2023/06/10

【LTR】指輪物語:中つ国の伝承 フルスポ 注目カード

指輪物語:中つ国の伝承 The Lord of the Rings: Tales of Middle-earth フルスポイラー:https://magic.wizards.com/ja/news/card-image-gallery/the-lord-of-the-rings-tales-of-middle-earth

【白】
《再鍛造》
再鍛造
・墓地にいい装備品を送れさえすれば・・・単体ではなにもしないし3マナは重く感じるけど。マナ踏み倒し系は夢がある。

【青】
《会議の末の熟慮》
会議の末の熟慮
・簡単に2マナ2ドローにできそう。占術は最近雑にいろいろなカードに付けられてるし。占術の代わりにドローじゃないのもすばらしい。4枚墓地に落として一気に4ドローってのも楽しそうだ。

《川の娘、ゴールドベリ》
川の娘、ゴールドベリ
・カウンター移動おもしろそう。変わり種のカウンター動かして悪さしたい。相手から奪えたら最高だったのになぁ。

【黒】
《オークの弓使い》
オークの弓使い
・軽いし1ダメ飛ばせていい働きしてくれそう。瞬速があるから2点飛ばせるタイミングで出せていい感じ。

【赤】
《灼熱の銘》
灼熱の銘
・同じ能力を持ったゴブリンいたけどエンチャントのほうが対処されにくくていい。バーンとかより青赤でドローしながら2点飛ばす感じがいいかなあ。

【緑】
《喜ぶハーフリング》
喜ぶハーフリング
・タフネス2がずるい、1でも十分強いし使われると思うんだが。でも無色マナは使いにくいかも。打ち消されなくなるのも強い。

【多色】
《アルウェン・ウンドーミエル》
アルウェン・ウンドーミエル
・自分以外にもカウンター置けるのがいい感じ。起動コスト重いけど自己完結しているところもいいね。

【無色】
《魔法使の打ち上げ花火》
魔法使の打ち上げ花火
・ドロー付きがうれしいマナフィルター。タップインは残念無念。

LTR雑感:MTGと指輪物語は相性がよくていい感じ。今回は青、占術関連のカードが好き。スタンダードで使えないのもったいない。指輪物語、ロードオブザリングは映画にもなったしかなり有名でほとんどの人が知っていると思っていたけど意外と知らないMTGプレイヤー多いみたいでジェネレーションギャップを感じてしまう(映画上映してたのつい最近だった気が・・・)。

(C)Wizards of the Coast LLC, a subsidiary of Hasbro, Inc. All Rights Reserved

0 件のコメント:

コメントを投稿