン!!」
・ヴィンスこの調子じゃ痛い目にあいそう。
・ディメトロドンがほ乳類の祖先とは意外。

第6話「チャンスは一度、ピカイアを救え!!」
・謎のフランスパン算

第5話「追跡、メガネウラ!!」
・トンボモードっていうネーミングはあれだがトンボの羽はすごい。

第4話「激流を乗り越えろ!」
・イクチオステガ盛り
・バッタモードがバッタらしくないという

第3話「断崖のハルキゲニア!」
・サンドイッチをほおばるウェンディちゃんかわいすぎー
・魚のヒレ→足の進化の話面白かった。

第2話「デボンの怪魚、ダンクルオステウス!!」
・ヴィンス:パワー、ハナ:スピード、ウェンディ:サーチの方がよさそうなだが…。

第1話「太古の海へ、再び!!」
・ウェンディちゃんが可愛くて前期以上に楽しめそう。
・今度の敵は男なのは残念。


ピカイア!(第1期)
第13話(終)
・最後にウェンディちゃんのいろいろな表情が見れてよかった
・舌なめずり、びしょ濡れ、ほっぺを膨らませたりとウェンディちゃんの魅力満載w
・ピカイアちゃんも消えなくてよかった
・最後メタ発言で〆w
・知識欲も満たせていい作品でした

第12話
・雨見たことなかったんだなぁ
・モーリス改心
・ウェンディちゃんとは最後まで戦う運命か…

第11話
・ハナひとりでロストコード入手&無事帰還よかった
・ヴィンスといい感じなのは複雑
・ウェンディいい表情、最後は味方になってほしいなー
・構造色

第10話
・子供二人で簡単に次元調査できるざるセキュリティw
・イルカのバイオミメティクス人魚みたいでいいね
・ウェンディちゃんのアタックが激しいw次回デレる?

第9話
・クモのバイオミメティクスかわいくて思ってたのと違ったな、ロックマンっぽいぞ
・オットイヤでかすぎw巨大ワームだなw
・フィブロイン、勉強になるなぁ
・次、ハナvsウェンディのヒロイン対決?

第8話
・これ他の時代に行くのも見てみたいな
・ウェンディちゃんとの直接対決はまだかな?

第7話
・黒バイオスーツのウェンディちゃん、黒幕じゃなくて実行部隊だったかー
・モーリスは間者っぽいがさらに裏がありそう

第6話
・フナクイムシ気持悪いがすごい
・ハナと合体…
・地球凍結計画…カンブリア世界から戻れなくなりそうな予感

第5話
・恒星間移動できるんだ
・自動ドアと勘違いするウェンディちゃんかわいい
・三葉虫って結構どの時代にもいたイメージで種類も多くてすごい

第1~4話
・アノマロカリスでかいな、スケールそのままがよかった
・バイオミメティクス、大学でこういう研究したかったなー
・ヤモリは益獣
・化石掘りは昔憧れたなー
・ウェンディCV田中あいみ不穏、ラスボスか?
・意外とストーリー性があって面白い
・ジーンダイバーっぽい


【放映前の印象】
・1期よかったから2期は朗報。
・2期はウェンディちゃんの活躍期待。
・新キャラとかもいるだろうからそれも楽しみ。


【概要/ストーリー】 すこし未来。ヴィンスとハナはカンブリア・プロジェクトの調査員としてテスター・ピカイア!とともに、地球再生の鍵:ロスト・コードを求めて、恐竜がいた時代よりもずっと昔、5億年以上も前のカンブリア紀の海へ次元調査に向かった! 襲い来るアノマロカリス!カンブリア・モンスターが続々登場!最新テクノロジー・バイオミメティクスで立ち向かえ!


【スタッフ】
監督:冨安大貴
シリーズ構成:藤咲淳一
キャラクターデザイン:松永香苗、五十嵐直子
メカデザイン:西谷泰史
総作画監督:松永香苗
色彩設計:佐藤直
美術監督:白石誠
撮影監督:柚木脇達己
CGIプロデューサー:小林雅士
CGIディレクター:三上康博
編集:野川仁
音楽プロデューサー:都田和志
音響監督:渡辺淳
プロデューサー:枡本孝浩、井城元、森下勝司、加藤浩幸
制作統括:植木豊、奥村康一
アニメーション制作:OLM
製作・著作:NHK、NHKエデュケーショナル、プロダクション I.G、OLM

【キャラクター/キャスト】
ヴィンス:田谷 隼
ハナ:諏訪 彩花
ピカイア:水橋 かおり
パーカー博士:大川 透
モーリス:野島 裕史
イルマ:木下 紗華
フレイザー:稲田 徹
ウェンディ:田中 あいみ
出演:イギリス自然史博物館アンドリュー・パーカー

【関連リンク】
・アニメ公式サイト
・Twitter (ハッシュタグ:#pikaia #ピカイア )

0 件のコメント:

コメントを投稿