2016/02/26

うさかめ

うさかめ

【アニメ感想】
第12話「後輩と 黄なるてふてふ 一つ見し」
・キマシエンドかな?w
・てーきゅうとやってることあんまり変わらず劣化版でしかなかったけどOPは結構好きだった。

第11話「後輩と 我名よばれん 初しぐれ」
・喰いログw
・テニスしてるw

第10話「後輩と 明けゆく春の 嵐かな」
・くるみ先輩の弁当意外とまともだった。
・いい話かな?

第9話「後輩と 奥商人と つれたちて」
・ぐみかチョコw
・パンツグミwww
・やっぴーw
・てーきゅうメンバー出るのはうれしいけど台詞遅すぎて違和感すごいなw

第8話「後輩と 水がとろりと 春の風」
・味がしたw
・水着回きたー!
・ビッグウェーブがきたぞーw

第7話「後輩と いつか出てある 昼の月」
・誰か飛べなきゃ全員退学w
・あ先w
・ばーみゃんw

第6話「後輩と 野辺につれ立つ 日永哉」
・アルファ72ちゃんw
・ずんだ…魔法少女大戦思い出したw

第5話「後輩と 春風鳴って 白羽の矢」
・てーきゅうメンバーやっぱいいね。
・こんな遅くて聞き取りやすいてーきゅうはもはや新鮮というw

第4話「後輩と 芙蓉したたる 音すなり」
・屋内で騎馬戦w
・テニスやってるw
・顧問も大分変な人だったw

第3話「後輩と ひょろりと猫の 影法師」
・ふぐりw
・関口さんw

第2話「後輩と そこのけそこのけ お馬が通る」
・ばくおん!はじまったw
・キマシか?

第1話「後輩と 隣は何を もらい水」
・色調が水彩画みたいだな。
・おぱーいくっしょんw
・がっちがちw
・てーきゅうより聞き取れるスピードだな。


放映前特番「TVアニメ記念特番」
・唐突にパンケーキアートw
・全員の見せてほしかった…。


【ニコ生】
うさかめファイオー!第12ゲーム 6/25
ゲスト:徳井青空
・音質的にはウイスパーボイスが一番よかったという…。

うさかめファイオー!第11ゲーム 6/18
・戻ってきたな。

うさかめファイオー!第10ゲーム@エミココカフェ 6/11
・慣れてきてちょっと面白く感じるようになってきた。

うさかめファイオー!第9ゲーム@エミココカフェ 6/4
・また忘れたのかwそういうネタかな?

うさかめファイオー!第8ゲーム@エミココカフェ 5/28
・夜叉の構え選手権w

うさかめファイオー!第7ゲーム 5/21
・みんなそこそこ絵が上手い。画伯はいないな。

うさかめファイオー!第6ゲーム 5/14
・湯シャン好感。

うさかめファイオー!第5ゲーム 5/7
・湯シャンいいと思います。

うさかめファイオー!第3回 4/23
・音質多少良くなった運営がんばれ。
・最初の曽我部さんの一人しゃべりが一番よかったな。

うさかめファイオー!第2回 4/9
・音割れ酷すぎなんで素人がやってるユーザー放送より音質悪いんだよ無能すぎ。

うさかめファイオー!第1回 4/2
・てーきゅうに比べるとやはり弱いな。何もかも劣化という印象受ける。


アース・スター ドリームのニコ生「うさかめ」特集 1/29
・TS音ズレひどすぎw


【放映前の印象】
・てーきゅうのようにテニスしないアニメ?
・自社ユニットごり押しアニメかな?w
・てーきゅう公式ライバルとのことだがキャストの時点で完敗してるんだよな…普通に面白そうで楽しみではあるけど。
・てーきゅうより早口にするとかやりそうw


【ストーリー】
兎亀高校テニス部に所属する4人の少女、田中きなこ・鈴木あやこ・佐藤くるみ・西新井大師西がそれぞれの夢や憧れを追い求める青春群像コメディっぽいなにか、ここに開幕♪ ハイテンションコメディ『てーきゅう』の公式ライバル『うさかめ』は部活にいそしむ少女たちのありきたりでどこかヘンテコな日常をとってだしで描きます。

【スタッフ】
原作:原作:ルーツ
漫画:桐沢十三 「うさかめ」デジタル版コミック アース・スター連載
監督:板垣伸
放送局:TOKYO MX、サンテレビ

【キャスト】
田中きなこ:中島由貴(アース・スター ドリーム)
佐藤くるみ:小出ひかる(アース・スター ドリーム)
鈴木あやこ:新井田いづみ(アース・スター ドリーム)
西新井大師西:谷尻まりあ(アース・スター ドリーム)
古平たすく:高尾奏音(アース・スター ドリーム)
馬場みやこ:曽我部英理(アース・スター ドリーム)
色葉似ほへと:愛原ありさ(アース・スター ドリーム)
芝草宇宙:

【関連リンク】
アニメ公式サイト
Twitter(ハッシュタグ:#usakame #うさかめ)

0 件のコメント:

コメントを投稿