2021/02/06

2021冬アニメ雑感(第一印象)

   おもしろかった順に序盤見た感想。続きものが上位独占。新規はまだこれからってとこかねぇ。腐ってるのは即切り。

1:ゆるキャン△ SEASON2
 安定しておもしろすぎる。新キャラは不要だけどそんなに出番なさそうだからまあいいでしょう。今期の覇権。

2:のんのんびより のんすとっぷ
 雰囲気そのままで安定していい感じ。新キャラも悪くない。

3:BEASTARS 第2期
 1期がおもしろかったし2期もいけるよな?1期以上の盛り上がりを期待してしまうが果たして・・・。

4:ウマ娘 プリティーダービー Season2
 主人公変わったけどいい感じ。Machicoさんは歌手よりもこの声この演技が一番すばらしい。

5:八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ
 変わらずおもしろい。これも安定している。東海地方出身ならよりおもしろいはず。

6:SHOW BY ROCK!!STARS!!
 オールスター登場は確かにおもしろいけど、終焉の近さを思わせる。これやったらもう続きなんて作れんでしょう。

7:はたらく細胞BLACK
 同時期に同じアニメふたつやるのもったいない気がする。こっちのほうがシリアスで面白い。

8:はたらく細胞!!
 安定ではあるけど、1期でやるこはやった気がする。コロナ関連の内容を期待。

9:ログ・ホライズン 円卓崩壊
 なぜ総集編を最初にやらなかったのか不思議ってか、せっかくおもしろいのにもったいない。これだと新規も前期見ていた者すら内容覚えていなくて厳しい。

10:転生したらスライムだった件 第2期
 村作りみたいな感じだとまだいいんだけど、結局スラ強すぎるのが癌。

11:おとなの防具屋さん2
 短いからいいけど2期やるほどの内容ではないな。

12:無職転生~異世界行ったら本気だす~
 杉田さんのモノローグが鼻につくが、転生ものとしてはマシなほう。

13:たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語
 1話はまずまずだったけどすぐ失速。ギャグ路線でいくべき。この強すぎる主人公でシリアスやっても茶番にしかならん。期待はしてる。

14:WIXOSS DIVA(A)LIVE
 明るいウィクロスなんてウィクロスといえるのか・・・。

15:ワールドウィッチーズ発進しますっ!
 短いしギャグだから見れなくはない。

16:ワンダーエッグ・プライオリティ
 最初わけわからんかったけど、そういうのを楽しむアニメってわかってしまえばいけなくもない。バトルはいらんと思う。

17:約束のネバーランド 第2期
 1期で施設から脱出して完結でよかった。2期は蛇足でしょう。

18:裏世界ピクニック
 意味不明。謎世界観。

19:アズールレーン びそくぜんしんっ!
 短いから見れる。えちえち。

20:ゲキドル
 ファンタジー要素いらんやろ・・・。視聴者に媚び売るような百合も不快なだけ。

21:IDOLY PRIDE -アイドリープライド-
 レーカン思い出した。出来は悪い。

22:装甲娘戦機
 つまらんけど、くっそ気持ち悪い演出が気になって逆に見逃せない。

23:アイカツプラネット
 実写きつくて切ろうか迷う。やはり1期が一番よかった。

24:真・中華一番! 第2期
 微妙ではあるが悪くない。1期でキャラデザとか声に慣れたのかも。

25:魔術士オーフェンはぐれ旅 キムラック編
 1期爆死したはずでは?懐かしくてつい見てしまう。

26:バック・アロウ
 なんか古臭い。スクライドみたいなのを求めているんだけどやっぱり全然違う。

27:俺だけ入れる隠しダンジョン
 隠しダンジョン要素少なすぎる。内容も皆無&寒い。

28:ワールドトリガー 2ndシーズン
 1期の内容覚えてないっす。これも人気の理由がよくわからん。永遠模擬戦やっててつまらん。

29:蜘蛛ですが、なにか?
 モノローグが気持ち悪い。つまらんし、スライムで十分間に合ってる。

30:七つの大罪 憤怒の審判
 戦闘力表示しはじめて終わった感。

31:Dr.STONE 第2期
 主人公の言動が相変わらず気持ち悪くて見るに堪えない。

32:怪物事変
 よーわからん世界観。主人公の目怖い。

33:オルタンシア・サーガ
 ソシャゲ宣伝アニメ。着地点が見えんのよね。

34:五等分の花嫁∬
 キャラデザ変わった?前よりかなり劣化してかわいくなくなった気が・・・。内容はなし。

35:Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season
 なにがおもしろいのか理解不能。台詞がいちいち寒い。

36:怪病医ラムネ
 病気が意味不明すぎてついていけない。

37:弱キャラ友崎くん
 くっそつまらん、ってか寒すぎる。ノリが古い。

38:ホリミヤ
 恋愛を主軸とした作品はつまらん。添える程度がベスト。ピアス穴だらけってのも気持ち悪い。

39:文豪ストレイドッグス わん!
 不要。諸星さんいなかったら見てない。

40:アイドールズ!
 一瞬でそれとわかる地雷。なにもかもが寒々しい。短いだけマシではある。

41:EX-ARM エクスアーム
 くっそ気持ち悪いCGで見る気なくなる。こんなんアニメじゃない。内容も今一。

42:回復術士のやり直し
 とにかく気持ち悪くて不快。作者もこれをアニメ化しようとしたやつも全員サイコパス。

0 件のコメント:

コメントを投稿