2016/10/10

ハイキュー!!

ハイキュー!!

【アニメ感想】
ハイキュー!! TO THE TOP
第13「鮮烈」
第12「鮮烈」
第11「繋がれるチャンス」
第10「戦線」
第9「それぞれの夜」
第8「チャレンジャー」
第7「返還」
第6「昂揚」
第5「空腹」
第4 「楽”」
第3話 「視点」
第2話 「迷子」
第1話「自己紹介」

ハイキュー!! 陸 VS 空
第2話
第1話

ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校(第3期)
第10話(最終回)「コンセプトの戦い」
・最後演出微妙だったな。

第9話「バレー馬鹿たち」
・ついにCV田中一成さんじゃなくなってしまったのが寂しい。

第8話「嫌な男」
・CV中尾さんの高校生ボイスは貴重

第7話「こだわり」
・そろそろ決着?

第6話「出会いの化学変化」
・長い、飽きてきた。

第5話「個VS数」
・シーソーゲームにはなってるかな。

第4話「月の輪」
・叫んだw

第3話「GUESS・MONSTER」
・ただの顔芸w

第2話「“左”の脅威」
・ありがちなレフティー回。

第1話「ごあいさつ」
・OP×ED×
・今まで以上に長い試合になりそう…。


ハイキュー!! 2ndシーズン(第2期)
OVA「VS"赤点"」

第25話
・続きある?

第24話
・長かったー

第23話
・狂犬やたら待遇いいな

第22話
・ゆるゆるサーブいいな

第21話
・狂犬さんだけ異様に作画いい気がする。

第20話
・新キャラ気合入ってたな

第19話
・次の試合で終わりそうだな。

第18話
・ようやく勝った

第17話
・2年になっても続く?

第16話
・まだ負ける試合じゃないな。

第15話
・かりあげさん…おそ松の次はこれか

第14話
・やっと始まるか

第13話
・楽勝だったな

第12話
・美人っつうかえろいw
・3本毛www

第11話
・みみずくヘッドw

第10話
・燃えない試合だなぁ

第9話
・特訓長すぎ

第8話
・つっきー昔からあんなでかいのに声は幼くて違和感w
・ただのぶかつ、たかがぶかつ
・キルブロック
・月と太陽か

第7話
・月島回だった。
・兄がOBなんか?

第6話
・そもそも見ないで打つのがおかしい。
・瀬戸さんのゆい久々、なんか可愛くなってるように感じる。
・練習長いな。

第4話
・流石にキャラ多くて混乱する。
・マネージャー陣がどこに泊まっているのか、それが問題だ…。

第3話
・仁花ちゃんの親はよく出来たいい親だな。
・ポスターかっこいい、仁花有能。
・諸星さん声かわったなーと。

第2話
・新マネ悪くないけど潔子さんと比べてしまうと見劣りするな…。

第1話
・いくらなんでも飛びすぎw
・超次元バレーやめてほしい。
・これもテニヌ、バヌケの系譜なんだよなぁ…


ハイキュー!! 1stシーズン(第1期)



【放映前の印象】
・キャストは豪華だが本編は今一好きになれない。
・基本腐ってないと駄目なアニメかと。


【概要/ストーリー】
「堕ちた強豪、飛べない烏」―――。かつてそう呼ばれた烏野高校が、ついに辿り着いた“頂”の舞台。 春の高校バレー宮城県代表決定戦、決勝。インターハイ予選準決勝で青葉城西高校に惜敗し、春高予選へと再始動した烏野が、さらなるレベルアップを求めて挑んだのは関東強豪チームとの合同合宿だった。 梟谷、生川、森然、音駒と並み居る全国レベルのチームとの力量差を痛感しながらも、烏野高校はチームの“進化”を求めてただひたすらに挑戦をし続けた。 迎えた春高予選。一度は封印した日向と影山の「変人速攻」もさらなる進化を見せ、個々の歯車が噛み合い、チーム全体が動きだし、烏野は並み居る強豪を打ち破っていく。 そして宮城県代表決定戦準決勝で再び立ちはだかった、宿敵・青葉城西。因縁の相手を前に一歩も譲らぬ攻防を繰り広げ、試合は総力戦にもつれ込んでいく。 ぶつかり合うプライドとプライドの果て、体力の限界を超えた激戦を制したのは、烏野高校だった。全国まで、あと一つ。対するは絶対王者、白鳥沢学園高校。 超高校級エース・牛島若利を擁する県内最強のチーム。激闘を制し、春への切符を掴むのは一校のみ。烏野高校 VS 白鳥沢学園高校 今、烏野高校最大の挑戦が始まる――!〈勝つのは、どっちだ。〉

【スタッフ】
原作:古舘春一(集英社「週刊少年ジャンプ」連載中)
監督:満仲勧
副監督:石川真理子
シリーズ構成:岸本卓
キャラクターデザイン:岸田隆宏
総作画監督:千葉崇洋、八尋裕子
音響監督:菊田浩巳
音楽:林ゆうき、橘麻美
アニメーション制作:Production I.G

【キャラクター/キャスト】
日向翔陽:村瀬歩
澤村大地:日野聡
田中龍之介:林勇
西谷夕:岡本信彦
山口忠:斉藤壮馬
清水潔子:名塚佳織
武田一鉄:神谷浩史
牛島若利:竹内良太
五色工:土屋神葉
瀬見英太:寺島拓篤
山形隼人:福田賢二
鷲匠鍛治:中尾隆聖
影山飛雄:石川界人
菅原孝支:入野自由
東峰旭:細谷佳正
月島蛍:内山昂輝
縁下力:増田俊樹
谷地仁花:諸星すみれ
烏養繋心:田中一成
天童覚:木村昴
白布賢二郎:豊永利行
大平獅音:丹沢晃之
川西太一:大森大樹

【関連リンク】
アニメ公式サイト
Twitter (ハッシュタグ:#hq_anime #ハイキュー #ハイキュー3期 #アニキュー)

0 件のコメント:

コメントを投稿