2019/12/22

怪物事変

『怪物事変』

アニメ感想
第12話


第11話


第10話


第9話


第8話


第7話


第6話


第5話


第4話


第3話


第2話


第1話

放映前の印象



概要/ストーリー
古来よりこの世に潜み、人に見つからないように人と関わり合って生きる〝怪物″(けもの)。しかし現代では人と必要以上に深く関わろうとする…例えば子供を作ろうとするケースが多数報告されるようになった。そんななか、血を持たぬ鬼〝屍鬼″(クーラー)と人間の間に生まれた少年、夏羽。  少年は化狸の隠神と出会い、不可思議な運命に誘われていく…。  千葉・桜牙ハムの工場にやってきた陽と炉薔薇。施設案内に移ろうとする社長らを急かし、早速怪物の結石を回収することに。一方隠神たちは桜牙ハムの施設を破壊に向かうため出立準備を進めていた。夏羽は紺の様子を見に綾の元へ、紺がスヤスヤ眠りながら時折くしゃみをする姿を見守って…。晶は見ない間に大人っぽくなった夏羽と織を思い出し、自己嫌悪タイムに突入。双子の兄・結に思わず電話したところ、晶には知らされていなかった雪男子の力の話を聞いて…!?  東京・大井コンテナ埠頭で“鬼ごっこ”をすることになった赤城と花楓。自信満々だった花楓だが、見つからない赤城に以前の夏羽との勝負を思い出し、破壊行動を繰り返してしまう。そんな花楓のもとに現れた赤城は1つ1つ花楓の弱点をあげ、夏羽との対決に負けたのは連携していなかったからだと語る。再びコンビを組んだ2人は、強くなるため連携をマスターすることに――。  千葉・桜牙ハムの工場で飯生の任務を遂行する陽。怪物が好む人肉の調達に悪用していた“栄結石”を回収し、相棒・炉薔薇の猟奇的な欲求を解消する様をただ見守って…。

スタッフ
原作 : 藍本松

キャラクター/キャスト
夏羽 (かばね) 屍鬼と人間の間に生まれた半妖の子。母の妹のところに預けられ、泥田坊と呼ばれていた。 隠神 鼓八千 (いぬがみ こはち) 隠神怪物相談事務所でオカルト専門の探偵をしている。その正体は怪物である化狸。 織 (シキ) 蜘蛛(アラクネ)を母にもつ半妖の子。隠神のもとで暮らしている。 晶 (アキラ) 100年に一度しか生まれない雪男子(ユキオノコ)という怪物。双子の兄を捜すため隠神のもとで暮らしている。 飯生 妖子 (いなり ようこ) 警視庁で警視を務める狐の怪物。警察に権力を持ち、隠神と協力関係にある。 紺 (こん) 飯生を母のように思う狐の少女。飯生を盲目的に慕っている。 ミハイ 吸血鬼(ヴァンパイア)。隠神探偵事務所の情報機器を担当している。オンラインゲームにハマっている。 野火丸 (のびまる) 紺の後に、飯生に仕えることになった狐。耳も尾も消せない下の下の狐なので普段はヘッドフォンなどで隠している。夏羽によく話しかけてくるがその目的は…? 蓼丸 綾 (たでまる アヤ) “金の糸”を生み出す実験の過程で生まれた織の妹。治癒する糸を生み出す力を持っている。 結 (ゆい) 100年に一度しか生まれない雪男子(ユキオノコ)という怪物。晶の双子の兄。 伊予 (いよ) 四国狸の次期頭領。16歳。「一度見たものにそっくりそのまま変化できる」特技をもつ。 全吉 (ぜんきち) 伊予の従者の狸。常に伊予の側にいて彼女のフォローをする苦労人。隠神に憧れている。 赤城 (あかぎ) 飯生の部下の狐で幻に特化した能力を持つ。潔癖症でティッシュがないと能力を使えない。 花楓 (かえで) 飯生の部下の狐で炎に特化した能力を持つ。腕と鼻と肉体が自慢だが馬鹿。 梅太郎 (うめたろう) 飯生の部下の狐で、時の流れを惑わせる幻“遅感ガス”を操る。お金と女性にだらしない一面をもつ。 陽 (ひなた) 飯生の部下の狐で、小柄な体躯にも拘わらず力持ち。炉薔薇とつき合っている。 炉薔薇 (ろばら) 飯生の部下の狐で、バラけた身体をくっつける技を持つ。陽とつき合っている。

関連リンク
アニメ公式サイト
Twitter ハッシュタグ:#怪物事変

0 件のコメント:

コメントを投稿