2016/12/06

がん がん がんこちゃん

がん がん がんこちゃん

【アニメ感想】
第10話(最終回)「がんがんがが~ん!ぼくのまちにかえれるかもしれない!?」
・バッドエンド?

第9話「がんがんがが~ん!ネットがない!?」
・ただの駄洒落

第8話「がんがんがが~ん!おこづかいがない!?」
・結局物物交換

第7話「がんがんが~ん!いつものあたしじゃない!?」
・唐突な恋愛要素

第6話「がんがんがが~ん!おしりがあらえない!?」
・前尻尾あるやついるぞw

第5話「がんがんがが~ん!トモダチじゃない!?」
・がんこちゃん横綱

第4話「がんがんがが~ん!コンビニがない!?」
・ラップ河童

第3話「がんがんがが~ん!たべられない!?」
・岩石パンはあかんw

第2話「がんがんがが~ん!デンキがない!?」
・タイムマシーンだった。

第1話「がんがんがが~ん!ぼくのまちじゃない!?」
・恐竜だから過去かと思いきや未来?


【放映前の印象】
・人形劇でおなじみらしいが見たことないがアニメは果たしてどんな感じになるか…。
・キャストはNHKらしい豪華さ。大御所多いよ。


【概要/ストーリー】
人形劇でおなじみの「ざわざわ森のがんこちゃん」が20周年を記念して初めてアニメシリーズで登場! 人類が滅亡した超未来の地球にあるざわざわ森に、2020年からタイムマシンで人間の少年・ゲンくんがやって来ます。ゲンくんはがんこの家に居候することになりますが、ざわざわ森にはゲンくんの時代には当たり前にあった電気・水道・ガスがありません。テレビ・スマホ・コンビニも、スナック菓子もゲームもありません。さあ、ゲンくんはいったいどうやって暮らしていけばいいのでしょう…?!ざわざわ森の仲間たちとの、楽しいドタバタがはじまります!

【スタッフ】
監督:依田伸隆
原案:末吉暁子
シリーズ構成・脚本:赤尾でこ
キャラクター原案:武田美穂
キャラクターデザイン:竹田睦美
美術監督・撮影監督:松木大祐
編集:小林敦史
音楽:依田伸隆/栫秀司
音響監督:伊藤巧
効果:北方将実
テーマ曲:作曲:比呂公一  歌:松平健
絵描き歌:作曲:依田伸隆  歌:小林由美子
アニメーションプロデューサー:高久美知子
アニメーション制作:10GAUGE
制作:NHKエンタープライズ
制作・著作:NHK

【キャラクター/キャスト】
がんこちゃん:根本圭子
ゲンくん:小林由美子
がんぺー/ツム/ヒポ先生:日高のり子
がんこちゃんのお父さん/沼のカッパ:緒方賢一
がんこちゃんのお母さん:山田栄子
バンバン:龍田直樹
ケロ/ガメさん:野沢雅子
チョビ:川田妙子
ピロ:堀絢子
ギャオ/仙ちゃん先生/ハジメどり:梅津秀行
ラッパー:IKKAN
ヒゲ校長:まじかるぱぱ

【関連リンク】
アニメ公式サイト
Twitter (ハッシュタグ:#gankochan #がんこちゃん #がんがんがんこちゃん )

0 件のコメント:

コメントを投稿