2016/02/24

アイカツスターズ!

アイカツスターズ!

【アニメ感想】
第100話「まだ見ぬ未来へ☆」
・5人ステージ!
・世界戦wおれたたじゃねーかw

第99話「ふたりの忘れ物」
・カップルかな?

第98話「ゆずっとリリィ☆」
・アニマるw
・エルザビーフw
・S4戦もっとちゃんとやってフィナーレかと思ってた。

第97話「Bon Bon Voyage!」
・サラダw

第96話「みんなで輝く!」
・予定調和の大勝利!S4戦やって終わる感じかな?

第95話「孤独な太陽」
・エルザキラーステップw

第94話「真昼の輝き」
・真昼ちゃんの方がよかったのに…。

第93話「光の剣」
・エルザ酷いw

第92話「私たちのエピソード ソロ」
・アンダースローw
・ローラ結局最後まで不遇で終わりそうで悲しいなぁ。

第91話「ハッスル♪アイドル修行☆」
・るんるんボディメーカーw

第90話「ヴィーナス クライシス!」
・出来レースだったかw

第89話「星々のダイアリー」
・半分総集編だった。

第88話「お正月だゾ☆全員集合!」
・ドリフの大爆笑w
・保健の七倉先生えっろw

第87話「ありがとう♪メリクリ!」
・刀で伐採w
・ローラ世界へはいいけど左遷じゃなかろうな?
・あこにゃんNTR

第86話「涙の数だけ」
・ローラの方が絶対上やったけどな…報われてほしい。

第85話「輝きを渡そう」予定調和の大勝利
・トレビアーンw

第84話「夢は一緒に」
・すばるきゅんって人w

第83話「リリィと王子様」
・仕組まれたかのような代役だったな。

第82話「恋するアイカツ♪」
・男じゃなくてよかった。

第81話「ステキなSを探して」
・こちょこちょキャンセル…ティーチャーズは役得ご褒美

第80話「騎咲レイの誓い!」
・髪長い昔の方が可愛いな。

第79話「ハロウィン サプライズ☆」
・待望の小春ちゃんステージに感動!!

第78話「ようこそ パーフェクトマザー!」
・ローラ強くなるフラグ?

第77話「花言葉にのせて♪」
・アリア能力者かよw

第76話「妖精アイドル 双葉アリア♪」
・新OP、初っ端歌声ズコーw
・姫先輩NTRとはたまげたなぁw
・アリアちゃんは新ヒロインに相応しく可愛いが頭の中お花畑なのが残念ポイントw

第75話「香澄家の休日」
・パラシュート継承w
・真昼回最高だった~。

第74話「ふわもこ☆フレンズ」
・眼鏡あこ可愛い。

第73話「虹のドレス」
・ただの夫婦喧嘩w

第72話「二人の一番星☆」
・しりあんぐるw
・旧S4の仕事が和菓子かぶりものw
・カレーアイス
・小春ちゃん告白wローラちゃんまた不遇か?やっぱアイカツに男いらんかったんや!

第71話「さよなら、小春ちゃん!?」
・小春ちゃん復帰めでたい!

第70話「ジャングルカツドウ!」
・斧で伐採、崖登り、「穏やかじゃない」、「ああ」、おまけにソレイユのステージまで!
・初期アイカツの要素が詰まっていて何もかも懐かしい、まさに神回!
・だが尺足りなかった感はあるから映画とかでまたコラボやってほしいな。

第69話「広げよう、アイカツの「WA」!」
・最初のゆめ&あかりでもう感慨深くて泣いたw
・あかりちゃんたちのステージなかったのはちょっと残念だったけどよかったー。
・久々の「だぜ」「おつかー」も聞けて満足w
・次回予告の時点で神回確定w

第68話「ヴィーナスアークのこわ~いウワサ!」
・ローラぽんこつかわいい
・ゆず「やっほーい」
・英会話(物理)
・次まさかの前作キャラ登場とは楽しみすぎる。

第67話「夏だ!プールだ!宝探しだゾ☆」
・旧S4!
・「星の翼、ゲットだゾ!」
・水着回はひかえめにいって最高やな!

第66話「エールを送ろう」
・ふれーふれー…怖いw
・ローラ勝ってよかった。
・次回水着神回確定。

第65話「乗ってこ♪ヴィーナスウェーブ」
・小春の縫い目
・代理戦争してるモブようじょかわいい。

第64話「星に願いを」
・真昼ちゃんえろかわいくてめっちゃよかった、夜空お姉ちゃんも久々に見れたし。

第63話「ツンドラから吹く熱い風」
・弁当10個てw
・どこまで夢?

第62話「ゴーイング・マイウェイで♪」
・ローラまた鯛焼きw
・ツバサ先輩いなくなるのは残念だがいいローラ回だった。

第61話「好き!ってキモチ」
・マーメードあこ可愛くてよかったが男でストレスマッハ…

第60話「密着!エルザフォルテの世界」
・アリスちゃんエルザより何倍も可愛いのにこの仕打ち…

第59話「あなたにも輝きを」
・小春ちゃん海にダイブしたくらいで入院とは軟弱すぎるなw

第58話「ミラクルオーディション!!」
・めでたいやきギャグすぎてあかんw
・ローラが不遇すぎて泣ける

第57話「キラキラ☆お散歩びより」
・つばさ先輩ハリウッド送りで益々出番減りそうで悲しい。

第56話「キャッ!と注意報」
・剣道vs空手見たかった

第55話「行っちゃお☆ヴィーナスアーク!」
・瓦持参
・一晩で380枚
・小春ちゃんレギュラー復帰でよかった。

第54話「きらら☆フワフワ~なアイドル」
・やっぱりあこちゃんがいい作戦
・じゃれたあこにゃんこかわいい、すばる厨じゃなきゃよかったのに…。
・ついに小春ちゃんと再会かー楽しみ。

第53話「オープンセサミ!星のツバサを手に入れろ!」
・Sでかりぼん
・フフフ君
・腕立て伏せ2回…
・ローラのサングラスw

第52話「狙われたアイドル!?」
・ローラいつのまにか副会長に?
・パーフェクトエルザ
・ローラ悪く言うエルザは万死に値する。
・小春ちゃんエルザ側に堕ちてるw
・オープンセサミ

第51話「パーフェクトアイドル エルザ」
・ローラだけS4にしなかったのはやはり失敗だったと…。
・新キャラも今一可愛くない…。
・OPEDに小春ちゃん確認で喜んでたら次回もう登場だと!?

第50話「最強のLIVE☆」
・新S4色のバランスが今一やな。
・現S4有終の美、これ以上の4人はもうないだろうってくらいの輝き。

第49話「一番星になれ!」
・小春ちゃん久々、忘れられてなくてよかった
・新旧OP対決
・ひめ先輩圧倒的
・ひめカレー
・これはいい最終回

第48話「わたしだけの歌」
・ゆり先輩ゆりゆりしい
・リリエンヌもローラもステージよかったが…歌組メンバー濃すぎる。

第47話「香澄姉妹、対決!」
・やったね真昼
・フランス逝き…

第46話「炎のS4決定戦!」
・完全無欠先輩
・勝てなくても新S4…

第45話「あこ、まっしぐら!」
・ゆず先輩の食べ方きたないw
・バブルマン
・もらえる流れだと思ったけどなぁ。

第44話「春の予感♪」
・CGレベルがすごく上がった気がする。
・それにしても衣装えろい。

第43話「チョコっと歌にこめる想い☆」
・男はまじでいらん…gm回。

第42話「幼なじみのふたり」
・ダンシングモンスター
・ダイバード
・次回は…中止でいいです。

第41話「燃えろ!星取りフェス!」
・瓦マン
・ビーチエリアの水着至高
・酢昆布アイス
・美組回だった。

第40話「プリンセスダイヤを追え!!」
・かつ丼食べるアコ
・うちのダイヤ知りませんか?
・ポリスドレスえっろ
・次回も水着回みたいで楽しみですねぇ。

第39話「四ツ星学園、危機一髪!?」
・山口
・リリィ先輩だけレベルが違った。

第38話「アイカツニューイヤー!」
・餅つきするツバサ&ゆず
・はるかトルネード

第37話「トキメキ!クリスマス」
・斧→チェーンソーw
・小春ちゃんも帰ってきてほしかった…。
・この恋愛要素はアイカツ殺すな…。

第36話「虹の向こうへ」
・学園長ゆめちゃんに厳しすぎる。
・ほたるCVゆかなさんとはいいね。

第35話「選ばれし星たち」
・「いきまーす!」の言い方が軽すぎて笑うw
・シリアスすぎてこのまま終わってしまいそうだ。

第34話「おしゃれガールレッスン」
・スッキリw
・瓦割りで威圧w
・ヤマンバ素は普通にかわいい。
・真昼ちゃんの新衣装えろかわいくてすばらしい。

第33話「迷子のローラ!?」
・ローラ家計図すごい。
・温泉旅館だがサービスは当然なしか。

第32話「進め!ゆずこしょう!」
・幹部ーズw
・スカイガールズ3位は納得いかん…。
・ミッキーw
・男本当に邪魔やな…。

第31話「はばたけ、SKY-GIRL!」
・ツバサ・真昼・夜空…最高のユニット勝ったなw
・パジャマパーティーのツバサ先輩えろさたるやw
・衣装もステージも完璧!最高かよ!
・ゆずこしょうw

第30話「七色のキャンディ」
・ここで倒れるのか…小春ちゃんとの感動の別れ期待したのに…。
・夜空先輩の香りの香水えっろw
・小春ちゃんの手紙泣いた。

第29話「本当のライバル」
・小春ちゃんイタリア送りw
・小春ちゃんの最後アピールwww
・ローラ勝って欲しかった…闇堕ちもキャンセルか…。

第28話「ハロウィン★マジック」
・ローラたいやきコスw
・リアルあこにゃんこw
・めでたいたいwww
・真昼「ふぉう!」wwwww
・小春ちゃん素顔は見せないのか。
・小春消えそうな予感がする回だったw

第27話「小さなドレスの物語」
・いちごとあかりの関係と一緒だ。
・栗毛のアン子www
・歴代S4の雪乃ほたる可愛いが他色物しかいないw

第26話「奪えない夢」
・リリィ先輩虚弱体質すぎw
・ゆずの察知能力w
・リリィ歌上手いな。
・強敵(とも)w
・ゆずダブルピースw
・OPED変わったが前のほうがよかった…。

第25話「ブロードウェイ☆ドリーム」
・小春ちゃんの棒演技wwwww
・小春ちゃんせくしーだいたん演出えっろw
・学園祭ステージよかった、CGなんていらんかったんや…。
・今回で小春ちゃん化けたなw

第24話「笑顔をなないろ☆」
・真昼ちゃん私服えっろいなw
・ゆめママ若い。
・あこにゃんこw
・ろりゆめちゃんprpr
・次回小春回なんかえろそうw

第23話「ツンドラの歌姫、降臨!」
・最後7つ目ネタバレとは先輩酷いw
・リリィ凛々しい。

第22話「憧れへ続く道」
・CD発売日放送日やんw
・発売日かぶせてくるとは潰しにきてる?学園長の意図がまだ読めんな。
・ゆめちゃんCDジャケットださくない?w
・次回ツンドラちゃん楽しみ。前チラッと出てきてたよね?

第21話「勝ちたいキモチ」
・ディスイズ2学期の始まりw
・30kgスーツw
・アイカツカツカツw
・桜庭ローラのテクニックスすごいwww
・ローラ闇堕ち?ゆめ倒れる?どちらにせよ不穏さしかないというw

第20話「情熱とプライド!」
・太陽に燃えろw
・99品目w
・発音厨w
・デンジャラスじゃんw頼むじゃんwアメージングじゃんw語尾www監督癖あるやつばかりだなw
・落下の衝撃すごすぎwww

第19話「真夏のトップダンサー☆」
・小春ちゃん貧弱w
・白い新キャラはラスボスか?
・ホネホネブラザーズの動き妙にぬるぬるw
・ナウシカで見たw
・ゆず先輩自由すぎるw

第18話「ゆりちゃんと一緒」
・幹部ってただの雑用w
・ゆめふとももprpr
・ハルカルカ何気にいい順位にいるw
・アニメもやはりコネかよw
・ゆめちゃんの咳が不穏だな。
・小春ちゃん…一度くらいはスポットライト当ててやってね。

第17話「本気のスイッチ!」
・すばるきゅんw
・バナナw
・ただの合コンじゃねーかw
・あこ「カタカタカタカタ…」小春「ちょっと、大丈夫?」w
・あこちゃんの株価は遺憾ながら大暴落。

第16話「ミラクル☆バトンタッチ」
・めでたいたいw
・あざと演技とはw
・ゆめ&ひめデュエットは王道感。
・ゆず煽るw

第15話「月と太陽」
・はるかるかw
・「ステージ見せてくれるかな?」→「いいですともー」完全にタモさんwww
・夜空さんわきだしすぎえっろw
・真昼ちゃんはへそ担当w
・パーリーピーポーw
・ゆず口が3wギャグ担当ペアw
・姉妹回よかった、主人公空気だったけどw

第14話「真昼の決闘」
・夏服どれも露出度結構高めでいいぞw
・小春ちゃん何にでも目を輝かせてミーハーだなw
・三兄弟だった。
・モーニングランチディナーw
・真昼ちゃんでかいw衣装もへそw

第13話「リトルフェアリー物語」
・ゆり先輩カエルスーツw
・小春デレラ太ましいwww
・ひめ先輩のいい素材集まったなw

第12話「はばたくガールフレンド♪」
・お仕置きタイムご褒美タイム…薄い本が厚くなるなw
・美容パックw
・お菓子300円までw
・幼きツバサ先輩何というかわいさ、これは天使。
・梟ほっそw

第11話「密着!白鳥ひめの一日」
・でかリボンまだ言ってるw
・ひめ先輩の幼年期かわいすぎるw
・激辛好きなひめ先輩だった。
・低気圧が弱点w
・ハンドマッサージ気持ちいいw
・お昼寝が趣味…ひめ先輩のことがいろいろわかっていい回だった。

第10話「ゆめのスタートライン!」
・マーライオンw
・まめw
・見たいテレビw行けたら行くw
・一度は断ってた人たちも来てくれてなんてやさしい世界。
・学園長ラスボスやなw

第9話「ミラクルガールズ☆」
・シャイニーw声優が芹澤さんなら完璧だったのにw
・250回w
・肩車しながら登坂wwwwwすごすぎw
・たい焼きの着ぐるみw落ちに使われるローラw

第8話「小さな輝き」
・2リットルのペットボトルはギャグwww
・小春ちゃん衣装かわればかなりいけるね。
・まひるちゃんかわいい。

第7話「シンプルイズザベスト!」
・小春ちゃんは画家目指したほうがいいかも、イラスト上手い。
・半獣人ローラえっろw
・掃除のおっちゃん明らかに偉い人だな、よくあるやつ。
・51周wフラフープ3時間w滝行wwwこれぞアイカツw
・キャンペーン衣装えっろw
・酢昆布アイスw

第6話「ROCK! ロックガールズ!」
・小春ちゃんレズレズしくてちょろいw
・「ガリ勉」本w
・あこ「すばるきゅん」ドルオタだったw
・恋人設定…アイカツおじさん逝ってまうw
・ヘリ→パラシュート踏襲いいぞw
・あこツンツンしててかわいかった。

第5話「マイ ドレスメイク!」
・ダブルピースやめとけw
・ゆめちゃん勉強熱心で見直した。
・ショートパンツなんかえっろwぴちぴちすぎw

第4話「いつだって100%!」
・妄想w
・髪を下したゆめちゃんはいちごちゃんっぽいな。
・ゆめちゃんよく食べるなw
・でかリボンw
・あーりーばーどw異名が増えていくw
・虹野うめw

第3話「わたし色の空へ」
・腹声w
・ローラちゃんとすっかり仲良し。もっと引っ張ってもよかったきがするが。
・CA物語wひよこちゃんw
・ツバサ先輩の過去回想…出番多くていい回。
・ヒロイン歌組だとツバサ先輩の出番今後多くなさそうなのが残念。
・M4いらねー。

第2話「ふたりはライバル!」
・OP前のフヒヒッ踏襲うれしいw素人っぽさがたまらんw
・「腹筋なくない?」w腹筋ツンツンw
・バランスボールえっろw
・夜空さんその水何Lやねんw首の筋力すごすぎw
・「めがねめがね」w
・八千草先生えろいw
・空気椅子さらにえろかったw
・ローラちゃんデレるのはやすぎw
・ゆめバランスボール乗り方すごw
・ぱーりーぴーぽーw
・学園長は悪役?

第1話「ゆめのはじまり」
・キービジュアルでは今一だったけどキャラ結構かわいくていいね。
・ヒロインかわいい。
・友達のメガネ娘は…いい棒と信じたいw
・学園長バラ咥えながら登場www
・S4がソレイユの3人+津田ちゃんでいい感じ。
・ソレイユそれぞれ微妙に前のキャラとは違うキャラ演じてるのが興味深いところ。
・今回のジョニー枠は女教師だがジョニーほどのインパクトはないな。
・瀬名ウイング旦那枠登場はやすぎw
・男子部w次なるキンプリ狙いたいのねw
・いきなりソロで伝説w
・「記憶にない」とは不穏。
・これから楽しみになるいい1話だった。


【特番】
アイカツ!シリーズ5周年記念特別番組「みんなのアイカツ!~星のあかりでゆめを見て」2017/8/30
・ただただ素晴らしい番組だった。


【映画】
アイカツ!~ねらわれた魔法のアイカツ!カード~/劇場版アイカツスターズ!
・やはりアイカツはいちごちゃんなんだなーって。
・ガチ告白
・まおりちゃんCVちゃんりながよかった。


【放映前の印象】
・アイカツ!新シリーズ。今までのキャラが出るのか出ないのかが気になるところ。
・のの&りさがかわいくて次期主人公にと期待していたところはあったからキャラクター一新は少し残念な思い。
・劇場版が2本立てで『劇場版アイカツスターズ!』と、現シリーズのキャラクター達が活躍する短編『アイカツ!~ねらわれた魔法のアイカツカード~(仮)』らしいから、TVアニメでは今のキャラクターあまり出ないのかも…。
・これでいちごちゃんの出番がますます減りそうで残念だし、ユウちゃんも忘れさられてしまいそうw
・新キャラ、メインヒロインは明るくて元気そうで悪くない。


【ストーリー】
トップアイドルをめざしアイドル活動“アイカツ!”にはげむ少女たちのサクセスストーリー! 『アイカツスターズ!』 アイドル学校である四ツ星学園。学園のトップスターである4人は“S4”と呼ばれ、アイカツ界で大活躍! 新入生たちは、S4 を目標に、アイドル活動にはげみます。 きらめく「アイカツ!カード」にグリッター! 自分らしく輝くためにセルフプロデュース! 強く明るくまっすぐに! 歌やダンスにファッションも! 女の子の憧れを全部つめこんで、新しいアイカツが始まります。 アイドルの一番星に向かって、夢へのスタート!! アイドル学校に入学した主人公がトップアイドルを目指し、ライバルであり友人でもある仲間たちと“アイドルカツドウ”に励む物語。 新たな主人公“虹野ゆめ”たちフレッシュな顔ぶれが、トップアイドルを目指して“四ツ星学園”へ入学するところから物語がスタートします。 “S4”と呼ばれるアイカツ界で大活躍する4人の学園のトップスターを目標に、新入生たちはアイドル活動にはげみます。

【スタッフ】
企画・原作 : BN Pictures

【キャスト】
虹野 ゆめ:富田美憂
桜庭 ローラ:朝井彩加
七倉 小春:山口愛
早乙女 あこ:村上奈津実
白鳥 ひめ:津田美波
如月 ツバサ:諸星すみれ
二階堂 ゆず:田所あずさ
香澄 夜空:大橋彩香

【関連リンク】
アニメ公式サイト
Twitter(ハッシュタグ:#アイカツ #アイカツスターズ #aikatsu #aikatsustars)

0 件のコメント:

コメントを投稿