2016/02/17

バトルスピリッツ ダブルドライブ

バトルスピリッツ ダブルドライブ

【アニメ感想】
第51話「光の勇者たち」
・元気玉かな?
・次は元の世界で展開?

第50話「邪神皇デスピアズ!」
・カズヤ精神攻撃で落とせそうやな。

第49話「最後の決戦!」
・ラスボスが今一

第48話「タツミの覚悟」
・シシのバトルスーツ薄着でいいぞー。
・3対1は流石に酷い。

第47話「新たな翼!」
・最後は物理

第46話「その名はフォーミュラー!」
・他の十二神皇も全部進化しそうだな。

第45話「反撃の狼煙!」
・タツミ陣営と共闘いいぞ。

第44話「奪還!十二神皇!」
・唐突にヨクの兄貴現れて流石に流石に…。
・カズヤの装備ダサすぎ、肩何だそれw

第43話「邪神皇、復活」
・十二神皇そろうと壮観。
・展開は予想通りだがカズヤがタツミ以上とは思えないな。

第42話「最後の十二神皇!」
・これは負ける流れ…。

第41話「青い咆哮 グリードッグ!」
・シシ暗躍しすぎ

第40話「獄風のヴァンディール!」
・あの魔道師が黒幕か?

第39話「アルティメット襲来」
・負けの流れだが…。

第38話「対決!ヨクVSタツミ」
・まさかのヨク勝利驚き。

第37話「炸裂!ダブルドライブ!」
・イオもすぐ仲間になりそうな雰囲気だな。

第36話「男の意地」
・燃え尽きたw

第35話「目覚めし勇者の魂」
・メイきゅん大活躍いいぞ。
・サンドラットはこのまま仲間で収まりそうだな。

第34話「白き要塞 アバランシュ・バイソン!」
・敵陣営また強化…キキ寝返らないものか。

第33話「倒せ!異魔神軍団!」
・ティッピーw
・ここから2対2増える?

第32話「獄炎のブラム・ザンド!」
・カズヤ最終的には仲間になりそうだが…。

第31話「究極の牙!」
・カズヤの親父kzだったw
・力が欲しいかw

第30話「電光石火!子の十二神皇!」
・イカサマwやってる方はさぞ気持ちいいだろうなw

第29話「サンドラットの涙」
・メイきゅん純粋すぎるw
・詰めバトスピいいな。

第28話「不思議な試練」
・兎の試練ちゃんかわいいw
・2Pカラーと対決最近よく見るw

第27話「新たなる力 ミストラル・ビット!」
・主人公チーム最近調子いいな。
・あの時計に兎…童話っぽい雰囲気ある。

第26話「神皇大決戦!」
・キキ敗北でくっころ期待したのにw

第25話「出現!海魔神!」
・「大勝利っ!」w

第24話「勇者の末裔」
・メイvsキキはいいマッチアップだったからリベンジマッチ期待。

第23話「守りし者」
・キキは仲間になりそうな気がする。

第22話「海辺の決闘!」
・カニ回w

第21話「砲撃!リボル・ティーガ!」
・久しぶりに勝った気がする。

第20話「勇者の試練」
・修行回か。

第19話「ヨクの翼」
・ヨクの兄さん敵として登場しそう。
・敵わざわざやられにくるとか暇かな?w

第18話「宿命の対決!」
・カズヤ厨二くさい格好やなw
・主人公たち流石に負けすぎ。

第17話「異世界からの牙」
・1話ぶり?モブじゃなかったんかいw

第16話「戦慄のウロヴォリアス!」
・これでメイが戦ってカード取り返すとかだと熱いんだが…さすがになさそう。

第15話「炎魔神VS天魔神!」
・キキスパッツええなw
・ヨクまた負けwww格付けされてまうw
・キキは仲間になりそう。

第14話「邪神皇の鼓動」
・くっころ枠っぽいキキいつデレるか見ものw

第13話「突進!青の十二神皇」
・ヨクいいとこなしw

第12話「挑戦!ガイオーの壁!」
・これだけ敵陣営にスポットライト当てるとなると最後は共闘するだろうな。

第11話「峠の決闘!」
・メイきゅん寝顔かわいすぎw

第10話「バトスピ市場にいらっしゃい」
・偽カードの方がかわいくていい感じなんだがw

第9話「風の異魔神!」
・ヨク一番有能。

第8話「発見!ソウルスポット!」
・メイくん聡明。
・ヨク強化回だったか。

第7話「仕組まれた罠!」
・敵の語尾がゲスwレッツ&ゴーの藤吉かよw
・メイきゅんあらゆる言動がかわいすぎる。

第6話「激突!十二神皇!」
・がとじゃんぺ?w
・メイかわいすぎてつらいw


第5話「メイの決意!」
・メイかわいすぎる…女の子だったらよかったのに、マジで。
・デブ兄弟見た目通りの弱さw
・とりあえずメイきゅんちゃんと合流してよかった。
・今後来るであろうメイきゅん回が楽しみだ。

第3話「強烈!異魔神ブレイヴ!」
・メイきゅんかわいすぎ、男なのが勿体なすぎるw
・そしてメイCV小岩井さんの声はやっぱしみるなぁ可愛さ5割り増し。
・いきなり負けて残念だったけどメイ加入は朗報。

第2話「あいつも勇者!?」
・敵の頭に太鼓wなんという噛ませ犬感w
・ヨクのバトルスーツもだっさいw
・紫だけ敵ってパターンかな?

第1話「勇者誕生!」
・主人公の声が思ってたより幼いが小市さん少年役全然いけるな。
・主人公のお姉ちゃんかわいい、これは出番少ないが真ヒロインパターンか。
・姫様は…そこそこ棒w
・バトルスーツはシリーズでも屈指のダサさだなw
・真堂さんとか大森さんとかもいてキャストいい感じ。
・かわいいキャラ多いし楽しみ。


【放映前の印象】
・バトスピシリーズ8作目?また異世界ものみたいだが、1期のようなギャグ多目のノリを期待したい。
・主人公CV小市さん、小麦ちゃんRでなかなかよかったから楽しみ。
・CV小岩井さんもうれしいキャスト。


【ストーリー】
全てのバトルスピリッツの始まりの世界、スピリッツワールド。 かつて恐るべき邪神皇がスピリッツワールドを崩壊の危機におとしいれた時、時の勇者たちは十二神皇の力をもってその悪の力を封印した。 それから長い時を経て、今再び、邪神皇を復活させんとする悪しき者が現れた……。 「十二神皇に選ばれし勇者たちよ、共に世界を救ってください――」 バトスピ大好き少年の茂上駿太は、ある日、カードに導かれて異世界「スピリッツワールド」に召喚されてしまう。 駿太を召喚した巫女のエトは、邪神皇の復活によるスピリッツワールド滅亡の危機を訴える。 それを阻止するには、再び十二神皇の力を集結させなくてはならないという。 駿太はエトに導かれ、同じく別世界から召喚された少年、ヨク・アルバトロサと共に世界に散った十二神皇を探す旅に出る。 果たして彼らは世界を救うことができるのか!? 少年たちの冒険が、今始まる!

【スタッフ】
監督:杉島邦久
シリーズ構成:長谷川勝己
キャラクターデザイン原案:岩本直輝(週刊少年ジャンプ「magico」)
キャラクターアニメーションデザイン:湯本佳典
アニメーション制作:BN Pictures

【キャスト】
茂上駿太:小市眞琴
ヨク・アルバトロサ:田村睦心
エト・エトシンモリ8世:秦 佐和子
タツミ:福山 潤
メイ・メリーハッダ:小岩井ことり
サンドラット:諏訪部順一
茂上健斗:和多田美咲
茂上年男:杉田智和

【関連リンク】
アニメ公式サイト1
アニメ公式サイト2
Twitter(#バトスピ #ダブルドライブ #bs_animation)

0 件のコメント:

コメントを投稿