2021/04/09

2021冬アニメ雑感(最終)

   全話見終わったあとの感想、おもしろかった順。
 最初の順位は→2021冬アニメ雑感(第一印象)

1:ゆるキャン△ SEASON2 →前回1
 安定して全話おもしろかったけど、最後みんなでキャンプに行くのにひとりだけスタンドプレーだったのには違和感あってどうなのかなと思った。 でもそんなのはささいなこと、本当おもしろかった。

2:のんのんびより のんすとっぷ →前回2
 これも安定しておもしろかったけど、たまにすべってたかな。 前半おもしろかったけど後半今一、前半今一だったけど後半盛り返したって回が何度かあったかな。

3:BEASTARS 第2期 →前回3
 おもしろかった。 立場が入れ替わりながらひとつの方向へと向かっていくW主人公って感じでよかったね。 肉食と草食、食欲と性欲、現実の社会にも通じるところがあって深い作品と思う。

4:八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ ↑前回5(1up)
 おもしろかったけど、キャラがちょっと増えすぎて魅力が分散してしまった印象。

5:ウマ娘 プリティーダービー Season2 ↓前回4(1down)
 主役がころころ変わってなんだか感情移入できなかった。まあ安定しておもしろくはあったけど、毎回次が気になるって感じではなかった。

6:はたらく細胞BLACK ↓前回7(1down)
 無印よりシリアスでたしかにブラック感あってよかった。 でも、もっと暗くて絶望感ほしかった。

7:転生したらスライムだった件 第2期 ↑前回10(3up)
 ただ無双するだけじゃなかったのはよかった。結局は無双するんですけどね。

8:ログ・ホライズン 円卓崩壊 ↑前回9(1up)
 悪くなかったけどやはり前作よりは評価かなり落ちる。 最後振られて終わるのも気持ちよくない。

9:SHOW BY ROCK!!STARS!! ↓前回6(3down)
 キャラ多すぎて薄まった。明確なハズレ回(男キャラ回)あったのがあかんかった。

10:はたらく細胞!! ↓前回8(2down)
 前作主人公が全然活躍しなかったのが今一だった。ブラックだけでお腹一杯。

11:ワンダーエッグ・プライオリティ ↑前回16(5up)
 バトルは敵キャラが気持ち悪くて好きになれなかったが、話はまずまずよかった。 中途半端に終わったのはよくなかった。

12:アズールレーン びそくぜんしんっ! ↑前回19(7up)
 内容はないが、えっど。

13:WIXOSS DIVA(A)LIVE ↑前回14(1up)
 キャラはかわいかったかな。話は凡庸。

14:たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 ↓前回13(1down)
 おもしろくなりそうでならずずっと低空飛行だった。

15:IDOLY PRIDE -アイドリープライド- ↑前回21(6up)
 幽霊はいらんかったな。キャラはかわいいがおもしろくはない。

16:ワールドウィッチーズ発進しますっ! ↓前回15(1down)
 キャラ多すぎな。ギャグも今一。

17:おとなの防具屋さん2 ↓前回11(6down)
 特にストーリー性あるわけでもなく、やはり2期やるほどじゃなかったな。

18:真・中華一番! 第2期 ↑前回24(6up)
 まずまずのリメイク。安定感でてきた。

19:ゲキドル ↑前回20(1up)
 劇中劇とのリンクが見どころなんだろうけど、つまらん。

20:怪物事変 ↑前回32(12up)
 狐娘(CV花守ゆみり)だけはめっちゃよかった。

21:無職転生~異世界行ったら本気だす~ ↓前回12(9down)
 家を出るまではまあまあおもしろかったけど、それ以降はつまらんかったね。 転生もので元に戻ろうと試行錯誤しないのは嘘です。

22:装甲娘戦機 →前回22
 ずっと低空飛行。中途半端なシリアスいらん。

23:アイカツプラネット →前回23
 男も実写もいらん。

24:魔術士オーフェンはぐれ旅 キムラック編 ↑前回25(1up)
 原作小説はおもしろかったんだけど、もう時代にあってないのかなぁ。

25:約束のネバーランド 第2期 ↓前回17(8down)
 明確な目的がないからかなんか今一なんだよなぁ。

26:裏世界ピクニック ↓前回18(8down)
 最後まで意味不明だった。

27:俺だけ入れる隠しダンジョン →前回27
 気持ち悪いテンプレなろう系だった。

28:ワールドトリガー 2ndシーズン →前回28
 やっぱり永遠模擬戦やっててなにがおもしろいのかわからんかった。

29:蜘蛛ですが、なにか? →前回29
 蜘蛛パートがマジでつまらん。人間パートも特におもしろいわけではない。 これがまだ続くってのがきつすぎる、切りたい。

30:バック・アロウ ↓前回26(4down)
 話もバトルもおもしろくない。キャラも今一。

31:七つの大罪 憤怒の審判 ↓前回30(1down)
 もうなんかわけわからん。惰性で見るのもつらい。

32:Dr.STONE 第2期 ↓前回31(1down)
 主人公が気持ち悪くて受け付けない。話も突飛すぎるんだよなぁ。

33:回復術士のやり直し ↑前回42(9up)
 ただのえろアニメでした。それがわかれば楽しみかたはあるわけで・・・。

34:オルタンシア・サーガ ↓前回33(1down)
 古臭すぎたね。

35:弱キャラ友崎くん ↑前回37(2up)
 主人公が痛すぎた。

36:五等分の花嫁∬ ↓前回34(2down)
 見ていて恥ずかしくなる。

37:Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season ↓前回35(2down)
 単純におもしろくない。台詞が臭すぎる。

38:文豪ストレイドッグス わん! ↑前回39(1up)
 鏡花がいなかったら見てない。

39:怪病医ラムネ ↓前回36(3down)
 終始気持ち悪かった。

40:ホリミヤ ↓前回38(2down)
 怖気がするストーリーで見るに堪えん。

41:アイドールズ! ↓前回40(1down)
 ずっと寒かった。

42:EX-ARM エクスアーム ↓前回41(1down)
 CGの顔に表情がなくて人形劇を見ているかのようだった。あらゆる面でレベル低すぎ。

0 件のコメント:

コメントを投稿