2016/03/01

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

【アニメ感想】
OVA「岸辺露伴は動かない エピソード16:懺悔室」
OVA「岸辺露伴は動かない エピソード9:ザ・ラン」
OVA「岸辺露伴は動かない エピソード2:六壁坂」
OVA「岸辺露伴は動かない エピソード5:富豪村」
・「だが、断る」いいたいだけw

第39話(最終回)「さよなら杜王町-黄金の心」
・いい最後だった、やっぱ4部一番いいなぁ。

第38話「クレイジー・D(ダイヤモンド)は砕けない その2」
・りおちゃんのぱんてぃw
・億泰かっこよすぎ。

第37話「クレイジー・D(ダイヤモンド)は砕けない その1」
・やはりハヤト有能。
・億泰こんなあっさり退場だったっけ?

第36話「アナザーワン バイツァ・ダスト その2」
・OP演出いいね。
・ハヤト主人公だわ。

第35話「アナザーワン バイツァ・ダスト その1」
・強い、原作うろ覚えだから楽しみ。

第34話「7月15日(木) その4」
・ハヤトやりおる。

第33話「7月15日(木) その3」
・露伴ダンスw
・康一の顔が酷かったw

第32話「7月15日(木) その2」
・パンとティーw

第31話「7月15日(木) その1」
・同時進行わかりにくそうだが果たして…。

第30話「猫は吉良吉影が好き」
・猫草かわいいんだよなぁw

第29話「ハイウェイ・スター その2」
・クレイジーダイヤモンドで壊して直して進むの印象に残ってるなぁ。
・康一有能&有能。

第28話「ハイウェイ・スター その1」
・露伴の笑顔怖いw
・「だが断る!」思ってた感じと違ったがまあこんなもんか。

第27話「ぼくは宇宙人」
・いいギャグ回wwwおもろいw

第26話「ジャンケン小僧がやって来る!」
・あほのおくやすwプッツンゆかこw
・好きなエピソードで感慨深さはあったが漫画で見たときほどグッとはこなかったかな。

第25話「アトム・ハート・ファーザー」
・億泰やらかすなーw

第24話「シアーハートアタック その2」
・改めて見るとやっぱすごい展開、シンデレラの能力が伏線とは。

第23話「シアーハートアタック その1」
・康一くんとエコーズact3のせいでシリアスな戦闘のはずがギャグチックだw

第22話「吉良吉影は静かに暮らしたい その2」
・しげちー…最後にひと仕事して華々しく散った。
・たべっ子どうぶつw

第21話「吉良吉影は静かに暮らしたい その1」
・吉良の異常さは突き抜けてるなw
・キラークイーン禍々しい。

第20話「山岸由花子はシンデレラに憧れる」
・CV大原さんやしホリック感あるw
・康一くんイケメンすぎ。
・CV能登さん無双よかったw

第19話「「重ちー」の収穫(ハーヴェスト)その2」
・ハーヴェストの薬物注入危険。
・高校生の分際w

第18話「「重ちー」の収穫(ハーヴェスト)その1」
・ハーヴェストほしいwこういったちまちました小銭稼ぎ好き。
・年末グレート宝くじw
・重ちーどんどんゲスくなってくのが面白いところw

第17話「岸辺露伴の冒険」
・オーソンw
・スリーサイズだけ見やすいwww
・黒子wこれ原作見たの覚えてるなw
・露伴ちゃんってのが…やはり4部は最高か。

第16話「狩り(ハンティング)に行こう!」
・メイン二人がおもしろかっこよかった。
・クレイジーダイヤモンドの再生能力+スタープラチナのザワールドで最強に見える。

第15話「漫画家のうちへ遊びに行こう その2」
・19ページw
・OP絵はいいんだけど歌はgm
・康一の一人漫才w
・露伴先生のこの情熱的なクレイジーさがいいw

第14話「漫画家のうちへ遊びに行こう その1」
・露伴CV櫻井さんとは意外、てっきり神谷さんだとばかり思ってた。
・蜘蛛舐めるシーンは気持ち悪いが動いてるとギャグw
・ヘブンズドアーもいい能力。

第13話「やばいものを拾ったっス!」
・上げて落とすw
・岸辺露伴楽しみ。

第12話「レッド・ホット・チリ・ペッパー その2」
・原作もおそまつくんだったっけ?

第11話「レッド・ホット・チリ・ペッパー その1」
・空間削り取るのやはり便利だ。
・アニメになると滑稽なシーン多いなw

第10話「イタリア料理を食べに行こう」
・カプレーゼのトマトとチーズ、動画になると益々美味そう。
・億泰のリアクションがいちいち面白いw
・ひかえめに言って神回だった。

第9話「山岸由花子は恋をする その2」
・公衆電話の音で通話はこれでしったなぁ。
・もうアクト2、速く感じるな。
・CV能登さんすごくよかった。
・次トニオさん回も大好きで楽しみ。

第8話「山岸由花子は恋をする その1」
・CV能登さんとは意外だったけど流石の演技w
・「K1」Tシャツw
・ハゲw
・由花子いい感じに怖くて面白いw

第7話「間田敏和(サーフィス)」
・パーマンそのままかw
・サーフィスもかなり使えるいい能力。
・エコーズの有用性には舌を巻く。
・シリアス一辺倒じゃないところが4部のいいところ。

第6話「広瀬康一(エコーズ)」
・玉美いいげすw
・エコーズやっぱいい能力。

第5話「虹村兄弟 その3」
・虹村父想像以上に気持ち悪い。
・今考えると形兆めちゃくちゃ有能だな。
・CV森久保さんでふいたwいい小物感w
・承太郎のスタンド能力ばれてるってのもすごいところ。

第4話「虹村兄弟 その2」
・億泰落ちたなw
・バッドカンパニー面白い能力。4部はいい能力多くて好き。
・今回もよかった。安定して面白い。

第3話「虹村兄弟 その1」
・億泰CV高木さんはイメージ通りの声。
・こういちのエコーズ楽しみ。
・アンジェロ岩追加w

第2話「東方仗助! アンジェロに会う」
・アンジェロいいやつに見えるなw
・仗助もうスタンド使いこなしてるんだよなー強い。
・ダービーのときのゲームやんw
・64だったw
・グレートですよw
・うぷぷw
・やはり4部面白い。

第1話「空条承太郎! 東方仗助に会う」
・安定の面白さ!覇権確定!
・色使いがねー独特でジョジョの世界観でてる。
・4部一番好きだから贔屓目にはなるがよかった。


【ニコ生】
TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」七夕まつり in S市杜王町 TOHOシネマズ仙台上映会イベント トークショーパート生中継 8/7
出演:小野友樹(東方仗助役)小野大輔(空条承太郎役)
・リアルのオーソン行ってみたいな。
・オラオラ叫んで盛大に音割れしたところで切った…gmがタヒね


【AnimeJapan2016】
「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」放送直前ステー ジ
出演キャスト: 小野友樹(東方仗助役) 小野大輔(空条承太郎役) 櫻井孝宏(岸辺露伴役)
・大塚さんも出てほしかったな。


【放映前の印象】
・ジョジョで一番思い入れがあり好きな第4部アニメ化!単純に嬉しい!
・キャスト変更は嫌だけどまあ仕方ない。
・第1~3部のアニメもよかった、というより原作がいいから変なことしなければ間違いなく面白くなるはず。
・特に音響関係、第1部OPよすぎて売れたからそれに引っ張られてダメになってる感あったのでしっかり作品にあるものにしてほしいところ。


【ストーリー】
エジプトでの宿敵DIOとの死闘から11年後。1999年、空条承太郎は祖父ジョセフ・ジョースターの隠し子、東方仗助に会うため、日本のM県S市、杜王町にやってきた。しかし発見した仗助は承太郎と同じ特殊能力、「スタンド」を持っていた。そして、承太郎の来訪を皮切りにまるで引かれ合うように、新たな「スタンド使い」達が動き始める。「この町には何かがある...」生まれ育った杜王町を守るため、仗助は立ちあがる――。

【スタッフ】
原作:荒木飛呂彦(集英社ジャンプ・コミックス刊)
ディレクター:津田尚克
シリーズディレクター:加藤敏幸
チーフ演出:高村雄太
シリーズ構成:小林靖子
キャラクターデザイン:西位輝実
スタンドデザイン・アクション作画監督:三室健太
サブキャラクターデザイン:石本峻一
プロップデザイン:宝谷幸稔
美術設定:青木 薫・長澤順子
色彩設計:佐藤裕子
美術監督:吉原俊一郎
撮影監督:山田和弘
編集:廣瀬清志
音響監督:岩浪美和
音楽:菅野祐悟
アニメーション制作:david production

【キャスト】
東方仗助 :小野友樹
広瀬康一 :梶 裕貴
虹村億泰 :高木 渉
岸辺露伴 :櫻井孝宏
空条承太郎 :小野大輔

【関連リンク】
アニメ公式サイト
Twitter(ハッシュタグ:#jojo_anime #ジョジョ #ジョジョの奇妙な冒険)

0 件のコメント:

コメントを投稿