2021/05/02

2021春アニメ雑感(第一印象)

   おもしろかった順に序盤見た感想。女性向け、恋愛もの、続きものでつまらんかったやつは即切り。今期は思い切って半分以上切った。 スーパーカブ以外はほぼ見る価値ないかな・・・。

1:スーパーカブ
 BGMなし無音多くて独特の、ちょっと暗い雰囲気がいい。CGは気持ち悪い。 カブとかいう前にそもそもバイク自体まったく興味はないんだけど、これは期待できそう。

2:シャドーハウス
 ようじょがかわいいだけで内容はなさそうやな。雰囲気は悪くない。

3:不滅のあなたへ
 ウルフズレインではなかったか・・・。 1話は今一で切っていいかもと思っていたけど2話は結構よかった。1話いらんかったな、やるなら中盤とかでよかった気がする。

4:やくならマグカップも
 陶芸はおもしろそうだが、あまり関係なくなりそうな雰囲気。キャラはあんまりかわいくない。

5:SSSS.DYNAZENON
 グリッドマンおもしろかったから期待していたけど今のところ意味不明で今一。キャラが今一なんだよなぁ、太ももくれ。

6:ゴジラ S.P
 ゴジラ全然出てこないのは今一だが、CGの怪獣はいい感じだからはやく戦ってほしい。

7:さよなら私のクラマー
 似たようなキャラ多くてきついが、ちゃんとサッカーやってくれそうなので期待したい。

8:ミニドラ
 短いが2期までの繋ぎとしては雰囲気思い出せていいかも。

9:結城友奈は勇者である ちゅるっと!
 短いがキャスト豪華。短いから見れるところはある。

10:マジカパーティ
 古より存在するキッズ向け玩具販促アニメ。こういうのでいいと思う。

11:ドラゴン、家を買う。
 日常系なのか?ギャグが絶望的につまらん。ナレーション森本レオはずるい。

12:灼熱カバディ
 卓球娘みたいな感じかと思って楽しみにしていたら全然違った。さすがに競技がマイナーすぎて微妙。

13:転スラ日記
 ギャグ寄りでまあまあきつい。3期やったほうが・・・。

14:BLUE REFLECTION RAY/澪
 わけわからんけど、ウィクロスっぽいダークさがあってちょっと気になる。

15:すばらしきこのせかい The Animation
 絵のタッチは好き。ゲーム原作ならあんまり期待はできそうにないけど。

16:SDガンダムワールド ヒーローズ
 SDガンダム好きだけど最近のはごちゃごちゃしすぎていて今一。もっとシンプルなデザインでお願いしたい。 三国志がモチーフなのもキャラが二重になってキャラ薄まっている気がする。戦国のように雰囲気だけ拝借すればいいのに。

17:EDENS ZERO(エデンズゼロ)
 フェアリーテイル?この原作&スタッフならそれなりに楽しめるものになるでしょう。

18:バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!
 前作見てたけどリメイクするほどのものではなかったのに・・・キャストはいいんだけどねぇ。

19:イジらないで、長瀞さん
 宇崎ちゃんかな? キャラあんまりかわいくないのが今一だけど、褐色具合はすばらしい。

20:東京リベンジャーズ
 キャラが今一。話は悪くないが、彼女がいたことがある時点で共感が難しくなるし陳腐な目的がどうもな・・・。

21:セスタス-The Roman Fighter-
 キャラが今一。戦いでもおもしろくなればいいんだけど。切っていいかも。

22:戦闘員、派遣します!
 このすばっぽさあるが、主人公が気持ち悪い。ギャグが寒い。切っていいかも。

23:スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
 タイトルで想像はできたが、寒々しいテンプレなろう系。切っていいかも。

24:究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら
 ネットゲームの世界のよくあるテンプレ作品。切っていいかも。

25:幼なじみが絶対に負けないラブコメ
 寒いテンプレラノベアニメ。切るかも。

切:86-エイティシックス-
 なんか戦ってるのはわかるけど、意味不明だわ。続きが気にならんのが致命的。切り。

切:Vivy -Fluorite Eye's Song-
 AIがテーマみたいだけどありがちだし、キャラに魅力ない。熊がうざすぎる。切り。

切:ベイブレードバースト ダイナマイト
 ワンパターンではあるが、見れるレベル。だが、飽きたのでここで切り。

切:オッドタクシー
 ケモナー枠。まあまあ微妙。おもしろくなる未来が見えないので、切り。

切:セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-
 ソシャゲらしいよくある中世風のキャラありきのやつ。切り。

切:ましろのおと
 またリアリティのないDTの妄想みたいな導入で見る気なくなる。三味線ってのも微妙で不快な音。切り。

切:僕のヒーローアカデミア 第5期
 人気あるけど最後まで何がおもしろいのかわからんかった。切り。

切:憂国のモリアーティ 第2期
 男が見るにはきつい。切り。

切:ミュークルドリーミー みっくす!
 ノリがきつい。切り。

切:魔入りました!入間くん 第2期
 話がつまらん。切り。

切:フルーツバスケット The Final
 岡崎律子さんの楽曲使わんのがストレスで見てられん。切り。

切:異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω
 ただのえろあにめ。切り。

切:新幹線変形ロボ シンカリオンZ
 良作ではあって見てもよかったが、そこまで好きじゃないので切り。

切:ゾンビランドサガ リベンジ
 同じ演技しかできん宮野不快で切り。

切:SHAMAN KING
 そんなにおもしろいと思わないし、前作見てるから切り。

切:NOMAD メガロボクス2
 2やるまでもないと思う。切り。

切:黒ギャルになったから親友としてみた。
 僧侶枠っぽいから切り。

切:ひげを剃る。そして女子高生を拾う。
 気持ち悪い妄想ばかり。切り。

切:MARS RED
 吸血鬼はお腹一杯。切り。

切:聖女の魔力は万能です
 腐向け。切り。

切:擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD
 腐。切。

切:Fairy蘭丸~あなたの心お助けします
 腐ってる。切り。

切:バクテン!!
 腐臭。切り。

切:美少年探偵団
 腐り散らかしてる。切り。

0 件のコメント:

コメントを投稿