2016/02/23

くまみこ

くまみこ

【アニメ感想】
OVA 第2話 「ナッちゃん、衝撃デビュー!」


OVA 第1話「初雪の日」


第12話(最終回)「決断」
・良夫身勝手でますます嫌いになったわ。
・シリアスいらんかったな。
・よもぎ大福トースト美味そう?
・いい回と悪い回の差が激しくてプラスマイナスゼロって感じかな。

第11話「都会へGO?」
・良夫の言動には流石にイラっとくるな。
・なめこプリンまずそうw
・キリバンポちゃん棒すぎてw
・のんのんも棒…。

第10話「それってアイドル!?」
・ソイヤさんw
・電波入らないw
・熊の方がハイテクというw
・オタク3人www
・田村のババアw

第9話「コマーシャル」
・まち「わかった…一回だけだからね…」えろすぎるーそのまま素材にできるーw
・スク水で踊るまちw
・4コマカット…。

第8話「ON THE FLOOR」
・水かけごはん知らなかった。
・ナツ料理上手いな。
・スーパーマーケッツw
・まち真面目やなぁ。
・よしお最初からお前がやれよw

第7話「キカセ」
・まち薪割り上手い手馴れてるな。
・ろりぶるままち最高w
・災厄の巫女とは酷い二つ名w
・じゃんけん長いw
・メトロポリスパパw

第6話「先駆者の村」
・ヴァンガード回wいろいろとw
・ナツ回想のマチえろw

第5話「ウラハラ」
・ヤニ女出てくるとつまらんな。
・今回もハズレ…と思いきや最後にすっごいテコ入れで神回に昇格wえろすぎやろこのあにめw

第4話「村の宝物」
・スーシルーw
・ドラクエ?スーファミかな?w
・2万円おごりは怖いなw
・今回はハズレ。

第3話「伝統を守る者」
・うまい棒えっろw
・まち「ひよっか」w
・ふとももぷにぷにえろいw
・ケーキホール喰いw
・着替ええろすぎー最高かよーwwwww
・神回、いちいちえろかったw
・クマはしゃべらないほうがよかったと思う。

第2話「険しき道」
・ようじよまちかわいすぎw
・クマの権力すごいなw
・クマ字汚いw
・すごい自転車w
・カプメン思い出すアニメだなぁ。

第1話「クマと少女 お別れの時」
・クマしゃべるんだw
・ks村w
・回想えろいw
・本当にえろいはなしだったw猥談w
・クマにやられちゃうw
・もっと心温まる話かと思ってたのにギャグアニメだったw


【ニコ生】
TVアニメ「くまみこ」~熊出村 村おこしプロジェクト in ニコニコ生放送 第3回~ 7/10
出演:日岡なつみ(雨宿まち 役)安元洋貴(クマ井ナツ 役)興津和幸(雨宿良夫役)喜多村英梨(酒田響役)
・最後だからか出演者4人もいて豪華。
・キタエリ絵上手いな。


TVアニメ「くまみこ」~熊出村 村おこしプロジェクト in ニコニコ生放送 第2回 6/5 出演:日岡なつみ(雨宿まち 役)、安元洋貴(クマ井ナツ 役)
・ワシスタのgmがしゃしゃりでてきて不快極まりなかった。ワシスタ見なくなった元凶。
・日岡さんが普段料理しないんだろうなってのはわかったw


TVアニメ「くまみこ」~熊出村 村おこしプロジェクト in ニコニコ生放送 5/8
出演: 日岡なつみ(雨宿まち 役)、安元洋貴(クマ井ナツ 役)
・ナツ空輸w
・OP現役中学生なのか、いろいろ納得w


【放映前の印象】
・キャラクターがかわいくていい感じ。ヒロインちゃんが特にいいね。
・ぎんぎつねの熊版みたいな?ほっこりできる感じのアニメだといいなぁ。
・CV安元さんのクマは容易に想像できるw


【ストーリー】
東北地方のとある山奥、中学生のまちは熊を奉る神社に巫女として仕えていました。ある日、まちは後見人(人?)であるクマのナツに「都会の学校に行きたい」と訴えます。やる気はあっても根気はない、世間知らずのまちに、心配性のナツは都会で生きていくために必要なあらゆる試練を与えていくのですが…。

【スタッフ】
原作:吉元ますめ(月刊コミックフラッパー連載/KADOKAWA刊)
監督:松田 清
脚本:ピエール杉浦/池谷雅夫
キャラクターデザイン・総作画監督:齊田博之
アニメーション制作:キネマシトラス/EMTスクエアード
製作:「くまみこ」製作委員会

【キャスト】
雨宿まち:日岡なつみ
クマ井ナツ:安元洋貴
雨宿良夫:興津和幸
酒田響:喜多村英梨

【関連リンク】
アニメ公式サイト
Twitter(ハッシュタグ:#くまみこ #kumamiko)

0 件のコメント:

コメントを投稿