2016/03/02

機動戦士ガンダムUC RE:0096

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) RE:0096

【アニメ感想】
第22話(最終回)「帰還」
・いい最終回だった。

第21話「この世の果てへ」
・最後が格闘戦だったのは今一だなー。

第20話「ラプラスの箱」
・最後の戦い楽しみ。

第19話「再び光る宇宙」
・OP元に戻ってるw前回が特殊だったのかw
・マリーダさん&クシャが一番好きだったから悲しい。

第18話「宿命の戦い」
・新OPへの入り方かっこええ。
・マリーダさんのありがとうが悟っているな。

第17話「奪還! ネェル・アーガマ」
・艦長かっこええ。
・マリーダさんヒロインやな。

第16話「サイド共栄圏」
・アクシズの映像懐かしい。

第15話「宇宙で待つもの」
・バンシィはリディがしっくりくるな、マリーダはやはりクシャトリヤやな。
・UCのMSは琴線にふれるのが多くていい。

第14話「死闘、二機のユニコーン」
・リディ悲しいなぁw
・最後マリーと呼ぶところがね。

第13話「戦士、バナージ・リンクス」
・カイ・シデン!
・ブライトの言葉は重みがあるなぁ。

第12話「個人の戦争」
・カプールとかアッガイとかいい感じ。
・バンシィはやはり衝撃的で燃える展開。

第11話「トリントン攻防」
・MSこれだけ出てくると燃える。

第10話「灼熱の大地から」
・リディ抱きつくなw

第9話「リトリビューション」
・いい感じだったおっさんが二人も…。

第8話「ラプラス、始まりの地」
・あらすじ長いDBかよw
・女性としての機能…

第7話「パラオ攻略戦」
・クシャvs.ユニコーンもいい。
・プル12なんだもんなぁ。

第6話「その仮面の下に」
・フルフロンタルここで素顔見せるの衝撃だったな。
・バナージとマリーダの関係も面白い。

第5話「激突・赤い彗星」
・バナージvs.フルフロンタルは燃える。

第4話「フル・フロンタル追撃」
・池田さんのアバン解説ありがたい。
・ミコット闇落ち不可避に見えたもんだw
・3倍の性能とか「見せてもらおう…」のくだりとか流石にやりすぎてる感。
・面白くなってきた。

第3話「それはガンダムと呼ばれた」
・ミコット…悲しいなぁ。
・可能性の獣w
・ガンダム変身するシーン繰り返すとか編集へたすぎて萎えるな。
・今回の副音声コメンタリーはいい解説あってよかった。

第2話「最初の血」
・オードリー名乗るのは陳腐だよなー改めて見ても。
・告白はやいよw
・次ようやくUC登場かな?

第1話「96年目の出発(たびだち)」
・クシャトリヤはやっぱかっこいい。
・ミネバさまかわいい。
・OVAで見たけど普通に楽しめるな。オルフェンズの100倍面白い。
・予告シャアw


【放映前の印象】
・劇場版見て面白かったから再編集TVアニメ版も間違いないだろう。
・カット多いと萎えるが…。
・新OP&EDは政治的になりそうで不安。
・テレ朝日曜朝7時~というのは子供が見やすくていい時間の放送かも。ガンプラ売れそうw


【ストーリー】
宇宙世紀0096年。“シャアの反乱”から3年、工業スペースコロニー<インダストリアル7>に住むバナージ・リンクスは、オードリー・バーンと名乗る謎の少女と出会う。  戦争の火種となるビスト財団とネオ・ジオン残党軍“袖付き”による、“ラプラスの箱”の取引を止めようと行動しているという彼女に対し、協力するバナージ。  しかし、同じく取引の阻止のため乗り込んできた地球連邦軍と“袖付き”との戦闘により、コロニーは戦場と化してしまう。オードリーを探して戦火を走り抜けるバナージは、“ラプラスの箱”の鍵となる純白のモビルスーツ、“ユニコーンガンダム”と運命的な出会いを果たす。  “ラプラスの箱”とは何か、それが抱く秘密とは何か……。宇宙世紀100年の呪いが、解かれようとしていた。

【スタッフ】
原作:矢立肇/富野由悠季『機動戦士ガンダム』より
監督:古橋一浩
脚本:むとうやすゆき
ストーリー:福井晴敏
オリジナルキャラクターデザイン:安彦良和
アニメーションキャラクターデザイン:高橋久美子
モビルスーツ原案:大河原邦男
メカニカルデザイン:カトキハジメ/石垣純哉/佐山善則/玄馬宣彦
メカニカルデザイン協力:明貴美加
ディスプレイデザイン:佐山善則/上村秀勝
設定考証:小倉信也
音楽:澤野弘之
音響監督:木村絵理子
美術監督:池田繁美
色彩設計:すずきたかこ
撮影監督:葛山剛士/田中唯
CGディレクター:藤江智洋
編集:今井大介
製作:サンライズ/メ~テレ

【キャスト】
バナージ・リンクス:内山昂輝
オードリー・バーン:藤村歩
フル・フロンタル:池田秀一
リディ・マーセナス:浪川大輔
マリーダ・クルス:甲斐田裕子
アンジェロ・ザウパー:柿原徹也
スベロア・ジンネマン:手塚秀彰
ミコット・バーチ:戸松遥
タクヤ・イレイ:下野紘
カーディアス・ビスト:菅生隆之
アルベルト:高木渉
サイアム・ビスト:永井一郎

【関連リンク】
アニメ公式サイト
Twitter(ハッシュタグ:#g_uc #ガンダムUC0096 #ガンダムUC #ガンダムユニコーン)

0 件のコメント:

コメントを投稿